Archives November 2007

«Prev || 1 || Next»

2007-11-25

NIKKOR-N 5cm F1.1 テスト

先日、修理したレンズを試したくて。

晴れた朝、近所の神社で試し撮りしてきた。

ピントも合うようになったし、色も前のように変になることもなさそう。良い感じ。

f5.6まで絞っても充分にある前後のボケ味もお気に入り。
結局けっこう撮ってしまった。

この記事についたタグ【 /

09:18:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2007-11-24

NIKKOR-N 5cm F1.1 修理

レンズ分解
NIKKOR-N.C 1:1.1 f=5cm

絞りの不良と汚れのせいで、あんまし出番のないレンズ。
ずっとこのままというのも、なんとも寂しいので少しいじってみることにした。

ふだんは古いレンズのカビも味のうち、なんて言って写りによほど問題がでない限りはレンズに手をふれないのだけど。他のレンズと一緒に連れだしても、このレンズだけ結局一度も使われないで帰宅というのが、なんとも忍びない。

この記事についたタグ【 / /

19:10:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2007-11-23

御散歩カメラ

これも数年前に母からゆずりうけた祖父のカメラだ。

ニコンの古いレンジファインダー機で、今ではわりと散歩のお供になってくれている。

この記事についたタグ【 /

20:10:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2007-11-20

ブロニカのテスト

テストフィルム
ブロニカでテストした写真が現像からあがってきた。

写るのかなあ...?とか思ってたわりには、けっこう綺麗に写っていた。無駄になっても嫌だしと、フィルムは120を1本だけ撮影したんだけど、これならもう少し撮ってみても良かったかなぁ。

この記事についたタグ【 / /

09:36:00 | tsuka | 写真 | 0 TrackBacks | 3 comments | Permalink

2007-11-14

お気に入りのストーブ

ブルーフレームストーブ
今年も仕事場にストーブを出してきました。
寒くなってきましたね。


この記事についたタグ【

11:51:00 | tsuka | 日常 | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

2007-11-01

紅葉狩り

平湯付近ははや散り始めでした。

神の湯から見上げた木々。
とても綺麗だった。

この記事についたタグ【 /

18:15:00 | tsuka | | 0 TrackBacks | 0 comments | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top