検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 || Next»

たまに自己紹介 ( ̄(工) ̄)ノ

たまにはイラストとかのことも書いとこうかな

初見の人増えてるみたいだし
何やってる人か分かりませんもんね
(思いつくことはガジェットネタやバイクのことばかりで仕事のことはあんまし書かないもので (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ)

今月はこんなイラストも描きました
ファッションコラムのイラスト
20120719-02.jpg

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2012-07-21 at 09:10:00 | Permalink

作品募集告知ポスター

ポスター貼ってあったので写メってきた
20120612-DSC_0039.jpg

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2012-06-15 at 15:36:00 | Permalink

なんかいただいたようですm(_ _)m

描いたイラスト、賞とりました( ̄ー+ ̄)キラリ
第34回新聞広告賞だそうです
特別賞 ・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.
20111020-p.jpg
有り難うございました〜 ( -人-)

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2011-10-20 at 23:08:00 | Permalink

ライカくん

サッカーのサイトにあったらしく
知人がキャプってメールで教えてくれた
null

こんときは3回ほど描き直したんだっけか・・・ハハハ ( ̄(工) ̄;A

他チームのファンの方々にも好評だったそうです^^


新聞なので白い部分が新聞色ですが原画はもうちょっと真っ白モフモフしています ゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

ポスターカラーですが今回のシリーズはわりと水彩っぽく塗っているかも。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2011-09-26 at 23:29:00 | Permalink

ジップラインとキャニオニング

高所恐怖症の自分には無理だろうな・・・ (;゚∀゚) _φ

活発なアウトドアのイラスト描きました
20110728-p.jpg

キャプ汚くてゴメン <(_ _)> ゼロニィで見てね〜


p.s.
ネットでもちょっと見れた、URLは下記です
http://webun.jp/webbook/02/20110728


この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2011-08-01 at 15:08:00 | Permalink

ひさしぶりに筆持った

日曜日の新聞のカターレ選手イラストです。
どど〜ん、でかいですな ( ̄(工) ̄)
苔口選手イラスト
今回、久しぶりに絵筆、持ちました。

イラストに専念したのでデザインは古里担当〜。
苔口選手の勢い、出せたかなと思います。

最近はデジタルで絵を描くことが多いですが、アナログにはアナログの良さと難しさがありますね。
やっぱ好きですね〜、筆で描くのも。
ちょっとお高いケント紙にポスターカラー(?)で描いています。筆は習字用を使っています。

p.s.
色紙にもつかってもらえたそうで、うれしいです。
↓ホームゲームレポート2011(一番下にでてました)
http://www.kataller.co.jp/news/gamereport/2011/0619.html


# 今年はホーム戦のたびにこんな感じみたいです。宜しくお願いしまーす _φ(。_。*)
あ、右下に名前出てる(写ってないけど)

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2011-06-23 at 10:23:00 | Permalink

>>新年2011卯年

寅年2010年も大変お世話になりました、

卯年の2011年も宜しくお願い申し上げます。

20110101_win_hare.jpg

WINPROJECTのページをちょっと早めにアップです:wink:
今年は卯年らしく強烈なキックを炸裂したいですネ!ゲシゲシッ!!

カレンダーをコッチにアップしときました

ここ富山は昼前からチラチラと雪になりました。

仕事したり雪かきしながらの年越しになりそうです。
皆さん、お風邪などひかないよう、のりきましょう。

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2010-12-31 at 12:19:00 | Permalink

フクロウ先生

最近何気に人気です、福老せんせいの星占い。
20101203fukurou.jpg

サーバー負荷チェックのために、ある程度のアクセスを越えたページがあると、Google Analyticsから自分にアラートメールが来るように設定しているんですが、毎月の始めと中頃に必ずくる。

こんな本格的なもの(失礼)見る人結構いるんですね、かなり難解だと思うんだけど。

# 暫定公開中なので中の人がいつまで続けるかは不明です〜

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-12-03 at 21:01:00 | Permalink

スイカ看板の描き方(そんなたいそうなもんではない)

