検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 || Next»

夏といえばスイカの季節 ( ̄(,工) ̄)モグモグ

まだまだ暑いですね
皆さん体に気をつけてがんばりましょ〜

今年もおかげさまでお盆もウインプロジェクトは平常運行です ( ̄(工) ̄)ノ
(来週あたりからは少し時間とれるようになるのかな‥‥)

さて、さっきオヤツに食いきりました。

ともさかのスイカ。

通称、朝日スイカ。

20120816-a.jpg

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2012-08-16 at 16:21:59 | Permalink

北陸も梅雨明けしたもよう〜

18日の気象庁発表によると、
本日、北陸地方(新潟、富山、石川、福井)も梅雨明けした模様。

平成24年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html


ガソリン入れに出たのですが、暑かったので称名滝まで走ってきました。
20120718-a.jpg

この記事についたタグ【 / / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2012-07-18 at 15:45:17 | Permalink

スイカ看板の描き方(そんなたいそうなもんではない)

看板写メをコピペしときます〜

今年の夏にTwitpicにアップしていたやつ

スイカ結構売れたそうでうれしかったです (゚人゚)アリガトゴザイマス

看板はすいかの時期がおわって今はとりはずされています、
また来年になったらかけられるそうです ヽ(*´(エ)`)/よろしくー

-- 以下、時系列順に --

まずベニア板に下地塗りをします。
屋外設置用ですからフチやヘリも二回か三回塗ります。
念のため、乾いては塗り、乾いては塗り、です。

下塗り完了、しっかり乾燥させてから本描きにはいる。

線書きを終えたときの写メ〜=3


面から塗っていきました。


ひたすら塗る。


文字も描く


スイカのオッサンも描く


すいか食べてる女の子


(=゜,ω゚)あぁスイカ食いてぇ。富山県婦中町の朝日水瓜の看板なのす #toyama

塗料を入れる容器は、いろいろ試したけど紙コップが一番楽だった。
筆につきすぎた塗料をフチでぬぐいやすいし、
両手でマスキングしたり高いとこ塗ったりするときも口でくわえて持てるし。

各色は多めにつくっておいて小さい瓶にいれておいた。
瓶は小さいコーヒーの瓶が便利だった、
描き終わるまではたまに点検して乾きかけてたら薄めて維持。

完成♪全体です #toyama #toyamaben


お外で乾燥〜♪繋ぐとこんな感じになる予定です。全長3メートル超え #toyama


結構、でかいつもりだったんだけど、外に出すとちっこいね8-|

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2010-11-10 at 01:41:28 | Permalink

朝日西瓜『すいか街道』

kanban
先日、近所の農家の方からの依頼で描いた「すいか街道」の看板、こんな感じに設置されました。ちょっと道路から奥ですね。用水あるんで。

朝バイクで通りかかったときに、携帯で撮ってみた。時間あったらスイカが並ぶ頃に、また写真に撮りに行きたいなぁ。

最近はPCとか机の上でのデザインやイラスト多いからちょっと心配だったけど、気に入ってもらえてホッとした。

写メに写ってないけど、近くの小屋に直販するための棚が作られてます。もう少しすると、そこにスイカが並ぶんだろうなぁ

場所は下の地図の矢印のところ。富山西インターや、富山大病院の近く。
R359から来ると駐在近くの農道を一直線。近くに他の農園の黄色い看板とかもある。

大きな地図で見る

ここのスイカはマジ甘いです。食べたとき「なんて甘いんだ(=゚ω゚)!」って思いました。

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2010-07-13 at 06:29:00 | Permalink

すいか街道

suikakaidou
ブログの方ではご無沙汰してました。
(ツイッターでは時々つぶやいてましたが)

最近はこれを描いてました。
婦中町の朝日スイカの看板です。
(僕はいろんなタッチでイラストを描きますがこれは以前新聞連載の志の輔さんの落語コラムの挿絵を描かせていただいていた時のイラストのタッチに近いビヨビヨ線のイラストです〜:-D
下描きから始めて、下地塗りとか本塗り含めて、1週間くらいかかったかな。3年使うと言われたので2度塗りしてます。 ( ̄(工) ̄)腰イテェ〜
屋外へ設置されたらまたアップしたいと思います〜 :wink:

朝日すいかの関連リンクは下から〜
朝日すいか|北陸の青果
朝日西瓜|越中とやま食の王国


途中経過はTwitpicにもアップ中〜♪(終了しました)

Twitterで書いてた分、こっちにも転載しておきました。
http://winproject.jp/column/bakabike/item_2045.html

この記事についたタグ【 / / / /

その他(近況など) | posted 2010-07-06 at 20:20:00 | Permalink

キュートな子豚が大人気?


