検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

ビクトリノックス


海外旅行の土産にもらった昔のものなら持ってる。俺の中ではサバイバルツール的位置づけだったのだけど・・・

最近のはフラッシュメモリまでついてるらしい。
VICTORINOX JAPAN

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2004-12-09 at 10:15:00 | Permalink

ヤマハ X mas プレゼント

プリントアウトの間にヤマハのサイトを見てたらクリスマスプレゼントやってました。でも応募方法を見たら。。。


『まずジグソーパズルを完成させてください。』

できません。
徹夜明けで、締めきり3時間前です。パスです。お時間ある方どうぞ。



でもやっぱ気になるなぁ…カレンダーなら50名様かぁ。ちょっと見てみますか。

『このコンテンツを表示するために必要なShockwaveバージョンがありません。新しいバージョンに更新してください。 』

ゴフ…(吐血)

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2004-12-09 at 06:30:00 | Permalink

3輪白バイ

滋賀県彦根市で、歳末特別警戒に3輪白バイが登場。

Yahoo!ニュース - 滋賀 - 京都新聞
見出し見て白タクかと思いましたよ。

旧城下町特有の狭い道路の巡回、ひったくりの検挙などが目的だそうです。しかしながらいざ狭い路地で人力Uターンかまそうと持ち上げるには重すぎるし、大通り出たら遅すぎだったりしませんかね。かつては「帯に短し襷に長し」なんて言葉もありましたが。なぜ3輪なのかは記事からだけでは、彦根地区警察官友の会が寄贈したことと、屋根があるといいね、くらいしか伝わってきませんので、何か他にも理由があったのかもしれませんし、そうでないかもしれません。むしろ「寄贈」がニュースで、3輪はどーでも良かったんじゃないかと。見出し変だぞ京都新聞。
まぁ、確かにスノータイヤ履けば、冬も走れますしね。せめて125ccくらいに…。いや、なに単に最近125cc以下の保険の安いバイクを物色しているもんで、ググってて間違って釣ってしまっただけなんですけど。

なにはともあれ。

『3輪白バイで街を小回り 彦根、狭い道路も巡回』

がんばってください。

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2004-12-07 at 18:48:00 | Permalink

高速2人乗り4月から解禁

二輪車の高速道路2人乗り、4月から解禁へ 閣議決定 - asahi.com : 社会

「単車2人乗り、高速もOK 来春から」Yahoo!ニュース - 社会 - 産経新聞

「20歳以上で、大型と普通の自動二輪車免許を受けていた期間が3年以上ならば高速道路で2人乗りが認められる。これに伴い、指定教習所の教習には、2人乗りに関する項目が新たに加わる。 」

高速を2ケツで乗る乗らないではなく、ウザい規制はなくなってもらってよろこばしい。が、教習所で2人乗り教習ってなに?今までだって原付き以外は2人乗りは可能だったわけで、高速解禁しただけで教習項目が増えるというのはなんだか妙な話。で、これがもし教官を後ろに乗っけてという内容だったらもうダブル可笑しい、と、いうかもうかなりウザいだろう、せめて学科のみであることを願っておきます。

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2004-11-30 at 19:34:00 | Permalink

先日からのネタのおまけ

モノホイールバイクについてはココにV8 MONOWHEELの動画があります。直進走行シーンだけだけど。カーブはハンドルをきることで、外輪が傾いて(内部が横へ張り出して)曲がるみたい。やはり激しく不安定。
動画/V8 monowheel


それと多気筒系ではKH250シリンダで4200ccが更に乗りにくそうです、ハンドル遠くて。空吹かしの動画ありました。photoshop加工ではないだって(笑)
動画/KH250?

