Archives February 2011

«Prev || 1 || Next»

2011-02-21

井田川

idagawa
f5.6 1/640 Nikkor 50mm F1.4D / D3

だいぶ雪が消えてきました、富山。

この記事についたタグ【

01:36:21 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2011-02-18

FaceBookページのつくり方


ウインプロジェクトのFaceBookページができました。

…というか、試しにつくってみました。

触ってみた感じだと中身はStatic FBMLというほぼHTMLでした、CSSもインラインならだいたい動く感じ。ただ、一昨日くらいからfacebookページの動作に不都合があるみたい。ここのところ話題に上っているからサーバー負荷ですかね。(普通の個人用のパーソナルページはUSページからログインすれば動作しました)

中身はこれからですが、とりあえずポン太さんのアイコンなどをならべてみたりしてあります。

よかったら「いいね!」押してください〜:wink:

《左のバナーかココをクリックしてくださいね。


個人ページの他にfacebookページ(ファンページ)を作って、デザインを変更する方法:
※下記にジブンのやった方法を簡単にメモっときます

1)
ホームの左のメニューの「他を見る」をクリックすると、追加のメニューが現れます。その中から「広告とFaceBookページ」というのをクリックします。「+Facebookページを作成」というバナーをクリックします。

(面倒な場合は下記からどうぞ
 Facebookページを作成

2)
カテゴリーを選択画面から適切なものを選択してFacebookページを作成します。
基本データの編集画面の、右のメニューから「アプリ」を選択します。
アプリの一覧から「ようこそ!〜FBML」の下の「アプリケーションへ移動」をクリック。
そこにHTMLを記述します。

3)
後は「権限の管理」メニューの「ウォールに表示するコンテンツ」のプルダウンから、先ほど記入したFBMLのタイトルを選択するだけです。

10分程度だと思いますんで、興味ある方はどぞ〜。


p.s.

Tohru Tsukahara個人のページはこっちになります。


追記:FBMLは廃止の方向で、3月11日からはStatic FBMLのアプリは新設できなくなるようですね。今後は、HTML,CSSやJavascriptを普通に使える仕様に移行していくそうな。技術者としては外部サーバーやPHPと連携できるあたり、ありがたや〜な予感:wink:

この記事についたタグ【】

23:36:39 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2011-02-10

2月のカレンダーPDF

February, 201102

今月のカレンダーです。(PDFデータ)

基本自分達がプリントアウトして
予定を書き込むのに使っているものなんですが、
気に入った方はダウンロードしてご利用ください〜。

> PDFをダウンロードする(リンク先を保存を推奨)




 p.s. ( ゜ω゚)けっこうアナログな人間なもんで、
   紙に書いておかないと忘れるもんで☆

この記事についたタグ【】

15:27:37 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top