検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

北陸も梅雨明けしたもよう〜

18日の気象庁発表によると、
本日、北陸地方(新潟、富山、石川、福井)も梅雨明けした模様。

平成24年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html


ガソリン入れに出たのですが、暑かったので称名滝まで走ってきました。
20120718-a.jpg

この記事についたタグ【 / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-07-18 at 15:45:17 | Permalink

キュートな子豚が大人気?


 光る!鳴く!ぶぅー!LEDこぶたのブーちゃんキーホルダー2【2Pk080529】

鳴く?
鳴くのか。

動画ムービーもあっておもしろ^^
おぉ、光ると同時に鳴くしw

(写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2008-05-13 at 12:45:00 | Permalink

ミミーイカ?いえミミイカですw


【2008年1月中旬頃入荷予定】【予約】みみいかUSBメモリー(富山県産)512MB【2008年1月上旬頃...

もはや説明は不要でしょう(笑)

(リンクと写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2008-01-08 at 09:38:00 | Permalink

おいおいすげーよ、USBクリスマスケーキ(゜∀゜)キター

キタ━━━(゜∀゜)バカネタキタ━━
我らがソリッドアライアンスから、またもものすごいオバカ(失礼)グッズがっ

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2007-11-21 at 19:05:00 | Permalink

ウシ〜

山之村へ行ってきました。ウシ〜。

20070623a
天気良かったんで。気持ちよかった〜。息抜きです。
富山からR41〜R471〜双六渓谷〜山之村〜飛越トンネルまで行ってUターン。
午後には帰ってきて仕事してます。

近くにでかい施設もある様子、よく知らないけど。山之村牧場のホームページというのがあった。なんかしゃべるよ(笑)

東京から安房経由で来る場合は平湯からR471で、大きな赤い橋手前を右折して双六渓谷キャンプ場へ、そのまま有峰方面へ向かうと気持ちのいいワインディングです。
そのまま有峰林道を抜ければ富山へ出れます、有峰林道を出たとこからは称名滝も近いです。

この記事についたタグ【 / / / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2007-06-23 at 15:36:12 | Permalink

朝ツーに称名滝

20070529as

先日、朝早く時間があまっていたので、ひさしぶりに仕事前に称名滝に行ってきた。
相変わらず近くまで行くと水が爆発しつづけてるみたいな迫力で。かかる水しぶきが気持ちよかった。

20070529bs

行く途中の悪城の壁。この崖好きだ。これ見ると飛びてー、とか思う。

20070529cs

朝早すぎてゲートがまだ開いていない。
看板を見ると通行時間は7月〜8月は6時から19時まで、それ以外は7時〜18時とある。
近くの自販機でコーヒー飲みながら一服。

20070529ds

ガラガラーンとしている称名滝の駐車場。

20070529is

ドドドドドー。
すごいはくりょく。疲れもふっとぶ。
駐車場から滝までは1キロちょいあるのかな、革のブーツだったから走ったら足がガボッガボッとかなって、ちょっと痛かった、とくに下り道。

20070529js

そういえば、滝に行くときはなぜか毎回ヘビに会う。(こんときはひからびていたが。)

20070529es

駐車場にて、ミニゴリラ

20070529fs

お土産屋さんで本日のおやつも調達。らいちょうのたまご、400円か500円くらいだったと思う。

20070529gs

中を開けると…

20070529hs

なんか、たまごっぽい(笑)
味は、まぁフツー。

20070529ks

左から称名滝、ハンノキ滝、ソーメン滝。プチっと寄ってきたにしては気持ちのいいツーでした。

参考
称名滝-Wiki
立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド

この記事についたタグ【 / / /

ツーリング、プチツー | posted 2007-05-29 at 12:30:28 | Permalink

さようならこんにちは、そしてまたさようならジェベル200

10年以上乗ってきたジェベル200、すこしまえになりますが今度こそナンバー返納してきました。ちゃんと陸運行って手続きしてきましたので、これでもう税金の書類も来ないはず。
少しさびしいですが、今は家でカバーの下でおねんねしています。

次のセカンドバイクはまだ検討中です。

最近またチャリが気持ちいいんで、マウンバ(死語)で十分かなぁとか思うし。また昔みたいに称名滝とか県境を巡ってみるかなぁ…とか思ったりしとります。

ブツブツ…
セカンドバイクに中古のジェベル125も捨てがたいんですが…部品流用できそうだし…
なにせ200でサイズが小さすぎた感が否めないんで、次に乗るならもう少しだけ大きいのがいいしなぁ…
ブツブツ…

とりあえず、しばらくバイクはVFR800オンリーです。

以下、昔ジェベル200で遊んだ記事とか。
コラム第39回 今年で最後の乗鞍スカイラインを行く
コラム第26回 森林浴(こんときのオレほっせー 笑)
コラム第4回 DIRT RUN

この記事についたタグ【 /

ジェベルのメンテ話 | posted 2007-05-27 at 00:50:47 | Permalink

フラッシュメモリーならぬフレッシュメモリー?ほたるいかUSBメモリー(富山県産)発進!!


