検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

Mac On Mac(仮想環境にYosemiteをインストールしてWebチェックするとこまで)

OSX上にテスト用のOSXの環境をつくる方法です
20150401-01.jpg
以前はParallelsなどで作成していたのですが、最近はVirtualBoxを使うことが多くなってきたので、今回はそっちでやります。


VirtualBoxで仮想環境をつくります。
VirtualBoxは下記からダウンロードしてインストールします。
20150401-02.jpg

この記事についたタグ【 /

ソフトウェア | posted 2015-04-03 at 12:09:51 | Permalink

UbuntuアップデートとParalles Toolsアップデート

20120403-ubuntu.jpg
Ubuntu11.10のアップデートやらParallelsのアップデートやらで、カーソルがUbuntuのウィンドウから出られなくなってしまった。

Windows8のCP版や、Windows7でもアップデートの度に時々なっていたんだけど、まぁ、Parallelsウィンドウの下にも表示される通り、Ctrl+Alt(option)キーでMac側へキーボード
渡せるんだけど、このままだと面倒なんだよね。いつもはParalles Toolsがバージョンアップすると戻るので、今回はそれをした。

この記事についたタグ【 / / /

ソフトウェア | posted 2012-04-03 at 18:30:00 | Permalink

Parallels7ってば便利(Windows8CP版入れてみたり)って話

先日のWindows8のConsumer Preview版もこいつに入れてみてました。
20120322-para_win8instl.jpg
なんでしょうかね、この金魚はなんかコダワリがあるんでしょうか。脳裏に焼き付きました‥

メトロUIの画面。
20120322-para_win8metro.jpg
スマホには良さそうだね。NOKIAのWindows Phoneとかにピッタリそうな感じ。

で、デスクトップ画面。。。

この記事についたタグ【 / / /

ソフトウェア | posted 2012-03-29 at 19:10:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top