看板写メをコピペしときます〜

今年の夏にTwitpicにアップしていたやつ

スイカ結構売れたそうでうれしかったです (゚人゚)アリガトゴザイマス

看板はすいかの時期がおわって今はとりはずされています、
また来年になったらかけられるそうです ヽ(*´(エ)`)/よろしくー

-- 以下、時系列順に --

まずベニア板に下地塗りをします。
屋外設置用ですからフチやヘリも二回か三回塗ります。
念のため、乾いては塗り、乾いては塗り、です。

下塗り完了、しっかり乾燥させてから本描きにはいる。

線書きを終えたときの写メ〜=3


面から塗っていきました。


ひたすら塗る。


文字も描く


スイカのオッサンも描く


すいか食べてる女の子


(=゜,ω゚)あぁスイカ食いてぇ。富山県婦中町の朝日水瓜の看板なのす #toyama

塗料を入れる容器は、いろいろ試したけど紙コップが一番楽だった。
筆につきすぎた塗料をフチでぬぐいやすいし、
両手でマスキングしたり高いとこ塗ったりするときも口でくわえて持てるし。

各色は多めにつくっておいて小さい瓶にいれておいた。
瓶は小さいコーヒーの瓶が便利だった、
描き終わるまではたまに点検して乾きかけてたら薄めて維持。

完成♪全体です #toyama #toyamaben


お外で乾燥〜♪繋ぐとこんな感じになる予定です。全長3メートル超え #toyama


結構、でかいつもりだったんだけど、外に出すとちっこいね8-|

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2010-11-10 at 01:41:28 | Permalink

オニがわらうかもしれないが来年のかべがみ

MMBB, 2011
ちょっと気が早いけど、来年の壁紙。

1280x1024
1028x768
800x600
(右クリック、別名で保存を推奨)

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2010-10-27 at 10:56:32 | Permalink

すいか街道

suikakaidou
ブログの方ではご無沙汰してました。
(ツイッターでは時々つぶやいてましたが)

最近はこれを描いてました。
婦中町の朝日スイカの看板です。
(僕はいろんなタッチでイラストを描きますがこれは以前新聞連載の志の輔さんの落語コラムの挿絵を描かせていただいていた時のイラストのタッチに近いビヨビヨ線のイラストです〜:-D
下描きから始めて、下地塗りとか本塗り含めて、1週間くらいかかったかな。3年使うと言われたので2度塗りしてます。 ( ̄(工) ̄)腰イテェ〜
屋外へ設置されたらまたアップしたいと思います〜 :wink:

朝日すいかの関連リンクは下から〜
朝日すいか|北陸の青果
朝日西瓜|越中とやま食の王国


途中経過はTwitpicにもアップ中〜♪(終了しました)

Twitterで書いてた分、こっちにも転載しておきました。
http://winproject.jp/column/bakabike/item_2045.html

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2010-07-06 at 20:20:00 | Permalink

ギャラリーを更新しました

ギャラリー、アップしました。

Winprojectのトップか、下記リンクからどうぞ。
☆12周年記念ギャラリー☆

↓ブログ内のイラストに関する記事は下記リンクからどうぞ☆:wink:
ブログ内のイラストに関する記事

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2010-03-03 at 08:08:00 | Permalink

白ねぎラーメン(イラスト)

ネギ系ラーメン(そんな呼びかた無いけど)は
けっこう好きです

たまたま写メしたので〜
20100225-p.jpg

ラーメンコラムのイラスト担当してます

思えばこの連載も長いなぁ (´-ω-`) _φ シミジミ

アルシュの紙に色鉛筆で描いてます。水彩色鉛筆なんだけど、このシリーズでは水でのばさず、普通に描いてます。

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2010-02-26 at 15:07:00 | Permalink

メガネからウロ子

1月28日の北日本新聞社発行のゼロニィvol.94。
いつもは美術館イラストと政経美人とラーメンを描いてまして、
今回は巻頭特集の「冬こそインドアスポーツ」のイラストも描いてます。
ひさしぶりにウロ子描きました〜。

ウロ子はウィンターブックという富山のコンビニで配布したフリペで登場したんだよね〜。いや〜懐かしい。 (´・ω・`)

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2010-01-30 at 14:56:00 | Permalink

明けましておめでとうございます

2010 TIGER

旧年中は皆様に大変お世話になりました
★本年もよろしくお願いいたします★

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2010-01-01 at 01:30:00 | Permalink

元気ラーメン

長野方面へのツーリングの帰りに前を通ったのでパチリ。

20090921_R1045270s.jpg

元気ラーメンです (^_^)ノ

20090921_R1045269.jpg
随分前ですが、ここのキャラ描いたのです。
どんな坊やにしようかいろいろ考えて選ばれたのがこれでした。
そのときはメニューもデザインしたっけか。

長く使ってもらえるのが一番うれしいです <(_ _*)> ペコリ

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2009-09-24 at 11:19:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top