検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 || Next»

ディカパックとイングレスとポケモンGO

DiCAPacと書いてディカパックと読む。

オレはデカパックと呼んでいるが、まぁコレが便利。

小さいスマホを使っていた時は、バイクで雨に降られることもあるしでジップロックへ放り込んでいたけど、最近はもっぱらコイツのお世話になっている。

専用品だけのことはあって、防水性能もなかなか。腰につけようが、背中に吊るそうが丈夫丈夫。腕に巻いたりする専用パーツが多いので、結構嬉しかったりする。


この記事についたタグ【 / / /

気になるモノ | posted 2016-07-17 at 16:15:23 | Permalink

ネジネジコード

20090407-aR1044638
ヘルメットへステレオを直接繋ぐときに使用しているコードとかはこんなの使ってます。

上のネジネジになっているのが伸縮するコードで便利だとミニゴリのまとめページかなんかに書いたやつ。

今日無線パーツに寄ったときに見てきたら、
「アドニスBS-9 HPシリーズ ステレオ中継カールコード」って商品名で似たのが売ってた。
たぶん自分が使ってるのと同じのだと思う。
パッケージに印刷してある定価は1800円だった。

無線パーツのホムペは以下。
http://www.musenparts.co.jp/
俺がたまに行くのはここの富山店です、仕事場から近いので。

この記事についたタグ【 / / / /

バイクの自作パーツとか | posted 2009-04-07 at 19:47:26 | Permalink

修理完了WATERWEAR

20081211b

iPodのケース、修理完了。これで雪の中、散歩してても怖くない。
今日はこれ聞きながら締め切り仕事に追われてます。

この記事についたタグ【 /

iPod(ほぼ入れ物の話) | posted 2008-12-11 at 17:09:47 | Permalink

オレのWATERWEARが! その2

その1の修理から時を経ること3年余。
またまたオレのウォーターウェアに寿命がやってきた。
とか、書いてると時間を食うので端的に修理の模様を載せておきます(笑)

20081210
iPod用のWATER WARE、端子部分をまた断線させてしまったので、修理です。
仕事の締め切りがあるので、あまり時間をかけてられない。
とりあえず。分解。

この記事についたタグ【 /

iPod(ほぼ入れ物の話) | posted 2008-12-10 at 21:59:33 | Permalink

iTunesの歌詞を表示

Lyrics Master

曲を聞いていて「?」とおもったときに、いちいち棚からCDケース出してきて、えーと…とかしらべなくてもよくなるフリーウェアです。結構便利。

Lyrics Master 2.1.3.4 for Mac OS X
http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/
Mac OS X 10.3 以降

この記事についたタグ【 /

iPod(ほぼ入れ物の話) | posted 2008-04-18 at 03:30:00 | Permalink

すっごい眠いです

なんだか滅茶苦茶ねむいです。
春だからかな。

一旦は起きるんですが二度寝どころか三度寝必至ですよ
なんかの病気?今朝なんて11時起きですよ…
今日は間に合ったからいいけど、携帯電話の目覚ましコール機能だけじゃ不安なんでちょっと物色してみました、目覚まし時計

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2008-02-27 at 12:24:00 | Permalink

>>Jack Johnson

20080221a
今日は朝から良い天気です。
先日から降った雪も平地では、ほとんど溶けました。

Jack Johnson が青空にイイ感じです。

最近またこのCDをよくかけてるんで、ついでにYoutubeみてたら面白いのみつけました。

この記事についたタグ【 / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-21 at 17:19:00 | Permalink

Maroon5

20080220maroon5_thumb
マルーン5、どこか懐かしい曲調がいいかんじ
オフィシャルサイトからWon't go home without youのPVが見れます。

| MAROON 5 |
http://www.maroon5.com/
(hi_fiイイ音♪)

この記事についたタグ【 /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-20 at 23:47:00 | Permalink

バリヤッタ、バリヤッタ

トランスフォーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!

