2010-09-07

東京へ帰省してきました

to_tokyo
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。

往路は富山からR41で471号を通り平湯へ、通行料金の無料実験中の安房トンネルを抜けて松本へ降り、塩尻峠から諏訪湖南岸を通って、富士山を遠く眺めながら南ルートで行きました。

東京でいろいろとまわってくるつもりだったのですが、時間がなかなかとれなくて数泊してすぐに戻ってくることになってしまったのは残念。今回顔出しできなかったところも次は立ち寄りたいなぁ。

復路は高尾山口まで向かったものの、中央道が渋滞でR20が工事中と道路標示が出ていたので、天気もいいし渋滞の中はもったいないと、あきるのへ向かって圏央道〜関越〜上信越で松井田まで、軽井沢からロマンチック街道、鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイでR292へ、美しい景色に引き寄せられるように草津方面へ下り、長野街道を抜けて上田菅平へ抜けちゃった。夕暮れの千曲川を越えて聖高原のある麻績を55号で抜けて大町のキャンプ場へ。とっぷり日も暮れてきたので近くの温泉でひとっ風呂あびてきてテント張って一泊。翌日、安房峠を越えて戻ってきました。

往路、復路ともに、一部途中の道が分からないままなので、これから地図みて復習します8-|

この記事についたタグ【 / / / /

15:27:40 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2010-07-13

朝日西瓜『すいか街道』

kanban
先日、近所の農家の方からの依頼で描いた「すいか街道」の看板、こんな感じに設置されました。ちょっと道路から奥ですね。用水あるんで。

朝バイクで通りかかったときに、携帯で撮ってみた。時間あったらスイカが並ぶ頃に、また写真に撮りに行きたいなぁ。

最近はPCとか机の上でのデザインやイラスト多いからちょっと心配だったけど、気に入ってもらえてホッとした。

写メに写ってないけど、近くの小屋に直販するための棚が作られてます。もう少しすると、そこにスイカが並ぶんだろうなぁ

この記事についたタグ【

06:29:14 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2009-05-25

舞台の撮影

エスセナ公演
先日は舞台の撮影でした。
事前に照明のチェックができたので助かりました。
エスセナさんの芝居、良かったですよ。
話も凝っていて面白かった、観ていて楽しかったです。
(※写真右下に写ってるポスターは今回撮影製作したものです)

この記事についたタグ【 / /

23:02:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 2 comments | Permalink

2008-11-08

日本海の夕陽

福井へ来ています。

東尋坊近くのある温泉施設から夕陽をみてます。風呂あがりの風が気持ちいいです。海にはサーファーもたくさんいます。

この時期のキャンプはダウンシュラフ必須です。
最近、蒸しただけのブロッコリにドレッシングかけて喰うのがたまんないのでした。

この記事についたタグ【 / /

19:03:00 | tsuka | | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2008-05-17

天気がよい

飛行機が頭の真上を飛んでいる。



この記事についたタグ【 / / /

13:24:00 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2008-03-09

港の倉庫街とオートバイ

港の倉庫街とバイク
最近、Nokia6630のカメラをよく使う。

別段画質が良いわけではないのだけど、近場へバイクで出かけるときは手ぶらが多い。
携帯とサイフくらいしか持たないので、あぁ、この風景撮りたかったと思ったときは、このケータイで撮って我慢しておく。

覚えていたらカメラを持ってまた来よう。

この記事についたタグ【 /

11:23:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top