検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

>>有峰林道

20071003a
三日ほど福島方面へ旅してきたら、だいぶバイクが汚れていた。
朝洗車して、午後の打ち合せまで少し時間があったので、水気を飛ばしがてらR41で山之村まで。天気がよかったので、ついでに有峰湖を眺めてきました。

20071003b

山之村牧場。

平日だし、人気がない。
空はすっかり秋の雰囲気。

すがすがしい。

20071003c

牛もくつろいでいた。

のんびりしていたら時間もおしてきたんで、有峰林道で帰ることにした。
R41へ戻るより早いだろうと思って。

20071003d

20071003e
バイク通行料金300円は、たすかるね-。

小見線、富山側で20メートルほど未舗装(といっても砂利)なだけで、おおむね走りやすかったです。

この日の気温は、富山市内は24度、有峰は15度くらい。山間では革のジャケットがちょうど。

数日前の会津の山間部は13度くらいだったので、そろそろメッシュジャケットだと寒いですね、平地にあわせてメッシュで行くなら上着に雨具が必要です。キャンプ場も夜はだいぶ冷え込み、焚火が楽しかったです。
磐梯山の上の方では黄色い葉がチラホラでした、そろそろ紅葉シーズンです。

写真はNOKIA6630、変わった色になるので面白い

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2007-10-03 at 11:41:00 | Permalink

ウシ〜

山之村へ行ってきました。ウシ〜。

20070623a
天気良かったんで。気持ちよかった〜。息抜きです。
富山からR41〜R471〜双六渓谷〜山之村〜飛越トンネルまで行ってUターン。
午後には帰ってきて仕事してます。

近くにでかい施設もある様子、よく知らないけど。山之村牧場のホームページというのがあった。なんかしゃべるよ(笑)

東京から安房経由で来る場合は平湯からR471で、大きな赤い橋手前を右折して双六渓谷キャンプ場へ、そのまま有峰方面へ向かうと気持ちのいいワインディングです。
そのまま有峰林道を抜ければ富山へ出れます、有峰林道を出たとこからは称名滝も近いです。

この記事についたタグ【 / / / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2007-06-23 at 15:36:12 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top