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2004-11-24 at 14:12:00 | Permalink

一輪とか横二輪とか

これ、一輪バイクだそうです。

ドイツのエッセンモーターショーに登場した一輪オートバイ。最高速度86.5kmだそうです。この姿勢でもし横に倒れると足がおろし大根のようになりそうです。それにしても乗ってるおっさんがイカツイのは問題かと。モタショーはやはりおねいさんでないと。

20041123
それとこれは一輪ではないですが、アメリカで大陸横断をしていた人達がいたようです、セグウェイで。なんか半信半疑です。立ち乗りで延々と地平線目指してなんて。しかもハーレーではなくセグウェイで、ちなみに充電回数は409回だそうです。想像しただけで猛烈に気が萎えそうです、ひからびそうです。

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2004-11-23 at 17:14:00 | Permalink

ドイツ製バイク(チェーンソーエンジン24個つき)

20041113
DOLMARチェーンソーバイクムービーがアップされていた。お初の方へ説明すると、このバイク、ドイツ製のドラッグマシンで24機のチェーンソーのエンジンを搭載、各エンジンはベルトで連結され最大出力ナント170馬力。エンジンスタートはセルなんてものはなくて、リコイルスターターでひとつひとつのエンジンをスタートさせていくというシロモノ。実際の走りっぷりは、なんとも意外に滑らかに加速していくパワーバンドの広さを見せつける。パワーのピークは10000回転から少し上みたいだが、素がチェーンソーに使われているエンジンだけにパワーバンドも広く滑らかなトルク特性とのこと。

Movie1/走行風景


Movie2/エンジンスタート


参考:
DOLMETTE
DOLMAR

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2004-11-13 at 10:24:00 | Permalink

紅葉まさかり

20041108
朝、仕事の用事もあって岐阜県上宝村へ行ってきた。紅葉まっさかり。気温高めで快適でした。
平日ということもあって、R41、471は交通量が激少なめで、バイクだったこともあり昼には戻ってこれました。ただ、途中工事で長い片側通行区間があったので、ラッシュ時はやめておいた方がいいかも。

帰りに地ビール買ってきました。
味はですね、甘いです。ジュースみたいです。これ、ほんとに麦芽とホップだけで作ってるんでしょうか?ラベルにはそう書いてあるけど、っていうくらい甘いです。おかげで一気に飲めませんでした。でも残ったら料理に使っても良いです。残りをデミグラスソースに入れたら、赤ワインを入れた時みたいに風味豊かになりました。アルコール度数約10%、500mlで950円とアルコールも値段も少しお高め。くれぐれも酔っぱらい運転はやめましょう。

こう〜よ〜、ま〜さか〜り、き〜んたろ〜♪


20041108b
補足:
地ビールの種類は他にもいろいろあったけど、今回選んだのはカルミナ。もともとは2000年限定醸造だったものみたい。アルコール度は約10%、瓶内での二次発酵長期熟成で賞味期限は2年。500ml詰1本 価格 880円(税込:924円)
他に定番として、ダークエール、ペールエール、ヴァイツェン、スタウト、夏期限定のピルスナーがある。

関連:
飛騨高山池田酒店
飛騨高山麦酒

この記事についたタグ【 / / / / /

ツーリング、プチツー | posted 2004-11-08 at 19:26:00 | Permalink

まーまー

20041106
「仕事の進み具合はどうですか?」

まーまーです。

さて、ここのところ締めきりが重なってしまって、催促の電話がたくさんかかってきます。しかも一度にいろんな会社からかかってきます。中には数カ月もおとさたがなかった所から、急ぎの依頼まできたりします。
それも同じ日のほぼ同じ時間にです。


皆さん。

ひょっとして示し合わせて行動してるとかですか?
僕だけ仲間はずれですか?

あ、写真のマーマーは美味しかったですよ。(富山市の方であれば、赤田辺りのシャトレーゼで手に入るかとおもわれます。)

※参考
シャトレーゼ倶楽部

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2004-11-06 at 02:42:00 | Permalink

チリエロス

20041031a
仕事が行き詰まったので、

テキエロス・・・
甘口なんで唐辛子を入れてみた。
乾燥したやつね。
すげー泡でたよ。

しばらくつけておいたら(10分ほど)飲みごろに。これで即席チリビールのできあがり。チリビール飲みたかったけど最近酒屋でも見つからなかったからねぇ。
うま!

20041031b
とうがらしを二本入れたら辛かった、けどうまっ!!
ちぎっていっぱい入れたら・・・
ハバネ〜ロ!
(うおぉ、これはイケるかも!)
シゴトシ〜ロ!
(それはすごくいやだな!!)
現実逃避はアキラメ〜ロ!
(くそ〜〜〜〜!!!)

>楽天でチリビールを検索!

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2004-10-31 at 03:04:00 | Permalink

ハル・ベリー

…って誰?

