検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

A-Bike

20090210-thum20081110 ちっさかわいい〜♪

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-11-10 at 03:49:00 | Permalink

バイクなみなチャリ

HRC | Team | Team G Cross
HONDAのダウンヒル用のチャリなんでしょうか、もうここまでくるとほとんどオートバイだな。

実は、最近十年来使ってきたマウンバ(古)がブっ壊れました。無線パーツでコンデンサを買った帰り道、縁石を飛び越えたらリアタイアヤがグシャ。車輪がブレて走りにくくなってしまった。富山に来てからずっと乗っていたチャリで、今バイクで行く近場はもともとこいつで開拓した。暇だった頃は称名滝や朝日の県境まで海岸線を毎週のように走って、その間ずっと雨ざらし(汗)考えてみてもみなくても、そろそろ寿命。

で、ホムセンとかで見てたからだいたいは分かっていたんだが、ほとんどがサスペンションつきだな。いらないんだよー、高機能は。丈夫ならいいんだよー。とかいいつつ。ホムセンのはなんだか華奢に見えたのでスポーツ店へ。

やはり、ほとんどがサスペンションつき、中にはディスクブレーキのものまであって・・・

で、フロントサスとディスクつきのを買いました。おいおい。

予算オ=バ=です、といってもそんなに高いのが買えるわけもなく、そこそこのチャリです。上のサイトのようなカッコイイもんでもないですが、軽いのとFサスは大変便利です。昔のより疲れない。でも今までの重いけどフレームガチガチなのも味わいあったなぁ。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2005-09-08 at 10:17:26 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top