Archives November 2014

«Prev || 1 || Next»

2014-11-28

そろそろ冬支度


NIKON D40 F1.4 1/80 ISO400, Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

そろそろ冬ですね


こっちのブログもリニューしないとなぁ・・とりあえず本サイトからか

この記事についたタグ【

10:57:39 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2014-11-27

Photo Book

先日、渡米中に御世話になった御家族にお孫さんの写真集をつくってエアメールで送った。

ウィスコンシンに1週間ほどいたとき、たまたまその子のサッカーの試合があって。子供の動きって予測が追いつかないから、どんな仕事よりも機材のテストになるね。BEST BUYで急遽買ったD800のテストにもなったよ。その時の写真を本にした。


NIKON D800 F5.6 1/15 ISO800, AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

製本には、いわゆるPhotoBook系のサービスを使った。
MyBOOKというサイトからネットで全て注文できた。
ハードカバーで注文したんだけど製本もしっかりしていた。

とどいた本を幼稚園に持って行って「先生や友達に見せる!」今後また来たら「ホッケーの試合を見せたい!」と大はしゃぎだそうでMyBOOKに感謝です。良いサービスです。

D800はD3のような一桁機よりは小ぶりだから走りまわって撮るのも楽だった。シャッタースピードをかせぐのにISO感度を上げても奇麗に写るし◎、難点はスポーツには連射スピードが遅いこと、ワインダーみたいなパワーパック付ければ速くなるのかな・・

この記事についたタグ【

18:13:40 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2014-11-19

古い腕時計


NIKON COOLPIX AW100 f4.0 1/100 ISO125

眠っていた腕時計、分解修理してバンド新しくしてみました。
あっちのブログでそのうち顛末を書きます〜

この記事についたタグ【

18:38:44 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2014-11-18

お久しぶりです

北米へ飛んだりで多忙につき、暫くブログをお休みしていました。

D800 70mm 1/60 IS0100 f13, snapshot at Mt.RAINIER in State of Washington.

頼まれ事もひとだんらくしてきたのでブログ再開です。

バカバイのブログの方もぼちぼち書いていきます。
最近は昭和30年代の納屋を修理してバイクガレージにできないかと苦闘中です(笑)

数年更新してないWINのホームページの方もいいかげんリニューしないとなぁ。。

そうそうFacebookの方へお誕生日のメッセージをいただいているそうで、
ありがとうございます m(_ _)m 知人から聞きました。
FBへはパスワードを忘れて以来ログインしていませんでした(爆)
・・ブログ記事の自動アップロードのスクリプト書いたときのメモにあると思うんで・・見つけたらログインしてリプします〜

それと腰まで伸びていた髪、渡米中に切りました。はぁ、やっと切ったよ、切った、マディソンで。
あと数インチあったら売れたそうですw
TohruTsukahara

そういやANAで黒部の名水を配っていましたYo!〜(笑笑)



ほんでは、また〜
Tohru Tsukahara
|
|∩_∩  /
| ̄(工【◎】パシャパシャパシャッ
| っ 9 \
|―u'

この記事についたタグ【 /

09:58:00 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top