検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

Nucleus 3.3

先日使ってるNucleusのバージョンをあげた。複数ブログでの細かいバグもなくなってて3.3使えます。
トラックバックプラグインもバージョン2系に入れ替えた、こちらもバグがなくなっていてありがたい。

Nucleus CMS Japan
http://japan.nucleuscms.org/

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2007-07-11 at 09:01:00 | Permalink

プラグインを作ってみた2

他人様のブログを見てたら、カテゴリーのとこにアイテム数が表示されている。
俺の使ってるNucleusではデフォルトでは出ていない。出てたらいいなと思ったのでプラグイン書いた。降順、昇順選択式で数の表示もスイッチにしてみた。左バーのカテゴリーはこれで表示している。

追記:
MT3のようにホワイトスペースで昇順を設定できるようにしてみた

この記事についたタグ【 /

Nucleusのこととか | posted 2007-05-11 at 13:15:00 | Permalink

プラグインを作ってみた

プラグインを探すのが面倒だったので書いた。
メインページにコメントを一部、とりあえず表示したかったもんで。。そのうち、ちゃんと書きかえるかプラグインを探す…つもり。。なんだけど、動作しちゃうと忘れるねLOL
左バーにあるRecentCommentsはそれで表示している。
こんなんを15分くらいでちょこちょこ書けるのは便利だ。Nucleus、ほんと柔軟だ。

この記事についたタグ【 /

Nucleusのこととか | posted 2006-03-25 at 23:49:24 | Permalink

Nucleus プラグイン

Nucleusはプラグインによって、いろいろな機能を追加できるようになっている。
このブログやもうひとつのブログも、NP_Analyze,NP_TrackBack,NP_ShowBlogs,NP_Weather,NP_Calendarなど、いくつかのプラグインを使っている。複数ブログに対応していない箇所や、仕様と動作環境が合わないところは、少し書きかえて使っている。

今回ちょっと、各記事別もしくはカテゴリー別に、インクルードを切り替えたいとこがあって、プラグインを書いた。
参考にしたNucleus - プラグイン APIのNP_HelloWorldはとても分かりやすかった。
個人的にちょっとした機能の追加がしたいとき、Nucleusのプラグインはとても便利だ。

この記事についたタグ【 /

Nucleusのこととか | posted 2006-03-20 at 07:38:08 | Permalink

TrackBackプラグインへちょと加筆

TrackBackプラグインが変な動きをするので、ちょっと修正した。
複数ブログのためだと思うが、吐き出す$urlが“〜.phpindex.php”となる。
ブログの管理画面で各ブログURLから〜.phpの部分を削除して対応しようとも思ったが、テーブルからURLがまともに参照できなくなるのは気持ちが悪い。
それで、ちょっと強引だけど、NP_TrackBack.php の600行付近の、sendPing()の冒頭へ加筆した。そのうちきちんと書き換えようとは思う。…んだけどだいたいそのままになる。。

この記事についたタグ【

Nucleusのこととか | posted 2006-03-10 at 12:02:00 | Permalink

TrackBack機能追加

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2006-03-03 at 00:58:38 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top