検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

黒猫

最近よく来る黒い猫。

草刈りした後とか、敷石おいた後とか、コンクリひいた後とか・・・

玄関までよく足跡があると思ったら。
奇麗にすると俺より先に我が物顔でリラックス。
たぶん除雪の後の足跡はおまいだったのだな。 ( ̄(工) ̄)
20120612-1.jpg

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2012-06-12 at 10:33:19 | Permalink

春のツーリング

春です。ツーリングの季節です。

予定があってないような仕事柄、普段は暇になったときにボッチのツーリングへ出かけるのですが、この日はめずらしく佐野ホンダさんのツーリングへ参加できました。

佐野ホンダさんは、今乗ってるVFRでお世話になっている、富山市千石町のバイク屋さんです。


全体のコースはこんな感じ。

9時ちょい前にバイク店前に集合して、8号線で高岡方面へ。市内の桜はやっと咲き出したところといった感じ。朝はまだ空気が冷たいです。
四谷から氷見街道へ入って、高岡北ICから氷見高岡道路(能登自動車道の無料区間)で氷見へ。最近開通した区間でもあるんですかね、後半はやけに奇麗な道でした。灘浦小のあたりへポーンと出まして、160号の道の駅「いおり」で小休止。
20120416-p_iori.jpg
春ですね〜。
20120416-p_iori2.jpg
他のバイクもそこそこ多かったです。

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-04-16 at 18:04:37 | Permalink

遅い春

「いやぁ〜、何この雪。もう春だろ」
20120411-1dscn0542.jpg
おはようございます、立山山麓の猿です。

まだまだ風が冷たくて、好きな道が山の方なんで、革ジャンだけとかまだ無理すね。
ライダーの皆さん、しっかり凍えてますかぁー。

この記事についたタグ【 / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-04-11 at 05:42:00 | Permalink

春すなぁ〜

呉羽山展望台

晴れた日は、たまにここへ立ち寄ります。
立山連峰が見渡せて、とっても気分がリフレッシュできます。

呉羽山展望台。

呉羽山からの立山連峰

眺めが良いですね〜。
先日は天気が良かったからか観光の人も来ていました。
スマホでパチリ。ソニエリminiってカメラ用ボタンあるけど、画面タッチでシャッターきった方が撮りやすいね。

大きいカメラ持ってるときもたまに散歩に行きますよ。
(もう一個のブログの「呉羽」関連の記事はこちら(・∀・∩)→)

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-03-23 at 18:12:00 | Permalink

ひさしぶりに筆持った

日曜日の新聞のカターレ選手イラストです。
どど〜ん、でかいですな ( ̄(工) ̄)
苔口選手イラスト
今回、久しぶりに絵筆、持ちました。

イラストに専念したのでデザインは古里担当〜。
苔口選手の勢い、出せたかなと思います。

最近はデジタルで絵を描くことが多いですが、アナログにはアナログの良さと難しさがありますね。
やっぱ好きですね〜、筆で描くのも。
ちょっとお高いケント紙にポスターカラー(?)で描いています。筆は習字用を使っています。

p.s.
色紙にもつかってもらえたそうで、うれしいです。
↓ホームゲームレポート2011(一番下にでてました)
http://www.kataller.co.jp/news/gamereport/2011/0619.html


# 今年はホーム戦のたびにこんな感じみたいです。宜しくお願いしまーす _φ(。_。*)
あ、右下に名前出てる(写ってないけど)

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2011-06-23 at 10:23:00 | Permalink

おわら風の盆エンブレムのキハ58

キハ58
f5.6 1/1000 ISO200 /D3

 おつかれさまでしたキハ58

 富山の高山線、富山駅〜越中八尾間で最後の姿になるキハ58形。昔は全国どこでも見られた急行形気動車。現在はシルバーな軽そうな車両に置き換えられ、残るは朝と夕方に2、3度見かける程度になっていた。近くを通りかかった時に勇姿をおさめておきました。

この記事についたタグ【 / / / /

写真やカメラの話とか | posted 2011-03-11 at 13:34:00 | Permalink

井田川

idagawa
f5.6 1/640 Nikkor 50mm F1.4D / D3

だいぶ雪が消えてきました、富山。

この記事についたタグ【 / / /

写真やカメラの話とか | posted 2011-02-21 at 01:36:00 | Permalink

エスセナさんプロフィール撮影

先日のエスセナさんのプロフィール写真の撮影から2枚。

tanaka kanata
f5.6 1/500 Nikkor 50mm F1.4D / D3

aki yamazaki
f2.0 1/60 Nikkor 50mm F1.4D / D3

今回はカフェっぽっくということで、あったかい感じに撮りました〜。

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-12-21 at 18:29:00 | Permalink