Disturbed の This Moment 、In Transformers なMusic動画です
バリヤッタ!バリヤッタ!

この記事についたタグ【 /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-16 at 12:25:00 | Permalink

EARLY TIMES

20080215a
ひと仕事、終えて
風待ち、波待ち、いい気分

EARY TIMES
http://www.earlytimes-jp.com/



AMUSEMENTのコーナーに酒をつぐゲームがあってミスると客が銃ぶっぱなしますw30点で死んだよwダブルの注文にはダブルクリックです、あとで気づきました。
注)年齢ちゃんといれないと入れませんよ(笑)

アーリータイムス EARLY TIMES

今、BeckのCDかけてます♪いいっす

この記事についたタグ【 / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-15 at 05:13:00 | Permalink

YMO

Yellow Monkey Orchestraではないですよ。
たまにマジで間違ってそう載せてるサイトあってビビるけど(笑)
懐かしい〜

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2008-02-12 at 06:26:00 | Permalink

Crazy frog



キモイ…が、しかし、イイ

ティンティンティンディンバランバランバラバラバイエェィィイイイイイイイイイイイイ!

この記事についたタグ【 / / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-01-10 at 18:58:00 | Permalink

Cut & Paste、ビデオiPod用の小悪魔ケース

NEW!! DIABLO for iPod video -NIGHTSTALKER DB0006
Cut & Paste、ビデオiPod用の小悪魔ケース | AV Watch
Cut & PasteからビデオiPod用の小悪魔ケースが。発売日は昨日の日付けにからめてなんでしょうね。8種類ほどあるみたいで、全部に名前とプロフィールがついています。左の彼(彼女?)は、軍事施設を襲撃したりするのが好きで、鎖と注射器とまぶしい光が嫌いなんだそうです。

20050509
オレが昔改造したドコモ携帯とならべてやる!
(この改造ケータイは、落として傷いってきたボディを修理して奇麗にしようとおもってたらこんなんになっちまったんだよー、まさに魔がさしたというか、そんなやつだー!)
ちなみにこのデビル仕様は、胸ポケに入れたら耳がささって痛かった(笑)こういう形は素材選択も重要ポイントだな、とか思ったぞ。うん。  「バカ?」とか言うの禁止!!

この記事についたタグ【 / /

ニュースを見て思ったこと | posted 2006-07-07 at 08:02:00 | Permalink

iPodをザクっと,mTUNE.

Macally mTUNE-N for ipod nano
iPodをヘッドフォンに直接グサっと差し込んで聞くヘッドフォン。
ワイヤレス…というかワイヤいらない仕組みだよな。コロンブスの卵てきというか。
ヘッドフォンのサイドへ直接iPodを差し込みます。丸い窓からクリックホイールが顔を出すので、iPodを操作します。ディスプレイはむき出しです。ヘンテコな曲聞いてるのも見えちゃいそうですが…。満員電車で横の人から「こわもてな顔してこのオッサン、アイドルソングなんか聞いてるぜ」とかって。俺さまはこんなイカした曲を聞いてるぜって人にはおすすめなのか。シャッフル専用もあります。

macally mTUNE(マッカリー エムチューン)mTUNE製品仕様
mTUNE iPod shuffle & iPod nano 専用 コードレス ステレオ ヘッドセットmacallyのmTNUNEサイト

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2006-03-31 at 20:05:50 | Permalink

Duct Tape iPod Cover

Duct Tape Ipod Cover - Codex TechnologicusダクトテープでiPodカバーをつくったの話(笑)
Duct Tape Ipod Cover>Excite翻訳>

ダクトテープ:意外に偉大な20世紀の発明品(下) ダクトテープはイボまで治す?w 前にホクロがとれるという噂はネットで聞いたことがあったけど…。何かといろいろ便利なダクトテープ、しかし通風ダクトの修理に不向きとはね、意外だ。

この記事についたタグ【

iPod(ほぼ入れ物の話) | posted 2006-03-30 at 15:13:26 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top