検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 || Next»

現実とちょっと違うカラー(フジカラならぬウソカラーなんつって (´ε`;)ウーン…)

sekigai_color

お昼に打ち合わせに出たのでパチリ。

例のカメラで、保存形式をDNG(RAW)にしてカラーで撮ってみました。現像時に少し色温度変えたりしています。


GX100 -- f9.1, 1/60, ISO100, フィルター(サングラス)使用

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-10-07 at 20:17:00 | Permalink

GX100を掃除してたんだけど赤外用に

sekigai
取り出したレンズユニット。

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-26 at 01:38:20 | Permalink

竹林

sekigai

GX100 -- f9.1, 1/160, ISO100, モノクロ赤外線写真, フィルター(サングラス)使用

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-26 at 00:57:00 | Permalink

モノクロ赤外(呉羽山)

sekigai
打ち合わせのあとに、呉羽山へ寄ってきました。


GX100
f9.1, 1/20, ISO100, フィルター(サングラス)使用
モノクロ赤外線写真

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-09-24 at 11:44:00 | Permalink

GX100のお掃除

もうだいぶ古くなって、ちょっと絞り込むとゴミが写りこむんで、あまり使う機会のなくなっていたGX100。
掃除してみることにしました。

sekigai

ちょっと眠らせてたGX100をお掃除

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-21 at 02:24:00 | Permalink

夜明け

夜明け
11月も終わりです。
朝はめっきり寒くなりました。

夜明け

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2009-11-27 at 05:21:00 | Permalink

立山の向こうがわから

安曇野
仕事も兼ねて長野へ行ってました。
安曇野では刈入れをすませた田んぼもちらほら。
もうすっかり秋ですね。


格安グリル

そろそろ夜はダウンシュラフがいいですね。

そういえばDEPOで買った激安グリルが軽くて思いのほか便利でした。
あと、百均のフライパンもけっこう使えました。

この記事についたタグ【 / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-09-24 at 15:40:00 | Permalink

カモシカ

「早くしろよ」と言っているようなカモシカ
立山方面を流していると、カモシカが道を渡っていきました。

せっかくなのでとコンデジを出そうとモタモタ。シャッター押したら「メモリがいっぱいです」の表示にモタモタ。古い画像をチマチマ消している間、ずっと待ってもらっていたみたいで、なんだか恐縮でした。

撮影後はすみやかに、いずこえか立ち去られました、カモシカさん。
またどこかでお会いしましょう。
今度は、早めに撮影終わらせます。

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2009-04-30 at 15:49:00 | Permalink

ツー

20090428-R1044829
青い空、新緑、うまい空気
生きているなぁ、そう思った。

ここのところまた気温が下がってきたので、冬用のウェアを着て出かけた。明日はもう少し気温、あがりそうかなぁ。
★楽天でGX100関連商品をみる→

この記事についたタグ【

ツーリング、プチツー | posted 2009-04-28 at 21:10:12 | Permalink

立山とかパノラマとかルプレとか

20090420-p20090418pano_s
久しぶりにパノラマってみた(^^)

三脚なしで適当に撮ってPTGuiでつないだだけ。
ちょっとズレた(笑)大きい画像はコチラ

それにしても今年は天気にメリハリがきいていて、なんだかいつもの富山らしくないくらい。
この日も朝から晴れて気持ちの良い一日だった。
写真はちょい夕暮れ時の立山連邦、ルプレでお茶した帰りに常願寺川沿いを走ったので、堤防道路からの眺め。
cafe ルプレでは、思いがけずいろんな顔ブレに会えて楽しかったですよ、また寄ります。

cafe&zakka ルプレのホームページはココ♪
天正寺から富立大橋へ行く道の、「もみの木」とコンビニのある交差点で左折して、しばらく道なり(県道175号だったかな)を行くと、分岐の真ん中に小じんまりとした黄色い建物が見えるのがルプレ。駐車場のバーが青い色のとこです。
R41へ出ちゃったら行きすぎです。

この記事についたタグ【 /

写真やカメラの話とか | posted 2009-04-20 at 03:40:33 | Permalink

桜々

20090412-R1044718
ここのところ晴れつづきですね。
今日もすごい晴れでした、もう革ジャンだと暑いです。
(写真のパニアは自作のです。こうしてみるとジャンク品には見えませんね。→ココに書いたやつ

富山市内の桜は数日前が見ごろだったようで、今日あたりは葉桜も見られるようになってきました。個人的にはこれから桜に緑色の葉が出てくるあたりが好きです。

先週は夜桜見物にも走りに出たんだが、そっちの写真のほうはまだ現像中。

最近は天気が良く、桜が目に入ることが多かったせいか、もう桜も花粉もお腹いっぱいです。花粉症の時期が終わったら、そろそろ新緑の中へキャンプに行くぞ〜、とか考え中。

20090412-R1044720

いやぁ、暑い一日だった。

今年もみなさんにとって良いバイクシーズンでありますように。
★楽天でお花見グッズをみる→   ★楽天でGX100関連商品をみる→

この記事についたタグ【 / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2009-04-12 at 22:31:54 | Permalink

キュートな子豚が大人気?


 光る!鳴く!ぶぅー!LEDこぶたのブーちゃんキーホルダー2【2Pk080529】

鳴く?
鳴くのか。

動画ムービーもあっておもしろ^^
おぉ、光ると同時に鳴くしw

(写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2008-05-13 at 12:45:00 | Permalink

>>フレーバーウォッカ

20080204
ズブロッカ草のフレーバードウォッカ。

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2008-02-04 at 22:03:00 | Permalink

ミミーイカ?いえミミイカですw


【2008年1月中旬頃入荷予定】【予約】みみいかUSBメモリー(富山県産)512MB【2008年1月上旬頃...

もはや説明は不要でしょう(笑)

(リンクと写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2008-01-08 at 09:38:00 | Permalink

おいおいすげーよ、USBクリスマスケーキ(゜∀゜)キター

キタ━━━(゜∀゜)バカネタキタ━━
我らがソリッドアライアンスから、またもものすごいオバカ(失礼)グッズがっ

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2007-11-21 at 19:05:00 | Permalink

>>紅葉狩り

20071102o
GX100,RAW, 測光モード:スポット測光, 1/217 秒 - F/6.5, 露出補正:-1.0 EV

平湯付近ははや散り始めでしたが、神の湯から見上げた木々はとても綺麗だった。

この記事についたタグ【 / / /

写真やカメラの話とか | posted 2007-11-01 at 18:40:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top