映画「キャットウーマン」の主演女優らしいんだよ。
で、ドカのモンスターに乗ってるらしいよ。(映画の中で)
下のサイトに出てたらしいよ。
DUCATI JAPAN

※参考
キャットウーマン WARNER BROS

そういえばキューティーハニーのツナギをNANKAIが売ってたな。。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2004-10-30 at 22:46:00 | Permalink

水墨画

20041030
水墨画、みたいな風景でした、今日の福井。

雨にとけてけぶる山間部が幻想的でした。

取材で行ってたのだけど今度はバイクで行きたいね。

途中BMWとすれ違いました。ブルメタツートンのR1150RS。なんとも風景に似合っておりました。

帰りに徳光PAハイウェイオアシスに寄った。
温水プールあり、温泉あり、海水浴場まで、やりたい放題だな・・・
橋にラブリッジって命名なんとかならんかったのか。


※参考
徳光PAハイウェイオアシス

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2004-10-30 at 19:41:00 | Permalink

テキエロス

仕事がてんぱってきた。

カレンダー、撮影、ホムペ、うごおおおおぉおぉおおおおるさdkljlskるああ!

酒でも飲みながらがんがろうと思いました。で、テキーラ入りのビールとやらを発見。その名もTEQUIEROS。で、飲んでみたら。なんかサッパリ甘くて。これ冷やしたらアルコールと分からないんじゃないかと・・・

追記:
あのね。
チリビールの方がうまいのよ。(二本目開けながら)
アレ最近、やまやで見当たらないけど、どこいったの〜。
さ、仕事仕事。

>楽天でチリビールを検索!
メーカー:Chili Beer(チリビール)

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2004-10-29 at 20:09:00 | Permalink

今日は

って書いてなんて読む?
「こんにちは」か?
「きょうは」か?

ま、いいや。天気が良かったのでちょろっと走ってきた。
山の方はガスってたので富山市からR8〜R156〜R359をぐるっとまわってきた。

今日は富山市内の街路樹が一番綺麗に感じたかな。紅葉。

今年は街乗りが向いている?
ちなみに上のはこんにちはではないです。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2004-10-28 at 23:20:00 | Permalink

ヌルヌル温泉

20041025
先週、石川県、白峰村へ行ってきた。

白山展望台のあるビジターセンターのところまで行って、帰りは白峰温泉でまったり。紅葉はまばらながらマイナスイオンに癒されてきた。

富山からはR8で金沢西インター近くまで、朝早ければ空いている。小矢部付近の山は台風の被害で結構荒れていて、杉の木が倒れていたり。R8からR157を南へ向かう道はそれほど被害ないようで、道は見通しも良く、平日のせいか交通量も少なく快適。

途中、瀬戸野(左手に交番)で右折し手取湖へ。
(まっすぐ行くとR360、白山スーパー林道)

ダム湖沿いの道はあまり面白くないけど、大きな恐竜のオブジェがあったり。
このオブジェ、全然風景に溶け込んでいない。異様です。

トンネルをいくつか抜けると白峰。左折して県道33号で白山展望台まで。
途中、道路工事中で少し荒れた砂利道があったが、空いてて快適。紅葉はまばらながら、エンジン停めて降りると、静かで癒される。

20041025b
帰りは白峰で温泉につかってR8で帰宅。
(最近、クマ出そうでR304使わなくなった。)


白峰温泉総湯:
大人350円、泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉。詳しくないので、なんのことかわからないがヌルヌルしてた。出てからも肌すべすべ。

関連
@nifty温泉:白峰温泉総湯
白山恐竜パーク白峰

この記事についたタグ【 / / /

ツーリング、プチツー | posted 2004-10-25 at 00:00:00 | Permalink

二ケツは禁止よ

二人乗り解禁に向けて、二人乗り禁止用の標識が公表されたとです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000055-kyodo-soci

ダサイとです。

なんでも昔のそのままもってきたとか・・・手抜きだな

追記:
タンデム禁止標識について
ピーポくんとこのページ→都内の首都高速道路における自動二輪車の二人乗り規制について
            首都高速道路における自動二輪車の二人乗り規制区間図
ヤマハのページ→タンデム法規制 | ヤマハ発動機株式会社

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2004-10-21 at 21:08:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

Back to Top