検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 || Next»

ひさしぶりに筆持った

日曜日の新聞のカターレ選手イラストです。
どど〜ん、でかいですな ( ̄(工) ̄)
苔口選手イラスト
今回、久しぶりに絵筆、持ちました。

イラストに専念したのでデザインは古里担当〜。
苔口選手の勢い、出せたかなと思います。

最近はデジタルで絵を描くことが多いですが、アナログにはアナログの良さと難しさがありますね。
やっぱ好きですね〜、筆で描くのも。
ちょっとお高いケント紙にポスターカラー(?)で描いています。筆は習字用を使っています。

p.s.
色紙にもつかってもらえたそうで、うれしいです。
↓ホームゲームレポート2011(一番下にでてました)
http://www.kataller.co.jp/news/gamereport/2011/0619.html


# 今年はホーム戦のたびにこんな感じみたいです。宜しくお願いしまーす _φ(。_。*)
あ、右下に名前出てる(写ってないけど)

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2011-06-23 at 10:23:00 | Permalink

東京へ帰省してきました

to_tokyo
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。

往路は富山からR41で471号を通り平湯へ、通行料金の無料実験中の安房トンネルを抜けて松本へ降り、塩尻峠から諏訪湖南岸を通って、富士山を遠く眺めながら南ルートで行きました。

東京でいろいろとまわってくるつもりだったのですが、時間がなかなかとれなくて数泊してすぐに戻ってくることになってしまったのは残念。今回顔出しできなかったところも次は立ち寄りたいなぁ。

復路は高尾山口まで向かったものの、中央道が渋滞でR20が工事中と道路標示が出ていたので、天気もいいし渋滞の中はもったいないと、あきるのへ向かって圏央道〜関越〜上信越で松井田まで、軽井沢からロマンチック街道、鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイでR292へ、美しい景色に引き寄せられるように草津方面へ下り、長野街道を抜けて上田菅平へ抜けちゃった。夕暮れの千曲川を越えて聖高原のある麻績を55号で抜けて大町のキャンプ場へ。とっぷり日も暮れてきたので近くの温泉でひとっ風呂あびてきてテント張って一泊。翌日、安房峠を越えて戻ってきました。

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2010-09-07 at 15:27:00 | Permalink

朝日西瓜『すいか街道』

kanban
先日、近所の農家の方からの依頼で描いた「すいか街道」の看板、こんな感じに設置されました。ちょっと道路から奥ですね。用水あるんで。

朝バイクで通りかかったときに、携帯で撮ってみた。時間あったらスイカが並ぶ頃に、また写真に撮りに行きたいなぁ。

最近はPCとか机の上でのデザインやイラスト多いからちょっと心配だったけど、気に入ってもらえてホッとした。

写メに写ってないけど、近くの小屋に直販するための棚が作られてます。もう少しすると、そこにスイカが並ぶんだろうなぁ

場所は下の地図の矢印のところ。富山西インターや、富山大病院の近く。
R359から来ると駐在近くの農道を一直線。近くに他の農園の黄色い看板とかもある。

大きな地図で見る

ここのスイカはマジ甘いです。食べたとき「なんて甘いんだ(=゚ω゚)!」って思いました。

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2010-07-13 at 06:29:00 | Permalink

舞台の撮影

エスセナ公演
先日は舞台の撮影でした。
事前に照明のチェックができたので助かりました。
エスセナさんの芝居、良かったですよ。
話も凝っていて面白かった、観ていて楽しかったです。
(※写真右下に写ってるポスターは今回撮影製作したものです)

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2009-05-25 at 23:02:00 | Permalink

ちょっと一服

は〜、疲れた。
鼻つまってしょうがないんで、休憩。

20090318-20090318
前に吸ってた一缶がなくなってはまきやさんで買ってきたスリーナンズ。

これ吸うと一発で鼻の通り良くなるんだよね、それにしても困ったもんだ、花粉症ですかね。。。普段から肺活量が大きいせいか、呼吸困難になるんじゃないかと思うわ、ホント。

スピーカーからジャックジョンソン流してると落ち着く。
横のは自作(笑)のアルミホイルのパイプ置き...ってか切れ端しをクシャっとして置いてみたら案外としっくりきて使ってる。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-03-18 at 02:56:24 | Permalink

除雪車がいた

今年は雪が少なくて、どこにいるのかと思ってたら...

先日、散歩がてら富山大学近くの公園へいったらとまってた。(ハート)
20090309-2009snow1

この記事についたタグ【 / /

気になるのりもの | posted 2009-03-10 at 00:09:29 | Permalink

小春日和に誘われて

汗かいた(笑)

あたたかだし青空だしで仕事前にフラっと。
呉羽からR8脇の新しっぽい農道とか経由しながら富山市をグルっと。
20090301-20090301(005)

20090301-20090301(004)

富山西インターから出たあたりに市民農園?とかいう看板が見えたので脇道へ入っていったら行き止まりへ行ってしまった。その近くにあった神社。
20090301-20090301a 20090301-20090301b

冬用の防寒してると暑いくらい。
庭の小梅の花、全開です。
20090301-20090301(010)

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-03-01 at 13:04:02 | Permalink

けっきょく...

