検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 || Next»

ラールセン1864

20090606-20090606_002

以前、はまきやさんから試供品で頂いたラールセン1864。
上品な甘い香りと味だった。

今日みたく暑い日中でコーンパイプで吸うにはガラナの方が合うなぁと思ったけど、部屋でゆっくり香りを楽しみたいときはコレもいいかな、なんて思った。

後でちょっと、違うパイプで吸ってみようかな。。。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-06-06 at 22:15:37 | Permalink

ひさびさに、はまきやさんへ

20090527-20090526
バイクで出たついでに、久しぶりにはまきやさんへよってきました。

最近はコーンパイプではケンタッキーバードばかり吸ってたんだけど、前に試供品でもらったスタンウェルのガラナがコーンパイプで吸ったらうまかったので買ってきました。

20090527-20090526_2
もうずいぶん長く使ってるコーンパイプ、軽く一服つけたい時にいいです。

あと出先で軽く吸うのにとマニトゥ買ってみた。これいいわ。在庫限りって、残念だなぁ。
最近はアメスピの黒を吸ってたんだけど、なくなるまではこっち吸おっと。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-05-26 at 23:18:00 | Permalink

>>パイプ修理した

20090225-P1050320
もう数年使ってるパイプ。さすがに少し差し込みがあまくなってきた。
よくみると木の目にそってヒビが入っていたので、エポキシ接着剤で補修して、ついでにパテで補強をした。
20090225-P1050329
でっぱってるところが補強した部分。
パテが固まったら彫刻刀で成形して、パイプと同じに柿しぶを何度か塗っておいた。柘植の木のパイプ、まだまだ使えそうだ。

使ったパテはこんなん。
20090225-P1050341
最近はナベの取手もこれで修理したけど、結構もってるよ。万能ですな。バイクのミラーがポキンといったときに応急用にも持ってると便利だよ。

この記事についたタグ【 / /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-02-25 at 09:52:31 | Permalink

キュートな子豚が大人気?


 光る!鳴く!ぶぅー!LEDこぶたのブーちゃんキーホルダー2【2Pk080529】

鳴く?
鳴くのか。

動画ムービーもあっておもしろ^^
おぉ、光ると同時に鳴くしw

(写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2008-05-13 at 12:45:00 | Permalink

前に自作したパイプをカスタマイズ

20080303l
一年くらい前につくった柘植の木のパイプ。

意外に使い心地が良くて、すっかりお気に入りに。

このパイプの吸い口はちょっと特徴的な形をしていて、くわえた時に歯にひっかかるようにしていた。強く噛むのにあわせて吸い口も太めにしてあったのだけど。最近は、くわえっぱなしで何かしたりしないので、ちょっと吸い口を加工。

この記事についたタグ【 / /

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-03-04 at 23:33:00 | Permalink

EARLY TIMES

20080215a
ひと仕事、終えて
風待ち、波待ち、いい気分

EARY TIMES
http://www.earlytimes-jp.com/



AMUSEMENTのコーナーに酒をつぐゲームがあってミスると客が銃ぶっぱなしますw30点で死んだよwダブルの注文にはダブルクリックです、あとで気づきました。
注)年齢ちゃんといれないと入れませんよ(笑)

アーリータイムス EARLY TIMES

今、BeckのCDかけてます♪いいっす

この記事についたタグ【 / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-15 at 05:13:00 | Permalink

>>ひとだんらく

20080129
やっと仕事が一段落つき、スパムメールを肴に一服しています(笑)

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-01-29 at 07:41:00 | Permalink

ミミーイカ?いえミミイカですw


【2008年1月中旬頃入荷予定】【予約】みみいかUSBメモリー(富山県産)512MB【2008年1月上旬頃...

もはや説明は不要でしょう(笑)

(リンクと写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2008-01-08 at 09:38:00 | Permalink

おいおいすげーよ、USBクリスマスケーキ(゜∀゜)キター

キタ━━━(゜∀゜)バカネタキタ━━
我らがソリッドアライアンスから、またもものすごいオバカ(失礼)グッズがっ

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2007-11-21 at 19:05:00 | Permalink

地元でパイプの葉っぱをたくさん売ってるところ

20070607

パイプ用の葉がなくなったので、
駅北のはまきやさんで買ってきた。

ケンタッキーバードとゴールデンスライスド。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-06-07 at 22:05:00 | Permalink

>>ハンドメイドパイプ 柘植の木

20070510a
前にツゲの吸い口について書きましたが、それと同じ枝から作ったパイプです。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-05-15 at 11:52:00 | Permalink

陶土パイプ2

20070509a
これも粘土パイプです。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-05-09 at 11:27:00 | Permalink

オーブン陶土を使用したパイプ

20070507a
粘土パイプです。
オーブン陶土とよばれる粘土を使用したパイプです。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-05-07 at 14:38:00 | Permalink

コーンパイプ改造編

20070506a
僕の持ってるパイプの中で唯一の市販品のコーンパイプです。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-05-06 at 02:32:00 | Permalink

>>柘植の吸い口 :最初のパイプ(その2)

しばらくは桜の枝の吸い口で吸っていたのですが、やはり気に入らず…
という、(その1)のつづきです。
20070504g

で、なんかないかと探したところ、庭に柘植の木発見。ツゲの木を切ったものを削ります。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-05-05 at 01:49:00 | Permalink

最初のパイプ(その1)

20070504a
あやしいことをしているわけではありません。自分撮りした画像なので妙ですが、シガーの残りを吸おうとしているところです。
部屋にあった山桜かなんかの木を削ってドリルで穴をあけて彫刻刀で掘っただけというシロモノです。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-05-04 at 05:09:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top