検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

RSSでブログをtwittertと連携させる方法

ブログを書いたら、twitterに「ブログ書いたよ」を自動投稿させる方法です。

アカウントを作るところは、前回の『RSSでブログとfacebookを連携』を参照してください。

dlvr.itにアクセスしてSign inします。

1.ログインします。「+add」をクリックします。
スクリーンショット1

この記事についたタグ【 / /

ソフトウェア | posted 2012-03-30 at 12:10:00 | Permalink

RSSでブログとfacebookを連携

「ブログが更新されたらfacebookへ自動で更新のお知らせが投稿される」のやり方。

いろいろなやり方を模索してみて(RSS.Graffitiやtwitter feedも使ってみたけれども)、最終的にdlvr.itを使っています。
最低限の設定は下記のような感じ。

【dlvr.itの使い方】


1.まずhttp://dlvr.it/へアクセスしてサインアップします。EmailとPasswordを入れてSigin upをクリック。
スクリーンショット1

この記事についたタグ【 / /

ソフトウェア | posted 2012-03-27 at 08:31:00 | Permalink

超大吉!立山ポン太朗時報

20100507-ponta20100505.jpg
たまに時報や天気予報、富山の観光情報や豆知識をtwitter(ツイッター)で喋っている、立山ポン太朗時報。
今までは、このブログの過去記事がプロフィールページになっていて、なんだかかわいそうだったので、ちゃんとプロフィールページをつくりました。

では、よろしく〜ポン♪ポ〜ン♬
「@ponta20000 占って」でおみくじをするよ♪

立山ポン太朗時報♬
http://winproject.jp/ponta/


※技術的なことは時間あればコチラにおいおい書いていきます:wink:

この記事についたタグ【 / /

ソフトウェア | posted 2010-05-07 at 08:53:13 | Permalink

Twitter Bot

最近、GAEでcronのテスト用にツイッターボットをつくりました。
Botの思考ルーチンそのものはPHPで記述してcronはPythonのコードをGoogleAppEngineLauncher.appでDeployしています。OAuth認証部分なんかもPHPです。

Google App Engine について
http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/whatisgoogleappengine.html

“App Engine は無料で始めることができます。最大 500 MB の永続性ストレージに加え、月間約 500 万ページ ビューに対応できる十分な CPU と帯域幅を、すべてのアプリケーションで完全に無料で利用できます。アプリケーションへの課金を有効にすると、無料で使用できるリソース量の上限が引き上げられ、その上限を超えた分についてのみ料金が請求されます。”とあります。グーグルさん太っ腹ですね:wink:

20100331-gae.jpg
Google App Engine SDK for Pythonは下記からダウンロードが可能です(Mac用もあります)
http://code.google.com/intl/ja/appengine/downloads.html

イラストの仕事とか一段落したら、また書きたいと思います。
※動作させているボットは以下です

ポン太朗時報♪ - http://twitter.com/ponta20000

ランダムにしゃべるだけだとつまらないで、日付、時間や曜日、天候、満月、などを台詞に条件づけできる仕様でつくりました(そのせいかたまに人間がふざけてボットのフリをしているのと間違われますが、普通のボットです)。あと、ネットで調べれる程度の天気予報とかは自分で調べて喋ります。他には、富山の観光情報とか一応タヌキなので満月の日は満月だよとかも喋ります。

物を教えたり、記憶したりするインターフェースはとりあえず保留。どこまで遊べるものになるかわからないので、今のところ既知の物とか好きな物を記憶しておく部分だけつくっておきました。

書きたいことは、まだまだいっぱいあるのですが、なかなか。時間あればおいおい書いていきます。では、ポン太をよろしくお願いしますm(_ _)m♪


※ポン太郎にページができました♬
http://www.winproject.jp/ponta/

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-03-31 at 09:39:00 | Permalink

ポン太朗時報のおしらせだポン♪

20100324-screen_ponta_small.jpg
ツイッターボットつくったのでおしらせです:wink:

ポン太朗時報♬
http://twitter.com/ponta20000

ツイッターな方、フォローミ〜♪

この記事についたタグ【 / /

ソフトウェア | posted 2010-03-24 at 06:03:43 | Permalink

キュートな子豚が大人気?


