検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 || Next»

春のツーリング

春です。ツーリングの季節です。

予定があってないような仕事柄、普段は暇になったときにボッチのツーリングへ出かけるのですが、この日はめずらしく佐野ホンダさんのツーリングへ参加できました。

佐野ホンダさんは、今乗ってるVFRでお世話になっている、富山市千石町のバイク屋さんです。


全体のコースはこんな感じ。

9時ちょい前にバイク店前に集合して、8号線で高岡方面へ。市内の桜はやっと咲き出したところといった感じ。朝はまだ空気が冷たいです。
四谷から氷見街道へ入って、高岡北ICから氷見高岡道路(能登自動車道の無料区間)で氷見へ。最近開通した区間でもあるんですかね、後半はやけに奇麗な道でした。灘浦小のあたりへポーンと出まして、160号の道の駅「いおり」で小休止。
20120416-p_iori.jpg
春ですね〜。
20120416-p_iori2.jpg
他のバイクもそこそこ多かったです。

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-04-16 at 18:04:37 | Permalink

ジャガイモくん

20090621-P1050600_2
何年か前につくってたジャガイモの収穫残しが種イモになっていたのか、何も植えてなかった畑のところからジャガイモが出てきていた。せっかくなんで草刈りのときもそのまんまにしておいたら花が咲いて枯れていた。そろそろかなと思って畑をこいだついでに掘ってみたら、イモが7個くらいでてきた。
さっきレンジでチンして食ってみたらうまかった。
塩茹でしたわけでもないのにポテチみたいな味がする。

めでたし、めでたし。
さて、昨日の夏のような天気からいってん今日の朝は雨か。。。
昨日バイクのメンテしたり畑やっておいてよかった。

かわりに本日は早朝からフルで仕事です。

この記事についたタグ【

ガレージライフへの道 | posted 2009-06-21 at 04:54:44 | Permalink

ちょっと一服

は〜、疲れた。
鼻つまってしょうがないんで、休憩。

20090318-20090318
前に吸ってた一缶がなくなってはまきやさんで買ってきたスリーナンズ。

これ吸うと一発で鼻の通り良くなるんだよね、それにしても困ったもんだ、花粉症ですかね。。。普段から肺活量が大きいせいか、呼吸困難になるんじゃないかと思うわ、ホント。

スピーカーからジャックジョンソン流してると落ち着く。
横のは自作(笑)のアルミホイルのパイプ置き...ってか切れ端しをクシャっとして置いてみたら案外としっくりきて使ってる。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-03-18 at 02:56:24 | Permalink

除雪車がいた

今年は雪が少なくて、どこにいるのかと思ってたら...

先日、散歩がてら富山大学近くの公園へいったらとまってた。(ハート)
20090309-2009snow1

この記事についたタグ【 / /

気になるのりもの | posted 2009-03-10 at 00:09:29 | Permalink

小春日和に誘われて

汗かいた(笑)

あたたかだし青空だしで仕事前にフラっと。
呉羽からR8脇の新しっぽい農道とか経由しながら富山市をグルっと。
20090301-20090301(005)

20090301-20090301(004)

富山西インターから出たあたりに市民農園?とかいう看板が見えたので脇道へ入っていったら行き止まりへ行ってしまった。その近くにあった神社。
20090301-20090301a 20090301-20090301b

冬用の防寒してると暑いくらい。
庭の小梅の花、全開です。
20090301-20090301(010)

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-03-01 at 13:04:02 | Permalink

潮風で

ZZ76371AD8
きもわりい枝ぶりの森。

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-14 at 04:44:00 | Permalink

仕事場の冬支度

ZZ6AB8CFB9

今年もまたアラジンストーブの季節がやってきました。

オレの冬支度はストーブの芯をけずるところから始まります。
芯を引っ込めて少しだけ出して、芯カッターでなぞる感じで削ります。
マッチで火をつけると青い炎がひろがります。しばらくすると部屋が温かくなるこの感じが好きでこのアラジン使ってます。熱反射型のストーブはどうも体の一箇所だけ熱くなって仕事がしづらいので。

今年は雪、どうなんですかね〜。

ないとさみしいけど、降ればふったで雪かきとか大変なんだよなぁ。

この記事についたタグ【 / /

その他の自作や修理話 | posted 2008-11-12 at 00:50:00 | Permalink

日本〜海〜♪

ZZ482DF54B

案外知ってる人が多い、東尋坊近くのある温泉施設からの夕陽っす。
この時期のキャンプはダウンシュラフ必須っす。

最近、蒸しただけのブロッコリにドレッシングかけて喰うのがたまんないツカでした。

この記事についたタグ【 / / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-08 at 01:01:00 | Permalink

加賀なんとか村のざんがい

この前バイクで通って気づいたんだけど、もうのーなってしもたんだな。
入ったこと一度もなかったけど。
今はもう、いい〜かんじに荒れはててたよ。夜とかコワソー。
加賀なんとか村
あのあたりの道も結構好きなんだよね。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-07 at 08:53:00 | Permalink

ZZ3903CEC2

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2008-11-05 at 12:20:00 | Permalink

夕焼けP

20080606
ゆ〜やけ〜こや〜けで陽がしずむ〜(ちょっとちがう)

そういや八王子にいた頃、チャリでよく行ってた陣馬山あたりに夕焼けこやけの碑ってのがあったような…で、ググってみたら荒川区がでてきた。ま、いいけど。

いいね。日本海。たまに海岸線走ってると夕陽が沈むのが見えるよ。

夕焼け=>小焼け=>日が暮れて
だとすると写真は小焼けでしょうかね…。山間だととっくにお日様は山の向こうになってるんだろうな。ま、いいけど。

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-06-07 at 03:39:50 | Permalink

車検がきれた

20080522
気づいたら車検がきれてしまってましたのです、車の。

先月末くらいから近場はマウンバで。
ちょっと荷物あったり仕事だったりはバイクだったりします。アーウー
写真は某ハウスメーカーでの打ち合わせです。パニアからテキストとパソコンバックとりだしてます。(- o -;)>

ま、あったかい時期ですから、いいかなと。

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-05-22 at 19:44:45 | Permalink

ミリメシ

ミリメシ[牛丼]
ようはサバイバル弁当のことのようですが(笑)すげー
パッケージがすげー。昔、なかよしとかなんかあったなこういう絵柄。
これは牛丼だけど、シチュー、カレーライスとかいろいろあるようです。
牛丼は税込み価格千二十九円。

キャンプとかツーリングでも持ってったらおもしろそうw

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-05-17 at 17:04:00 | Permalink

>>おてんきがよい

20080516a
飛行機が頭の真上を飛んでいる。

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-05-17 at 13:24:00 | Permalink

>>ちょっとした外出先のカメラ

20080308a
出歩くときにあまり荷物を持ちたがらないタチなので。
撮りたい風景に出会ったときに手もとにあるものは…

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2008-03-09 at 08:39:00 | Permalink

髪きった

20080304a

ちょんまげを結えるくらい、というか後ろで実際縛ってたんですが。
もうint型じゃなくてlonglong型ってくらい長くて(なんじゃそりゃLol)、しばらないでラーメン喰おうもんなら、ワンレグのネーちゃん(ふるいよ)が喰うみたいに(オカマかよ)なるのできりました。
いやぁ、頭が軽くなりました。

さて、今から仕事です。見積りのFAXとデータ送付と、メールの返事とか、軽くなった頭で頑張ります。(中身までは軽くなってないので大丈夫です(たぶん))

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2008-03-04 at 05:12:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top