検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

バイクのフォグランプ

今乗っているVFRのフォグランプ。

上の写真の赤丸の部分に付いているのがそれ。

拡大するとこんな感じ。

この記事についたタグ【 / /

バイクの自作パーツとか | posted 2014-11-30 at 12:33:28 | Permalink

春のツーリング

春です。ツーリングの季節です。

予定があってないような仕事柄、普段は暇になったときにボッチのツーリングへ出かけるのですが、この日はめずらしく佐野ホンダさんのツーリングへ参加できました。

佐野ホンダさんは、今乗ってるVFRでお世話になっている、富山市千石町のバイク屋さんです。


全体のコースはこんな感じ。

9時ちょい前にバイク店前に集合して、8号線で高岡方面へ。市内の桜はやっと咲き出したところといった感じ。朝はまだ空気が冷たいです。
四谷から氷見街道へ入って、高岡北ICから氷見高岡道路(能登自動車道の無料区間)で氷見へ。最近開通した区間でもあるんですかね、後半はやけに奇麗な道でした。灘浦小のあたりへポーンと出まして、160号の道の駅「いおり」で小休止。
20120416-p_iori.jpg
春ですね〜。
20120416-p_iori2.jpg
他のバイクもそこそこ多かったです。

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-04-16 at 18:04:37 | Permalink

CRAZY BIKE TRIP EN LAPONIE 2/2

極寒地対策の参考に‥(なるのかな‥)パートツー ⊂(゚Д゚ ) 
20120330-thumb_2225.jpg

(※まだパート1見てない人はまずそっちからどうぞ、コレね→

CRAZY BIKE TRIP EN LAPONIE 2/2 - ICE DRIFTING IN LAPLAND - OFFICIAL CONTENT MOTO JOURNAL

この記事についたタグ【 / /

バイクの出てくる動画 | posted 2012-03-27 at 05:41:00 | Permalink

CRAZY BIKE TRIP EN LAPONIE 1/2

なんかちょっと春めいていたのに、また寒くなってきちゃってますね。
極寒地対策の参考にどうぞ。
20120330-thumb_2224.jpg

CRAZY BIKE TRIP EN LAPONIE 1/2 - ICE DRIFTING IN LAPLAND - OFFICIAL VIDEO MOTO JOURNAL

この記事についたタグ【 / /

バイクの出てくる動画 | posted 2012-03-25 at 09:32:00 | Permalink

すいとんの術

20120330-thumb_2126.jpg
エアクリーナーボックス完全水没する水深だろ???どういう仕組みよ‥ Σ(゚Д゚;)!って思ったらwナイスだったわ

MOTO FUNCIONANDO BAJO AGUA

この記事についたタグ【 / /

バイクの出てくる動画 | posted 2012-03-22 at 12:56:52 | Permalink

東京へ帰省してきました

to_tokyo
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。

往路は富山からR41で471号を通り平湯へ、通行料金の無料実験中の安房トンネルを抜けて松本へ降り、塩尻峠から諏訪湖南岸を通って、富士山を遠く眺めながら南ルートで行きました。

東京でいろいろとまわってくるつもりだったのですが、時間がなかなかとれなくて数泊してすぐに戻ってくることになってしまったのは残念。今回顔出しできなかったところも次は立ち寄りたいなぁ。

復路は高尾山口まで向かったものの、中央道が渋滞でR20が工事中と道路標示が出ていたので、天気もいいし渋滞の中はもったいないと、あきるのへ向かって圏央道〜関越〜上信越で松井田まで、軽井沢からロマンチック街道、鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイでR292へ、美しい景色に引き寄せられるように草津方面へ下り、長野街道を抜けて上田菅平へ抜けちゃった。夕暮れの千曲川を越えて聖高原のある麻績を55号で抜けて大町のキャンプ場へ。とっぷり日も暮れてきたので近くの温泉でひとっ風呂あびてきてテント張って一泊。翌日、安房峠を越えて戻ってきました。

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2010-09-07 at 15:27:00 | Permalink

立山の向こうがわから

安曇野
仕事も兼ねて長野へ行ってました。
安曇野では刈入れをすませた田んぼもちらほら。
もうすっかり秋ですね。


格安グリル

そろそろ夜はダウンシュラフがいいですね。

そういえばDEPOで買った激安グリルが軽くて思いのほか便利でした。
あと、百均のフライパンもけっこう使えました。

この記事についたタグ【 / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-09-24 at 15:40:00 | Permalink

ちなみに充電できないときは...

バイクにしばらく乗れないとかでバッテリーが不安な場合はこいつを使ってます。
ZZ565B3FE1
ドカンとつないでおくだけなんで楽です。ただ、仕様みると最大出力電流が8Aなんで、バイク用のバッテリーを充電するときは一応テスター片手に充電なんですけど。

気になる人はブログ内で「バッテリ」で検索とかしてみてください。

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-11-13 at 12:35:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top