検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

ドロン♪のテスト

ちょっとアニメジフってみた♪ドロン
ポン太をクリックするとアニメGIFにリンクします)

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2015-04-14 at 18:16:15 | Permalink

「にーおん」さんの音楽サイト


こんにちは、ポン太です。

ポン太クイズ100のBGMで使わせていただきました「にーおんさん」のサイトです。

にーおんのBGM素材
http://a-babe.plala.jp/~ni-on/


ポチッとサイトをひらいたときに聞いた、町の音楽シリーズが耳心地良くて、まるでポン太がのんびり野山を散歩しているような気分になりました。にーおんさんありがとう!

他にもいろんなシチュエーションに最適な音楽がたくさんありましたよ。
興味がでた方はぜひ一度、訪れてみてください〜

ポン太朗でした。

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2015-03-16 at 20:46:31 | Permalink

北陸新幹線開通記念!ポン太の「とやまの豆知識」クイズアプリ発進!

いよいよ北陸新幹線が開通しマッスル。

北陸新幹線開通記念!!  
「とやまの豆知識」クイズアプリつくりました。

最近流行の知育系アプリです。

子供から大人まで楽しめるクイズになっています。
意外に北陸にもある日本一!とやまのトリビアをどうぞ :-D
富山県の方には郷土愛の点検にもどうぞ〜

ポン太クイズ100

→http://goo.gl/bSHD2Y


楽しんでくれたらいいな〜 ( * ゜ω゚*) ポ〜ンポ〜ン



立山ポン太朗公式サイト
→ http://winproject.jp/ponta/


P.S.
そのうち技術系の方のブログにもソース載せるズラ http://winproject.jp/column/tt/
( ̄(工) ̄)クマー

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2015-03-10 at 15:48:52 | Permalink

超大吉!立山ポン太朗時報

20100507-ponta20100505.jpg
たまに時報や天気予報、富山の観光情報や豆知識をtwitter(ツイッター)で喋っている、立山ポン太朗時報。
今までは、このブログの過去記事がプロフィールページになっていて、なんだかかわいそうだったので、ちゃんとプロフィールページをつくりました。

では、よろしく〜ポン♪ポ〜ン♬
「@ponta20000 占って」でおみくじをするよ♪

立山ポン太朗時報♬
http://winproject.jp/ponta/


※技術的なことは時間あればコチラにおいおい書いていきます:wink:

この記事についたタグ【 / /

ソフトウェア | posted 2010-05-07 at 08:53:13 | Permalink

Twitter Bot

最近、GAEでcronのテスト用にツイッターボットをつくりました。
Botの思考ルーチンそのものはPHPで記述してcronはPythonのコードをGoogleAppEngineLauncher.appでDeployしています。OAuth認証部分なんかもPHPです。

Google App Engine について
http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/whatisgoogleappengine.html

“App Engine は無料で始めることができます。最大 500 MB の永続性ストレージに加え、月間約 500 万ページ ビューに対応できる十分な CPU と帯域幅を、すべてのアプリケーションで完全に無料で利用できます。アプリケーションへの課金を有効にすると、無料で使用できるリソース量の上限が引き上げられ、その上限を超えた分についてのみ料金が請求されます。”とあります。グーグルさん太っ腹ですね:wink:

20100331-gae.jpg
Google App Engine SDK for Pythonは下記からダウンロードが可能です(Mac用もあります)
http://code.google.com/intl/ja/appengine/downloads.html

イラストの仕事とか一段落したら、また書きたいと思います。
※動作させているボットは以下です

ポン太朗時報♪ - http://twitter.com/ponta20000

ランダムにしゃべるだけだとつまらないで、日付、時間や曜日、天候、満月、などを台詞に条件づけできる仕様でつくりました(そのせいかたまに人間がふざけてボットのフリをしているのと間違われますが、普通のボットです)。あと、ネットで調べれる程度の天気予報とかは自分で調べて喋ります。他には、富山の観光情報とか一応タヌキなので満月の日は満月だよとかも喋ります。

物を教えたり、記憶したりするインターフェースはとりあえず保留。どこまで遊べるものになるかわからないので、今のところ既知の物とか好きな物を記憶しておく部分だけつくっておきました。

書きたいことは、まだまだいっぱいあるのですが、なかなか。時間あればおいおい書いていきます。では、ポン太をよろしくお願いしますm(_ _)m♪


※ポン太郎にページができました♬
http://www.winproject.jp/ponta/

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-03-31 at 09:39:00 | Permalink

ポン太朗時報のおしらせだポン♪

20100324-screen_ponta_small.jpg
ツイッターボットつくったのでおしらせです:wink:

ポン太朗時報♬
http://twitter.com/ponta20000

ツイッターな方、フォローミ〜♪

この記事についたタグ【 / /

ソフトウェア | posted 2010-03-24 at 06:03:43 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top