検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

焼きそばふりかけ

ガキの頃、保育園で「好物はなにかな?」って聞かれて『フリカケ!』と素直に答えて失笑をかったオレです。

ZZ6CA179B8

焼きそばについてたオマケをオレの誕生日の今日のためにとっておいたんだけど。
コレ、お菓子にしたらイイ味だよ。
でも、フリカケとしてはあまり美味しいとは思わなかった。なんかゴハンに合わない。焼きそばだなぁって味なんだけど、ゴハンと一緒にクチにいれたときにヤキソバの味になって欲しかった。

最近は、永谷園とタナカのが美味いとおもってる。以上フリカケリポートでした。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2008-11-07 at 21:11:00 | Permalink

ミリメシ

ミリメシ[牛丼]
ようはサバイバル弁当のことのようですが(笑)すげー
パッケージがすげー。昔、なかよしとかなんかあったなこういう絵柄。
これは牛丼だけど、シチュー、カレーライスとかいろいろあるようです。
牛丼は税込み価格千二十九円。

キャンプとかツーリングでも持ってったらおもしろそうw

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-05-17 at 17:04:00 | Permalink

バカレシピその参 お化けしいたけどん

起きて庭を見るとしいたけが、傘がひらききっちゃって、ありゃりゃりゃだったんですが、どうにか喰えそうなんで。捕ってきて丼にのせて食べました。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2008-01-03 at 22:25:00 | Permalink

夜食のバカレシピその2

名付けて、モノリスごはん。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2007-12-18 at 17:40:00 | Permalink

夜食のバカレシピその1

同僚がやっている料理サイト「ポン子のお料理教室」対向対抗して、レシピを考えてみた。ってか、今つくって喰ってみた。

名付けて、チリペッパーソイソースランチ!

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2007-12-13 at 21:07:00 | Permalink

オタフク味

20060904x
今日の遅い昼飯(怒)
ウワァアアンヽ(#`Д´)ノ夜こそまともなモノ食べるぞ、食べるぞ、食べるぞ。
でも、この「オタフクお好みソース味 焼きそば」、案外旨かったです。(´・д・`)
俺、UFOとかだとのどがカラカラになるんですがこれはならなかった。
サッポロ一番+オタフク共同開発だそうです。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2006-09-04 at 16:40:00 | Permalink

モスモス

20060903x2

今日の昼飯。
庭でとったバジルでもいれたパスタでも食べたいのに、忙しいと外で買ってきてもらったもんを食べることになる。モスの新商品らしいです、フィッシュマリネバーガー。モスってさ、マックとちがって、つぶし食べできないよね。ビックマックなら「フーンッ!」とかつぶして食べるんだけど、これでやると中身がぜんぶでちゃうなきっと。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2006-09-03 at 18:57:00 | Permalink

>>ソロツーの道具 - その1

キャンプツーリング,サウスフィールドのバーナー,SOUTH FILED,J-FIELD,ジェイフィールド,ジェーフィールド,ランタン,マントル,ツーリング,バイクでキャンプ,鍋,ナベ,なべ,フライパン,料理,調理富山はだいぶ涼しくなってきました。
窓を開けてると、いい風が入ってきます。

さてツーリングから帰ってきてすぐに仕事がバタバタ。荷物もゴチャゴチャのまま。
息抜きがてら片付けをしたんで、ツーリングのときに使っている道具の紹介でも。

20060825a
iPodは大きさの比較用です。右の小さいのは今年の春にスポーツ店でみかけて、予備のつもりで買ったバーナー(ストーブ)。結局、結構つかってます。2個あるとコーヒー入れながら、飯つくったりと、ちょっとしたとき便利です。

20060825a2
SOUTH FILED D-X TREKKING BURNER 3000 《世界最小※2005年1月1日現在》」とか箱に書いてあって、ゴトクの部分が羽みたいに折りたためてかなり小さくなる。折り畳んだサイズは幅34.0mm、奥行き46.2mm、高さ63.7mmの立方体で付属のソフトケースにちんまり収まる。数値は箱に書いてあったもの。
ただバーナー部が小型でガスが散りやすいせいか、真ん中の部分がでかいJ-FIELDの方が着火はしやすいです。上に鍋をのせてから着火すれば、よほどの風がない限り着火しないってことはないんですが、バーナー部も小さいからトロ火などの火力調整は苦手なのでもっぱら湯を湧かすのに使ってます。分解・組立てが不要で小さいので、まぁ重宝してます。

真ん中のJ-FILEDのは、もう箱がないんでちゃんとした名称は不明ですが、故障知らずで6年近く使ってます。確か近所のホームセンターで安売りしてたときに買ったやつだと思う。ゴトクがバッテンになっていて、バーナー部のカサも大きいからか炎も安定してます。なので、ずっとメインはこっちです。
マントルつけたままwの左のランタンはSOUTH FILED TREKKING LANTAERN。明るさは80ルクスでソロツーの自分には十分。メッシュホヤなので風の影響はある程度うけます。マントルの取り付けはかぶせて広げるだけだし、よくあるホワイトガソリンを使うでかいランタンに比べると準備は楽です。ソフトケース付。値段はたしか四千円きってたと思う。当時欲しかったプリムスの2245の値段が倍近かったのを覚えている。焚き火ができないサイトだと、このての灯りがありがたく感じます。

20060825a3

三個がちょうどヒャッキンの上履き入れみたいのに入る。昔はゴミ袋につっこんで持ち歩いてたから収納もすこし進歩しています(笑)
(収納についてはコッチにもちょっと書きました)

20060825b

鍋2個です。クッカーっていうのかな。径は12、13センチほどで、高さがそれぞれ8cmと12cmくらいのもの。最近は複数重ねてしまえる便利なクッカーもあって、そっちが欲しいんですが、ずっとこれ使ってます。でかいほうがアルミで、手前の小さいのはステン。ステンの蓋が汚い虹色なのは、アルミ箔ひいてなんでも焼くせい、もう随分長い間お世話になってます。

20060825b2

出かけるときは、煮干しと昆布、乾燥ラーメンなんかをそれぞれ袋に入れて大きい方の鍋の中に。米は1合ごとにビニール袋に入れて小さい鍋に入れてく。夜は地元で仕入れた安い材料をいれたオジヤ、たまに焼き物。朝は前の晩に残った葉ものでラーメン。だいたいそんな感じかなぁ。

この記事についたタグ【 / /

バイクキャンプ道具の話 | posted 2006-08-25 at 15:39:59 | Permalink

カレーにソース?

「家カレー」もツウの味に!? カレー専用ソース | Excite エキサイト : ニュース

「まずいカレーにソースをかけるとおいしくなる」

“まずいカレー”というのをあまり喰わないんでよく分からないんですが、今度カレー食べるときに台所のソースで試してみっかな。

  あっという間に簡単カレー名人!カレー醤油
これ、カレー専用醤油
だそうです。これも
イケそうだね。
ちなみに、まずいラーメンなら、わりとつくるんで(笑)、ラーメンに酢とラー油はかかせません。しょもない味があら不思議、結構なんとかなるじゃありませんか!学生時代、西八王子の100円ラーメンで、大量に酢とこしょうを入れて食べたなぁ。これやると、しょっぱさがいくらか減って感じて、2杯食べれた。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2006-05-16 at 12:45:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top