2010-01-25

フライヤー撮影

Escena Senorita

演劇ユニットエスセナセニョリータさんの、次回公演フライヤーの撮影に行ってきました。

作・演出の下町氏の意向は、白い部屋に白い人。

ライティングは両サイドから天バン2灯、手前やや低めから傘トレ1灯、背景消しに1灯。ハレ切りには現場にあった譜面台を。左右黒で少しだけ締めています。
写真はテスト撮影の1枚。
写っているのは代表の礼美さん。
このカットの後、キャストの撮影をしたわけですが、それはまた後日、エスセナさんのホームページで御覧ください。

さて今回はどんな御話になるのでしょう。下町さんのホン期待しています。

公演、楽しみにしてます。


演劇ユニットエスセナセニョリータ
http://escena.web.fc2.com/

この記事についたタグ【 / /

04:50:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 2 comments | Permalink

2009-06-17

ゲネ写真

演劇ユニット エスセナ・セニョリータ
撮影の打ち合わせの時に耳にした、ゲネとかゲネプロという言葉を調べてみたら、ドイツ語のゲネラールプローベ(Generalprobe)を略した言葉で、“統合稽古”という意味なんだそうです。(ゲネが統合、プローベが稽古)

他にドレスリハーサルという言葉が使われる場合もあるそうで、いずれも衣装をつけて通しで舞台上で行うリハーサルのことなのだとか。

ということでゲネ写真。舞台の様子を下記からどうぞ。
演劇ユニット エスセナ・セニョリータ http://escena.web.fc2.com/

この記事についたタグ【

01:16:39 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2009-05-25

舞台の撮影

エスセナ公演
先日は舞台の撮影でした。
事前に照明のチェックができたので助かりました。
エスセナさんの芝居、良かったですよ。
話も凝っていて面白かった、観ていて楽しかったです。
(※写真右下に写ってるポスターは今回撮影製作したものです)

この記事についたタグ【 / /

23:02:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 2 comments | Permalink

2009-01-14

フライヤー用の撮影

1/12にフライヤー用の撮影に行ってきました。
久しぶりにカメラ持って脚立に乗ってたせいで、昨日は丸一日筋肉痛で寝てました(笑)
それにしても終日すごい雪で、車道にも普通に雪があり、久しぶりに富山らしい風景でした。
機材を抱えながら、スゴイなぁ、キレイだなぁ〜と、後部座席で景色を眺めてました。

この記事についたタグ【

09:50:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2008-01-15

商品撮影

はまきやさんの通販サイトへの商品追加用の撮影に行ったんですが、初めて見るものが多く興味深かったです。

左の写真の缶には、タバコの葉が入っています。

自分で紙に巻いて吸うものだそうで、最近はこのシャグたばこというのが若者を中心に人気のようで、撮影中もオシャレな若者が5、6人買いに来られていました。

この記事についたタグ【 / /

12:11:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2007-12-26

プロフ撮影


知り合いの劇団からプロフィール写真を頼まれて年の瀬で慌ただしい街へ。
忘年会の人出もあってか道路は渋滞気味。
たまに人混みも撮りたいと思ったが時間がなかった。

この記事についたタグ【 /

05:21:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top