 光る!鳴く!ぶぅー!LEDこぶたのブーちゃんキーホルダー2【2Pk080529】

鳴く?
鳴くのか。

動画ムービーもあっておもしろ^^
おぉ、光ると同時に鳴くしw

(写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2008-05-13 at 12:45:00 | Permalink

ミミーイカ?いえミミイカですw


【2008年1月中旬頃入荷予定】【予約】みみいかUSBメモリー(富山県産)512MB【2008年1月上旬頃...

もはや説明は不要でしょう(笑)

(リンクと写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2008-01-08 at 09:38:00 | Permalink

おいおいすげーよ、USBクリスマスケーキ(゜∀゜)キター

キタ━━━(゜∀゜)バカネタキタ━━
我らがソリッドアライアンスから、またもものすごいオバカ(失礼)グッズがっ

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2007-11-21 at 19:05:00 | Permalink

フラッシュメモリーならぬフレッシュメモリー?ほたるいかUSBメモリー(富山県産)発進!!


ソリッドアライアンスから新製品が出たようでございます。

2006/12/14
「ほたるいかUSBメモリー(富山県産)」を販売開始 |solid Alliance プレスリリース


“〜(富山県産)”までが商品名です。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2006-12-14 at 19:29:00 | Permalink

そのわりきりに金メダル

i-Duck(アイダック)わすれんぼう現実的にはもはや何のやくにもたちません。USBメモリが内蔵になってるアヒルだってUSBメモリとしては使えたんです。それが今度は光るだけです。
光るだけのアイダック、お値段一匹980円は高いのか安いのか…しかし病気のようにバイクにLEDつけまくったことのある俺にはバカにできません。敬礼。

そういえばここのゴーストレーダーはいっせいを風靡していましたね。(してねーよ)
あの、おばけ探知機は未だに気になっている商品です。ピコーンピコーン。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2006-02-26 at 12:16:08 | Permalink

ごうるでんうぃいく、終了かよ

…DMの初校やっと提出してヘロヘロのボヤボヤです。暇かと思われた今年のGWも、終わってみれば結局仕事のままつっきりましたな。しかも前半と後半は徹夜でした。気がつきゃ周囲は休みボケにもならずにすっかり仕事モードに入ってるし、このまま流されていたら休みなしになりそうだ。ごふ。

疲れて息抜きに、てめぇの6630のいじくり作戦でも妄想しようかとNOKIAのサイト見てたらブルーとベージュのカラーカバーがでていた。フーン、かっこいいな。でもこっちのカーボンブラックの方がカッコいいぞ、機種違うけど。

20050509
携帯カスタムといえば、昔カスタムしたときの画像がでてきたので貼っておく。エポキシパテで作ってある。なので超カタイです。なんか変だと思ったら、画面がモノクロ液晶だ。出た当時は新しかったのにな、もう骨董品ですね。ドコモのです。ケースもこのくらいやると目立てるぞ、でもコレ革ジャンのポッケにいれると耳やらキバやらが身体にあたって痛かったんだ。キバがとれてるけど画面の半分を歯が覆ってた。もしも今度やる時は(やらないと思うが)もう少し携帯性を考えないとな、携帯する電話なわけだし。
まぁ、いろんな意味でイタイ携帯になったな(笑)←ココ笑うとこだから

NOKIAジャパン:“私は、ゆっくり忙しい”、“仕事モードを、脱ぎ捨てる”。ああそう、フーン。俺は過激に忙しいよ。ぜんぜん脱ぎ捨てれないよ。なんかムカつく広告だ。

Phoneyworld.com:テーマにナイキでてたyo。(Macはこれで解凍して中身をメモリカードの/system/skins/へコピー)

この記事についたタグ【

携帯/モバイル | posted 2005-05-09 at 20:08:00 | Permalink

ビクトリノックス


海外旅行の土産にもらった昔のものなら持ってる。俺の中ではサバイバルツール的位置づけだったのだけど・・・

最近のはフラッシュメモリまでついてるらしい。
VICTORINOX JAPAN

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2004-12-09 at 10:15:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top