検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

黒猫

最近よく来る黒い猫。

草刈りした後とか、敷石おいた後とか、コンクリひいた後とか・・・

玄関までよく足跡があると思ったら。
奇麗にすると俺より先に我が物顔でリラックス。
たぶん除雪の後の足跡はおまいだったのだな。 ( ̄(工) ̄)
20120612-1.jpg

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2012-06-12 at 10:33:19 | Permalink

猫なべ

最近、猫に遭遇することが多いです、にぼしの食いすぎでしょうか。

さて、すこしまえに「猫なべ」という話を聞いた。
土鍋に猫を入れてビデオ撮ったりするらしい、なんとも物騒な話だとガクブルしたわけだが、くわしく聞くと別に猫を煮るわけでもなんでもなくて、猫がカラの鍋に入りたがるクセがあるという話だった。

先日、ツーリング先でバイクを停めて、地ベタにあぐらかいて座っていたときのこと。

また、後ろから猫がスル〜っと…。
20071015a
ここまではよくあることなんですが、なんとそのままあぐらの中に入って丸くなってしまいました。

「おぉ、猫なべの習性か」とか思ったので真上からきちんと写真撮ろうとかしてたら、起きちゃいましたけど。自分撮りってむずい。
20071015b
半開きの目がこえー。

猫の世界でなにが流行っているのかどうかは知らないが、たしかにまるくなってる様はなんだか心地よさげではあった。

まぁ、でも毛がつくので、しっしっ。

20071015c「うわ、ニャにをする」っと、ネコが言ったかは知らない。

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2007-10-15 at 02:45:53 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top