Macを再インストールして、デスクトップのフンイキがかわったので、あわせて携帯もテーマとか入れかえた。さいきん流行のなんですかあのアイホンとかいう風にしてみました。ただそのまんまってのも愛想もなかったので、ウィジット風に光ってる風に見せたり、一応十時キーにわりあててる機能がわかるようにアイコンをならべてあります。
(ちなみにキーの割当は、メニュー>ツール>設定>電話機設定>待ち受け画面のキー設定、です。)

20081223-20081204-P1050109b

まぁ、ようするに、ただの自作壁紙なんですけど(笑)

これでまだしばらく使うわw

この記事についたタグ【 / /

携帯/モバイル | posted 2008-12-05 at 13:33:00 | Permalink

携帯そろそろ

Nokia ジャパン
http://www.nokia.co.jp/


SoftBank グローバルモデル | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/global_model/


今使ってるNokia6630もふるくなってきたし。。。まだホワイトプランにもしてないし。。。で、Nokia N82、Nokia E71を気にしてみてる。

X04HTってタッチダイヤモンドとか、iPhoneみたいにスクリーンなぞると反応するやつはちょっと...なもんで。
タッチ系は普段Macのトラックパッドとかミニゴリで「うわぁああイヤァアアアア!メンドクサイ」って思うこと多いから、ボタンタイプがいいんだよぉお。だと、やっぱコンパクトなN82かなぁ。でもE71みたいなフルキーボードってのも一度使ってみたいんだよね。モック触ってみないとなんともいえないけどな。今まで6630から他へかえたのにもどしちゃったのも結局手になじむからだしな。。。迷ったり、クマッたり。

この記事についたタグ【 / /

携帯/モバイル | posted 2008-11-14 at 13:02:00 | Permalink

潮風で

ZZ76371AD8
きもわりい枝ぶりの森。

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-14 at 04:44:00 | Permalink

仕事場の冬支度

ZZ6AB8CFB9

今年もまたアラジンストーブの季節がやってきました。

オレの冬支度はストーブの芯をけずるところから始まります。
芯を引っ込めて少しだけ出して、芯カッターでなぞる感じで削ります。
マッチで火をつけると青い炎がひろがります。しばらくすると部屋が温かくなるこの感じが好きでこのアラジン使ってます。熱反射型のストーブはどうも体の一箇所だけ熱くなって仕事がしづらいので。

今年は雪、どうなんですかね〜。

ないとさみしいけど、降ればふったで雪かきとか大変なんだよなぁ。

この記事についたタグ【 / /

その他の自作や修理話 | posted 2008-11-12 at 00:50:00 | Permalink

日本〜海〜♪

ZZ482DF54B

案外知ってる人が多い、東尋坊近くのある温泉施設からの夕陽っす。
この時期のキャンプはダウンシュラフ必須っす。

最近、蒸しただけのブロッコリにドレッシングかけて喰うのがたまんないツカでした。

この記事についたタグ【 / / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-08 at 01:01:00 | Permalink

加賀なんとか村のざんがい

この前バイクで通って気づいたんだけど、もうのーなってしもたんだな。
入ったこと一度もなかったけど。
今はもう、いい〜かんじに荒れはててたよ。夜とかコワソー。
加賀なんとか村
あのあたりの道も結構好きなんだよね。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-07 at 08:53:00 | Permalink

ZZ3903CEC2

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2008-11-05 at 12:20:00 | Permalink

夕焼けP

20080606
ゆ〜やけ〜こや〜けで陽がしずむ〜(ちょっとちがう)

そういや八王子にいた頃、チャリでよく行ってた陣馬山あたりに夕焼けこやけの碑ってのがあったような…で、ググってみたら荒川区がでてきた。ま、いいけど。

いいね。日本海。たまに海岸線走ってると夕陽が沈むのが見えるよ。

夕焼け=>小焼け=>日が暮れて
だとすると写真は小焼けでしょうかね…。山間だととっくにお日様は山の向こうになってるんだろうな。ま、いいけど。

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-06-07 at 03:39:50 | Permalink

車検がきれた

20080522
気づいたら車検がきれてしまってましたのです、車の。

先月末くらいから近場はマウンバで。
ちょっと荷物あったり仕事だったりはバイクだったりします。アーウー
写真は某ハウスメーカーでの打ち合わせです。パニアからテキストとパソコンバックとりだしてます。(- o -;)>

ま、あったかい時期ですから、いいかなと。

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-05-22 at 19:44:45 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top