古いポジフイルムのデータ化

old-film
カビ...なんだと思う。

こうなったフイルムをスキャンするときは、まずスキャン作業の前にフイルムのクリーニングをしますぞ。

この記事についたタグ【 /

写真やカメラの話とか | posted 2010-11-24 at 17:59:00 | Permalink

現実とちょっと違うカラー(フジカラならぬウソカラーなんつって (´ε`;)ウーン…)

sekigai_color

お昼に打ち合わせに出たのでパチリ。

例のカメラで、保存形式をDNG(RAW)にしてカラーで撮ってみました。現像時に少し色温度変えたりしています。


GX100 -- f9.1, 1/60, ISO100, フィルター(サングラス)使用

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-10-07 at 20:17:00 | Permalink

竹林

sekigai

GX100 -- f9.1, 1/160, ISO100, モノクロ赤外線写真, フィルター(サングラス)使用

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-26 at 00:57:00 | Permalink

モノクロ赤外(呉羽山)

sekigai
打ち合わせのあとに、呉羽山へ寄ってきました。


GX100
f9.1, 1/20, ISO100, フィルター(サングラス)使用
モノクロ赤外線写真

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-09-24 at 11:44:00 | Permalink

東京へ帰省してきました

to_tokyo
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。

往路は富山からR41で471号を通り平湯へ、通行料金の無料実験中の安房トンネルを抜けて松本へ降り、塩尻峠から諏訪湖南岸を通って、富士山を遠く眺めながら南ルートで行きました。

東京でいろいろとまわってくるつもりだったのですが、時間がなかなかとれなくて数泊してすぐに戻ってくることになってしまったのは残念。今回顔出しできなかったところも次は立ち寄りたいなぁ。

復路は高尾山口まで向かったものの、中央道が渋滞でR20が工事中と道路標示が出ていたので、天気もいいし渋滞の中はもったいないと、あきるのへ向かって圏央道〜関越〜上信越で松井田まで、軽井沢からロマンチック街道、鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイでR292へ、美しい景色に引き寄せられるように草津方面へ下り、長野街道を抜けて上田菅平へ抜けちゃった。夕暮れの千曲川を越えて聖高原のある麻績を55号で抜けて大町のキャンプ場へ。とっぷり日も暮れてきたので近くの温泉でひとっ風呂あびてきてテント張って一泊。翌日、安房峠を越えて戻ってきました。

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2010-09-07 at 15:27:00 | Permalink

朝日西瓜『すいか街道』

kanban
先日、近所の農家の方からの依頼で描いた「すいか街道」の看板、こんな感じに設置されました。ちょっと道路から奥ですね。用水あるんで。

朝バイクで通りかかったときに、携帯で撮ってみた。時間あったらスイカが並ぶ頃に、また写真に撮りに行きたいなぁ。

最近はPCとか机の上でのデザインやイラスト多いからちょっと心配だったけど、気に入ってもらえてホッとした。

写メに写ってないけど、近くの小屋に直販するための棚が作られてます。もう少しすると、そこにスイカが並ぶんだろうなぁ

場所は下の地図の矢印のところ。富山西インターや、富山大病院の近く。
R359から来ると駐在近くの農道を一直線。近くに他の農園の黄色い看板とかもある。

大きな地図で見る

ここのスイカはマジ甘いです。食べたとき「なんて甘いんだ(=゚ω゚)!」って思いました。

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2010-07-13 at 06:29:00 | Permalink

SAKURA(桜)壁紙

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2010-04-27 at 18:28:00 | Permalink

春バージョン

win
おくればせながら、WINPROJECTのページを春バージョンにアップしました。:wink:

今年のサクラは撮影日が好天に恵まれたおかげで、とってもイイ写真が多かった。サイトのCareerのページに使用した写真も画像処理したみたいな良い色合いです。写真好きのかたもご覧ください〜♪

WINPROJECT
http://www.winproject.jp/


そうそう。最近また聞かれるので、書いておきますね。WINPROJECTの屋号の意味は、窓のWindow、風のWindです。あたらしい風がまいこむ窓のイメージです。まだauのWINもなかったし、Windowsという言葉が今ほど全盛でなかった頃に命名したので、Windowsとかとは関係ないのですよ:mrgreen:ではでは〜

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2010-04-21 at 11:26:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

Back to Top