ソリッドアライアンスから新製品が出たようでございます。

2006/12/14
「ほたるいかUSBメモリー(富山県産)」を販売開始 |solid Alliance プレスリリース


“〜(富山県産)”までが商品名です。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2006-12-14 at 19:29:00 | Permalink

そのわりきりに金メダル

i-Duck(アイダック)わすれんぼう現実的にはもはや何のやくにもたちません。USBメモリが内蔵になってるアヒルだってUSBメモリとしては使えたんです。それが今度は光るだけです。
光るだけのアイダック、お値段一匹980円は高いのか安いのか…しかし病気のようにバイクにLEDつけまくったことのある俺にはバカにできません。敬礼。

そういえばここのゴーストレーダーはいっせいを風靡していましたね。(してねーよ)
あの、おばけ探知機は未だに気になっている商品です。ピコーンピコーン。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2006-02-26 at 12:16:08 | Permalink

バイクなみなチャリ

HRC | Team | Team G Cross
HONDAのダウンヒル用のチャリなんでしょうか、もうここまでくるとほとんどオートバイだな。

実は、最近十年来使ってきたマウンバ(古)がブっ壊れました。無線パーツでコンデンサを買った帰り道、縁石を飛び越えたらリアタイアヤがグシャ。車輪がブレて走りにくくなってしまった。富山に来てからずっと乗っていたチャリで、今バイクで行く近場はもともとこいつで開拓した。暇だった頃は称名滝や朝日の県境まで海岸線を毎週のように走って、その間ずっと雨ざらし(汗)考えてみてもみなくても、そろそろ寿命。

で、ホムセンとかで見てたからだいたいは分かっていたんだが、ほとんどがサスペンションつきだな。いらないんだよー、高機能は。丈夫ならいいんだよー。とかいいつつ。ホムセンのはなんだか華奢に見えたのでスポーツ店へ。

やはり、ほとんどがサスペンションつき、中にはディスクブレーキのものまであって・・・

で、フロントサスとディスクつきのを買いました。おいおい。

予算オ=バ=です、といってもそんなに高いのが買えるわけもなく、そこそこのチャリです。上のサイトのようなカッコイイもんでもないですが、軽いのとFサスは大変便利です。昔のより疲れない。でも今までの重いけどフレームガチガチなのも味わいあったなぁ。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2005-09-08 at 10:17:26 | Permalink

ごうるでんうぃいく、終了かよ

…DMの初校やっと提出してヘロヘロのボヤボヤです。暇かと思われた今年のGWも、終わってみれば結局仕事のままつっきりましたな。しかも前半と後半は徹夜でした。気がつきゃ周囲は休みボケにもならずにすっかり仕事モードに入ってるし、このまま流されていたら休みなしになりそうだ。ごふ。

疲れて息抜きに、てめぇの6630のいじくり作戦でも妄想しようかとNOKIAのサイト見てたらブルーとベージュのカラーカバーがでていた。フーン、かっこいいな。でもこっちのカーボンブラックの方がカッコいいぞ、機種違うけど。

20050509
携帯カスタムといえば、昔カスタムしたときの画像がでてきたので貼っておく。エポキシパテで作ってある。なので超カタイです。なんか変だと思ったら、画面がモノクロ液晶だ。出た当時は新しかったのにな、もう骨董品ですね。ドコモのです。ケースもこのくらいやると目立てるぞ、でもコレ革ジャンのポッケにいれると耳やらキバやらが身体にあたって痛かったんだ。キバがとれてるけど画面の半分を歯が覆ってた。もしも今度やる時は(やらないと思うが)もう少し携帯性を考えないとな、携帯する電話なわけだし。
まぁ、いろんな意味でイタイ携帯になったな(笑)←ココ笑うとこだから

NOKIAジャパン:“私は、ゆっくり忙しい”、“仕事モードを、脱ぎ捨てる”。ああそう、フーン。俺は過激に忙しいよ。ぜんぜん脱ぎ捨てれないよ。なんかムカつく広告だ。

Phoneyworld.com:テーマにナイキでてたyo。(Macはこれで解凍して中身をメモリカードの/system/skins/へコピー)

この記事についたタグ【

携帯/モバイル | posted 2005-05-09 at 20:08:00 | Permalink

ビクトリノックス


海外旅行の土産にもらった昔のものなら持ってる。俺の中ではサバイバルツール的位置づけだったのだけど・・・

最近のはフラッシュメモリまでついてるらしい。
VICTORINOX JAPAN

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2004-12-09 at 10:15:00 | Permalink

称名滝へよってきた

20041013
秋の涼しさに誘われてちょっと標高をかせいできました。
旧常願寺遊園から立山駅を過ぎ称名滝まで。
山沿いの道にはクマ注意の看板が存在感をただよわせ、途中「クマが出ております〜」の広報車に先導されていたらヘビの死骸を踏んだ。フギャ。4、5年前にヘビを避けた場所とほぼ一緒、その時は踏まなかったのに。あーあ。
悪城の壁は今ではすっかり緑でおおわれていて、数年前にはガケ崩れで景観がいまいちだったところももと通りといった感じ。
空から垂れ込める熊・・・ではなくて雲が良い気分でした。
やっぱりこうでなくっちゃ。
途中、崖崩れの修復用の土嚢がある場所が2箇所くらい、観光バスとすれ違うこと2回、観光客のマイカーとすれ違うこと数回、道路は空いていた。休日の立山観光なんて年輩の人達が来るくらいなもので、駐車場もガラガラ、他にバイクもなし。で、今なら快適。

仕事の帰り立ち寄る場所としては少し遠めだけど。
「よってきた。」
心的には近場なのでやはり「よってきた」の方がにあうと思うなぁ。。
そうそう上の方は紅葉始まっています。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-03 at 06:36:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top