検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

イータパワーっていうんだYo!

ピ〜ヒョロロロ〜

おはようさんです

今年からキャンプに投入した新兵器・・

この記事についたタグ【 /

バイクキャンプ道具の話 | posted 2014-11-24 at 08:24:23 | Permalink

そろそろ紅葉が奇麗になってきたゾっと

D7000で紅葉
標高1000〜2000メートル付近を移動してきました

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2013-10-15 at 22:59:11 | Permalink

走り納め

走り納め、かな。今年の。
20121229-1.jpg

晴れて天気が良かったので山の方まで走らせてきた。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2012-12-29 at 18:57:16 | Permalink

たまにはキャンプツーの話でも(こんにちワ富士山)

二〜三日、時間ができたので、晴れてそうな長野方面へ出かけて来ました。

とりあえず白馬か松本あたりへと思って安房峠へ。

富山市からR41で神岡、471号で上宝を抜けると、もう平湯。このあたりまで来ると、下界の暑さとはサヨウナラ。メッシュジャケットだけでは少し肌寒いので、上に雨具を着込む。

安房トンネル前の駐車場。
20120921-p20.jpg
天気が良いです。

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-09-20 at 17:08:11 | Permalink

SHORAIバッテリーで一ヶ月放置(SHORAIバッテリー【その4】)

忙しくてまるまる一ヶ月乗れませんでした ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

結局、先月キャンプに行ってからずっと放置していました。

外気温30度以上、バイクの表面温度はそれ以上になる夏。ε-( ̄(工) ̄;A アツイアツイ
バッテリーの端子はバイクへ接続したまま。
当然セキュリティも切っていませんし、時計も動かしっぱなし。

バッテリーをSHORAIに換えんだたからと、2週間おきの充電もしていません。

(すっかり良いテストになってしまいました。)

この記事についたタグ【 /

VFRのメンテ話 | posted 2012-09-14 at 03:09:13 | Permalink

SHORAIバッテリーつけてみた(SHORAIバッテリー【その3】)

20120821b-b.jpg
さてさて取り付けたときの話です。

この記事についたタグ【 /

VFRのメンテ話 | posted 2012-08-21 at 20:10:04 | Permalink

北陸も梅雨明けしたもよう〜

18日の気象庁発表によると、
本日、北陸地方(新潟、富山、石川、福井)も梅雨明けした模様。

平成24年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html


ガソリン入れに出たのですが、暑かったので称名滝まで走ってきました。
20120718-a.jpg

この記事についたタグ【 / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-07-18 at 15:45:17 | Permalink

越中だいもん凧まつり

車、車、クルマ、クルマ、くるま〜。11時に遅まきながら入場しようとしたら、早くもこの光景。
20120520-dscn0702.jpg
待ちはそれほどではないものの、ユルユル進む熱気の中、バイクだったので暑かったです。

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2012-05-20 at 21:05:09 | Permalink

本日の走行距離

久しぶりにバイクのオドメーターのトリップ機能を使ってみた。(ぜんぜん使ったことなかったので)
20120506-trip.jpg
あー、ツカレタ(笑)
一気に走っていい距離ってあるわ。

真っ暗な時間に出て、真っ暗な時間に帰ってきました。

884キロ、富山から東京の実家の間を一気左回り。

VFRはホントすげーバイクだわ。。しっかし神経疲れた( ̄(工) ̄|)二度としないwたぶん。ワハハハ。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2012-05-06 at 01:03:21 | Permalink

春のツーリング

春です。ツーリングの季節です。

予定があってないような仕事柄、普段は暇になったときにボッチのツーリングへ出かけるのですが、この日はめずらしく佐野ホンダさんのツーリングへ参加できました。

佐野ホンダさんは、今乗ってるVFRでお世話になっている、富山市千石町のバイク屋さんです。


全体のコースはこんな感じ。

9時ちょい前にバイク店前に集合して、8号線で高岡方面へ。市内の桜はやっと咲き出したところといった感じ。朝はまだ空気が冷たいです。
四谷から氷見街道へ入って、高岡北ICから氷見高岡道路(能登自動車道の無料区間)で氷見へ。最近開通した区間でもあるんですかね、後半はやけに奇麗な道でした。灘浦小のあたりへポーンと出まして、160号の道の駅「いおり」で小休止。
20120416-p_iori.jpg
春ですね〜。
20120416-p_iori2.jpg
他のバイクもそこそこ多かったです。

