検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

そろそろアルペンルート全面開通?

春の立山もそろそろですね〜。

公式のwebを見ると、「本日、通常運行しおります」とでてますね。
10日〜16日までは散策区域を限定的にオープンとか。
キャンプやスキー、スノボは17日からならOKみたいですね。

alpenroute

立山黒部アルペンルート
《オフィシャルガイド》
http://www.alpen-route.com/

朝日のニュース:全線開通もうすぐアルペンルート
http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001004120001

この記事についたタグ【 /

ニュースを見て思ったこと | posted 2010-04-16 at 10:44:48 | Permalink

テレマークスキー

かなり滑れるようになったんだけど、最近滑りに行けてないなぁ。。
なぜかプラの靴なのにきつくなってきたし、この歳で成長期かい!!

この記事についたタグ【 /

スノースポーツ | posted 2009-12-16 at 11:13:00 | Permalink

雪じたく

20071201a

そろそろいろんなところで雪の便りが聞かれてますね。
僕んとこも、もう用意だけは準備万端なんですけどね(笑)
早く、雪降らないかな〜。

20071201b
ワクシングペーパー、去年くらいから使いだしたんですけど、すぐれものですね。スキーの時はともかくボードのワックスがけには汚れ落しも含めて便利ですよ。ワックスの消費量がぜんぜん違う。



GALLIUM ワクシングペーパー

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2007-12-01 at 05:07:00 | Permalink

ムービーを作ってみた

今年は結局シーズン券手にいれたんで、雪がある間はテレマークにいってます。
ビデオを撮ってもらったので、ちょっとiMovieとGarageBandで遊んでみました。



ガレバンは初めて使ったんですが、結構使いやすいインターフェースで面白かったです。
滑りの方はというと、かなり…というかまったくの自己流なのでw、どうなのかは分かりません。
それでも、楽しいことだけは確かです。
最近は普通は後ろにひいてる脚を、逆に前に出してたりもします。なんのことはないアルペンスキーのターンも滑りの中に入れてみているというか、入ってきちゃったという感じです。脚をそろえて滑ってきて、停止だけテレマークとか。この道具、自由度を活用しない手はないです。

というか最近スキーの裏が汚れてきて板が走りませんw(メンテしろよ俺)

この記事についたタグ【 /

スノースポーツ | posted 2006-02-23 at 11:15:00 | Permalink

バカバイのトップにもちょろっと書いてたけど今年はほんとにテレマークばっか

20060218a
今年はシーズン券を手に入ることができたので、雪がある間は雪山へいっちゃってます。

で、今日もなんだかいい天気。

ここんとこ春めいていたのに今朝は冷え込んでた、なもんで朝一でまた極楽へ。あるぺん村を過ぎてすぐにある温度表示はマイナス4度。道路はツルツル。朝一のリフトで一番上へ出ると新雪でフカフカしていた。雪が新しくて深いとシールを貼っていなくても、水平にならずんずん歩けるものだから嬉しくて。まだまだヘタックソなくせに調子こいてダイブ。ちょっと上手くいった、と思ったとたんに前転してしまった。スキーが片方だけ反対こっちになって脚ひねってた。ケガは嫌なんでビビってすぐ降りてきてしまいました。まだまだ斜度があると優雅に楽しめるとかいう段階じゃないです。
下のゲレンデの脇にも新雪が残っていて、そういうところは平気になったんで。降りてきた後に何度も優雅に滑ってきました。あくまで下のゲレンデですけどねw

20060218b
20060218c
で、今日は土曜日だって気づいて10時半くらいにとっとと帰ってきました。混んでるのは苦手なので。

この記事についたタグ【 / /

スノースポーツ | posted 2006-02-18 at 12:04:38 | Permalink

>>爆雪

20050315
二日でえらい降りました。

で、昨日は車を掘り出して朝から出かけてた。
久々にボードを持って上がった。気持ち良かった。来ている人も少ないし、久々に新雪ブッ飛ばしモードでございました。
ここのところテレマークばかりを履いていたので、この速度感はちょっと忘れていた。

で、気を良くしてテレマークも持ってゴンドラで山頂へ。
ボードで新雪まき散らした後で、体はボードのつもりで突っ込みます。どりゃー。…だめでした。いきなりスキーが×に交差してコケました。

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2005-03-15 at 09:45:00 | Permalink

video2

20050217



このビデオ結構よさげ。
っていうか滑りすごいウマインですけど。
なんかスゲーを連発してしまいました。

ビデオクリップ(wmv)
ビデオクリップ(mpg)

Telemark Movie Incognito Review



Incognito(Total Telemark 4 )DVD

この記事についたタグ【 /

スノースポーツ | posted 2005-02-17 at 11:15:00 | Permalink

晴天

20050215

朝五時に目が覚めたので仕事の前に極楽へ行ってきた。
今日は視界が良かったのでリフトを乗り継いで一番上から。ふんばりのきかないタチというかカラダなので、斜度がきつくなるとスライドばっかでドンガメのような遅さになる。でも時間をかけてえっちらおっちら、と滑ってきたおかげで下のゲレンデならもう全然オケー。だいぶ慣れた様子。

この記事についたタグ【 / /

スノースポーツ | posted 2005-02-15 at 15:14:00 | Permalink

tel

20050211
朝一でリフトが動きだす頃から混雑が始まる前の1時間ほど。昨夜から今朝にかけて降った軽い雪で、ピステンのかからない両サイドは膝下くらいの雪。新雪が気持ちよかった。

この記事についたタグ【 /

スノースポーツ | posted 2005-02-11 at 13:56:00 | Permalink

ぼちぼち雪が降るようになってきた。
今朝はうっすらと車に雪が残っていた。

今夜も冷えますな。
富山ローカルですが、今日サンクスに寄ったらWBまだあった。
年明けからは今年もテレマークかな、仕事が終わって時間がとれればだが・・・
ふぅ、さてもうひとがんばり。

この記事についたタグ【 /

スノースポーツ | posted 2004-12-27 at 03:17:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top