 光る!鳴く!ぶぅー!LEDこぶたのブーちゃんキーホルダー2【2Pk080529】

鳴く?
鳴くのか。

動画ムービーもあっておもしろ^^
おぉ、光ると同時に鳴くしw

(写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2008-05-13 at 12:45:00 | Permalink

ミミーイカ?いえミミイカですw


【2008年1月中旬頃入荷予定】【予約】みみいかUSBメモリー(富山県産)512MB【2008年1月上旬頃...

もはや説明は不要でしょう(笑)

(リンクと写真は楽天の商品リンクです)

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2008-01-08 at 09:38:00 | Permalink

おいおいすげーよ、USBクリスマスケーキ(゜∀゜)キター

キタ━━━(゜∀゜)バカネタキタ━━
我らがソリッドアライアンスから、またもものすごいオバカ(失礼)グッズがっ

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2007-11-21 at 19:05:00 | Permalink

フラッシュメモリーならぬフレッシュメモリー?ほたるいかUSBメモリー(富山県産)発進!!


ソリッドアライアンスから新製品が出たようでございます。

2006/12/14
「ほたるいかUSBメモリー(富山県産)」を販売開始 |solid Alliance プレスリリース


“〜(富山県産)”までが商品名です。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2006-12-14 at 19:29:00 | Permalink

そのわりきりに金メダル

i-Duck(アイダック)わすれんぼう現実的にはもはや何のやくにもたちません。USBメモリが内蔵になってるアヒルだってUSBメモリとしては使えたんです。それが今度は光るだけです。
光るだけのアイダック、お値段一匹980円は高いのか安いのか…しかし病気のようにバイクにLEDつけまくったことのある俺にはバカにできません。敬礼。

そういえばここのゴーストレーダーはいっせいを風靡していましたね。(してねーよ)
あの、おばけ探知機は未だに気になっている商品です。ピコーンピコーン。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2006-02-26 at 12:16:08 | Permalink

ごうるでんうぃいく、終了かよ

…DMの初校やっと提出してヘロヘロのボヤボヤです。暇かと思われた今年のGWも、終わってみれば結局仕事のままつっきりましたな。しかも前半と後半は徹夜でした。気がつきゃ周囲は休みボケにもならずにすっかり仕事モードに入ってるし、このまま流されていたら休みなしになりそうだ。ごふ。

疲れて息抜きに、てめぇの6630のいじくり作戦でも妄想しようかとNOKIAのサイト見てたらブルーとベージュのカラーカバーがでていた。フーン、かっこいいな。でもこっちのカーボンブラックの方がカッコいいぞ、機種違うけど。

20050509
携帯カスタムといえば、昔カスタムしたときの画像がでてきたので貼っておく。エポキシパテで作ってある。なので超カタイです。なんか変だと思ったら、画面がモノクロ液晶だ。出た当時は新しかったのにな、もう骨董品ですね。ドコモのです。ケースもこのくらいやると目立てるぞ、でもコレ革ジャンのポッケにいれると耳やらキバやらが身体にあたって痛かったんだ。キバがとれてるけど画面の半分を歯が覆ってた。もしも今度やる時は(やらないと思うが)もう少し携帯性を考えないとな、携帯する電話なわけだし。
まぁ、いろんな意味でイタイ携帯になったな(笑)←ココ笑うとこだから

NOKIAジャパン:“私は、ゆっくり忙しい”、“仕事モードを、脱ぎ捨てる”。ああそう、フーン。俺は過激に忙しいよ。ぜんぜん脱ぎ捨てれないよ。なんかムカつく広告だ。

Phoneyworld.com:テーマにナイキでてたyo。(Macはこれで解凍して中身をメモリカードの/system/skins/へコピー)

この記事についたタグ【

携帯/モバイル | posted 2005-05-09 at 20:08:00 | Permalink

ビクトリノックス


海外旅行の土産にもらった昔のものなら持ってる。俺の中ではサバイバルツール的位置づけだったのだけど・・・

最近のはフラッシュメモリまでついてるらしい。
VICTORINOX JAPAN

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2004-12-09 at 10:15:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top