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-04-16 at 18:04:37 | Permalink

遅い春

「いやぁ〜、何この雪。もう春だろ」
20120411-1dscn0542.jpg
おはようございます、立山山麓の猿です。

まだまだ風が冷たくて、好きな道が山の方なんで、革ジャンだけとかまだ無理すね。
ライダーの皆さん、しっかり凍えてますかぁー。

この記事についたタグ【 / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-04-11 at 05:42:00 | Permalink

春すなぁ〜

呉羽山展望台

晴れた日は、たまにここへ立ち寄ります。
立山連峰が見渡せて、とっても気分がリフレッシュできます。

呉羽山展望台。

呉羽山からの立山連峰

眺めが良いですね〜。
先日は天気が良かったからか観光の人も来ていました。
スマホでパチリ。ソニエリminiってカメラ用ボタンあるけど、画面タッチでシャッターきった方が撮りやすいね。

大きいカメラ持ってるときもたまに散歩に行きますよ。
(もう一個のブログの「呉羽」関連の記事はこちら(・∀・∩)→)

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-03-23 at 18:12:00 | Permalink

東京へ帰省してきました

to_tokyo
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。

往路は富山からR41で471号を通り平湯へ、通行料金の無料実験中の安房トンネルを抜けて松本へ降り、塩尻峠から諏訪湖南岸を通って、富士山を遠く眺めながら南ルートで行きました。

東京でいろいろとまわってくるつもりだったのですが、時間がなかなかとれなくて数泊してすぐに戻ってくることになってしまったのは残念。今回顔出しできなかったところも次は立ち寄りたいなぁ。

復路は高尾山口まで向かったものの、中央道が渋滞でR20が工事中と道路標示が出ていたので、天気もいいし渋滞の中はもったいないと、あきるのへ向かって圏央道〜関越〜上信越で松井田まで、軽井沢からロマンチック街道、鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイでR292へ、美しい景色に引き寄せられるように草津方面へ下り、長野街道を抜けて上田菅平へ抜けちゃった。夕暮れの千曲川を越えて聖高原のある麻績を55号で抜けて大町のキャンプ場へ。とっぷり日も暮れてきたので近くの温泉でひとっ風呂あびてきてテント張って一泊。翌日、安房峠を越えて戻ってきました。

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2010-09-07 at 15:27:00 | Permalink

立山の向こうがわから

安曇野
仕事も兼ねて長野へ行ってました。
安曇野では刈入れをすませた田んぼもちらほら。
もうすっかり秋ですね。


格安グリル

そろそろ夜はダウンシュラフがいいですね。

そういえばDEPOで買った激安グリルが軽くて思いのほか便利でした。
あと、百均のフライパンもけっこう使えました。

この記事についたタグ【 / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-09-24 at 15:40:00 | Permalink

元気ラーメン

長野方面へのツーリングの帰りに前を通ったのでパチリ。

20090921_R1045270s.jpg

元気ラーメンです (^_^)ノ

20090921_R1045269.jpg
随分前ですが、ここのキャラ描いたのです。
どんな坊やにしようかいろいろ考えて選ばれたのがこれでした。
そのときはメニューもデザインしたっけか。

長く使ってもらえるのが一番うれしいです <(_ _*)> ペコリ

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2009-09-24 at 11:19:00 | Permalink

桜々

20090412-R1044718
ここのところ晴れつづきですね。
今日もすごい晴れでした、もう革ジャンだと暑いです。
(写真のパニアは自作のです。こうしてみるとジャンク品には見えませんね。→ココに書いたやつ

富山市内の桜は数日前が見ごろだったようで、今日あたりは葉桜も見られるようになってきました。個人的にはこれから桜に緑色の葉が出てくるあたりが好きです。

先週は夜桜見物にも走りに出たんだが、そっちの写真のほうはまだ現像中。

最近は天気が良く、桜が目に入ることが多かったせいか、もう桜も花粉もお腹いっぱいです。花粉症の時期が終わったら、そろそろ新緑の中へキャンプに行くぞ〜、とか考え中。

20090412-R1044720

いやぁ、暑い一日だった。

今年もみなさんにとって良いバイクシーズンでありますように。
★楽天でお花見グッズをみる→   ★楽天でGX100関連商品をみる→

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-04-12 at 22:31:54 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

Back to Top