検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

宇奈月温泉

20041019
先日は天気が良かったので、空いた時間で親不知へぶらり出かけていた。
帰りは宇奈月へよってきた。朝日宇奈月線は空いていて軽快そのもの。道沿いに並ぶ大きな松がお美しい。

それが温泉街に入ると、人、ヒト、ひと。平日だというのに、トロッコ列車には人がぎっしり。ダム建設に向かう労働者かと思ったが、良く見たら、たんに染めた頭が黄色いヘルメットに見えただけだった。

はやくも紅葉観光シーズンなのでしょうか。トロッコには若い人も2、3割乗っておりました。駅前の駐車場には観光バスがずらり。
これでも観光客が言うには、まだ少なめなようで、休日はこんなものではないらしいです。
停車したバスから人が出てくる出てくる。あらためて観光バスの運搬能力には驚きました。大勢ならばマイカーより電車やバスでの観光の方が自然にやさしいね。駐車車両少ないし、道路も空いていたものなぁ。

足湯は人だかり、とちの湯はお年寄り率90%でした。


とちの湯:500円(100円ロッカー有り)

関連
宇奈月町ホームページ
親不知 道の駅

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-19 at 16:33:00 | Permalink

ロッシが優勝

ロッシがまた優勝だそうです。
MotoGP、第15戦オーストラリアGPでロッシが41分25秒819で優勝。これで4年連続年間王者確定。YAMAHAサイトで壁紙配ってる。「ロッシ選手の今年の活躍ぶりを網羅した壁紙をロッシのゼッケンNo.46にちなみ46枚ご用意しました」だそうです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/champion2004/index.html

先月の日本GP優勝の玉ヤン(ホンダ)は8位、で日本勢ではTOP。中野12位、ノリック17位。


ロイター
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=sportsNews&storyID=6520647§ion=news
Honda WGP リザルト
http://www.honda.co.jp/WGP/race2004/rd15/report/

この記事についたタグ【

ニュースを見て思ったこと | posted 2004-10-17 at 22:04:00 | Permalink

イチコロセン

陽気に誘われて国道156を五箇山方面へ行ってました。

かっ飛んで出かけたのですが工事してました。

城端から五箇山へ向かう304も道路にスジ入れた状態でやや走りにくかったです。

気温は14度前後でした。

この記事についたタグ【

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-16 at 21:34:00 | Permalink

フォーンブース

20041015

有磯海SAにあった電話ボックスです。
上にのっているオブジェは、滑川市の名物ホタルイカなんでしょう。でかいです。重そうです。なんでこんなところに置いたんでしょうか。
夜は光るのか?

富山県内の朝日IC〜富山IC間は11月3日まで半額、たぶん。確認したくば行ってみるべし。


※追記(10/19)
朝日IC〜富山西IC間は11月30日まで半額のようです。ちなみに、先日バイクで朝日ICからのって富山ICで降りたら600円でした。通常は二輪1150円(マップル調べ)です。
のるWAY
北陸料金実験サイト

この記事についたタグ【

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-15 at 22:35:00 | Permalink

もぺっとモペット

昨日借りてきた代車のROADPALを返してきました。
ちと、名残惜しかったです。

仕事で近くの銀行までちょっと、なんて時に裏道をビビ〜っと、のどかに走れてしまうのは、案外気持ちいいものでした。

乗り心地は今だとスクーターというよりはモペットに近い感じです。表通りを車の流れにのって走るのは苦手だけど、裏道をとっとこ抜けて行くには、とても良い友になりそうでした。

※参考(モペットの)
http://www.rocketshiptomos.com/

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2004-10-15 at 00:43:00 | Permalink

スクタスクタ

代車で50ccのスクーターを借りました。

なんと懐かしいロードパルです。

HONDA ROADPAL S
二輪製品ニュース,1979年10月31日,2速オートマチック採用の新型“ロードパルS”新発売( http://www.honda.co.jp/news/1979/2791031.html )
Honda捜索隊 | ROADPAL( http://www.honda.co.jp/HondaSearchParty/ROADPAL/ )

最近のスクーターとは違って、車体重心に近いステップ位置だから乗りやすい。バイク屋から帰るまで、ひさびさにこんなちいこいのに乗った。楽しかったなぁ。立ち乗りしてるとゴーペット乗ってるみたいな感じだった。

しかし…、今朝見たら、燃料コックからガソリン漏れてんじゃん。
こえーよー。まぁ、夕方には返すし。。

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2004-10-14 at 07:52:00 | Permalink

くまくま めぐり

20041007
最近、なにかと話題のクマー。
まだ実物に遭遇したことはないですが、
走っていて突然体当たりなんかされたら怖いだろうな。

そういえば岐阜県にクマ牧場ってのがありましてね。ここの入り口に立っているクマの置物は、なんとチェッカーフラッグもっててフルんです。旗がギーキョンギーキョン動きます。クマがチェッカーフラッグを振ってる…、なんなのだ。ま、こんなかわいいクマなら大歓迎です。

バイクでフラっと出かけてきました。10月6日の安房あたりの紅葉はまだみたいでした。黄色いくらい。

関連
くま牧場
(…日本のスイスっていわれてもねぇ、どう思います?)

この記事についたタグ【

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-07 at 05:47:00 | Permalink

称名滝へよってきた

20041013
秋の涼しさに誘われてちょっと標高をかせいできました。
旧常願寺遊園から立山駅を過ぎ称名滝まで。
山沿いの道にはクマ注意の看板が存在感をただよわせ、途中「クマが出ております〜」の広報車に先導されていたらヘビの死骸を踏んだ。フギャ。4、5年前にヘビを避けた場所とほぼ一緒、その時は踏まなかったのに。あーあ。
悪城の壁は今ではすっかり緑でおおわれていて、数年前にはガケ崩れで景観がいまいちだったところももと通りといった感じ。
空から垂れ込める熊・・・ではなくて雲が良い気分でした。
やっぱりこうでなくっちゃ。
途中、崖崩れの修復用の土嚢がある場所が2箇所くらい、観光バスとすれ違うこと2回、観光客のマイカーとすれ違うこと数回、道路は空いていた。休日の立山観光なんて年輩の人達が来るくらいなもので、駐車場もガラガラ、他にバイクもなし。で、今なら快適。

仕事の帰り立ち寄る場所としては少し遠めだけど。
「よってきた。」
心的には近場なのでやはり「よってきた」の方がにあうと思うなぁ。。
そうそう上の方は紅葉始まっています。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-03 at 06:36:00 | Permalink

murmur BAKABIKE

たまにガンマ復活の写真やメンテ、プチツーや近況報告、ホームページにまでならない小ネタなどを載せてきた“今日の独り言”ですが、記事が残らないのカヨとか、後で見れないジャマイカとの声により、本日よりブログになりました。
あいかわらず適当なダダ話ですが、どうぞよろしく m(_ _)m

本サイトはこちら
http://www.winproject.jp/bakabike/


ブログってコメント欄てのがあんだな、でも基本的に書く時以外ってジブンで見ないような。。。 ( ゚д゚)ポカーン
なので、おいそぎの方はメールでよろしこ (´-ω-`)) ペコリ
※メアドはいろいろあるけどバイク関連はコチラっす↓
bakabike@winproject.jp

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2004-09-10 at 18:53:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

Back to Top