検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

タイヤの空気入れ - ブラック&デッカー編 (Black&Decker Inflator head)


すっかり寒くなってきました。

忙しくてしばらく車を放置状態でしたが、やっとタイヤをスタッドレスに交換しました。
Tohru Tsukahara. BAKABIKE. Black and Decker Inflator head
その際に、例の合体ドリルのインフレーターヘッドを試してみました。車のタイヤではお初です。

インフレーター(inflate)ってのは「空気入れ」のことです。

おおよそ足りない空気が入るのまでにかかった時間は1分半から2分くらい。以前は12Vのシガーソケットから給電するタイプを使ってましたが、時間も騒音もあまり変わらないので、車のエンジンかけたりコードのひきまわしが不要な分こちらの方が気軽ですね。音もバリバリバリ〜ではなくブ〜なのも好感触。

ホースやユニットの加熱具合も手に持っている分やや高く感じるといった程度でした。

充填にかかる時間と音量の目安に、下記に撮って出しの動画を上げておきます。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2014-12-11 at 20:06:30 | Permalink

タンクパッド

タンクパッドをまた貼りました。


ここ数年はパッドなしで乗っていたのですが、やはりちょっとそのへんまでジーンズで出ちゃう事もあるので、革ベルトの金属バックル対策にまた貼ってます。

この記事についたタグ【 / /

VFRのメンテ話 | posted 2014-12-09 at 17:40:01 | Permalink

ビフォーアフター

軒のビフォア・アフタ〜!

以前の納屋は下の写真のような感じでしたのでw、だいぶマシになりました。


軒先、完成です。

物どかせばオフ車ぐらいなら下に停めれそう。
少しは中も片付ける気になりそうです。

冬の間に時間できたら納屋本体をぼちぼちやります。

この記事についたタグ【

ガレージライフへの道 | posted 2014-12-07 at 15:43:41 | Permalink

バイクのフォグランプ

今乗っているVFRのフォグランプ。

上の写真の赤丸の部分に付いているのがそれ。

拡大するとこんな感じ。

この記事についたタグ【 / /

バイクの自作パーツとか | posted 2014-11-30 at 12:33:28 | Permalink

このブログもついにレスポンシブデザインに!

最近はスマートフォンやタブレット、パソコンなどそれぞれに合わせた画面デザインを行うことが多くなってきています。僕の大好きなビクトリノックスなんかもそうだし、国内では住友商事キリンなんかもレスポンシブです。

自分のところはついつい後回しになっていましたが、タブレットやスマホからも少し見やすくしていこうかな〜と。本当は作り直して一新したいんですが、まぁそれはまた今度。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2014-11-26 at 19:09:55 | Permalink

ポリカの屋根は奇麗だな

束石が固定されたら柱と桁を入れていきます。

あーあ?昔買った水平器が壊れた??
手からすっぽ抜けて飛ばしちゃってコンクリに落としてしまった。
なんかグラグラするようになっちゃった。

買いに行く時間も惜しいし、水糸で垂直を確認していきますか・・
釘を打ってそこに吊るして下には重し代わりにでかい南京錠をぶら下げる。

まぁ、こんなもんでしょうか・・・

この記事についたタグ【 /

ガレージライフへの道 | posted 2014-11-26 at 11:55:00 | Permalink

溝堀りの巻

しばし土木作業ネタが続きます〜
(スゲェ泥臭いブログになってきてるな・・いや、土的な意味で。)

床下の湿気対策デス。

納屋ではなく母屋の方です。床下が湿気っぽくなってきたので裏手の溝堀りをしました。時間を見て床下の根太も手を入れなきゃならないのですが、これはまあボチボチやるです。

床下の湿気対策っていろいろやってきたけど、やはり土地そのものを乾きやすくするのがベスト・・というかやらないと意味ないな、とか最近特に思います。立地が立地ですからね。

さて、家の裏手にはもともと浅い溝が掘ってあった。
僕がここを買ってからは1、2度補修しているけど、こまめに掘るだけで湿気がぜんぜん違う。当然根太がやられる原因も減るわけで。ただまぁ、こまめにと言っても実際には難しいので今回は筋トレも兼ねていっちょしっかり溝を切っておきますか。

さあ、たいへんだぞ。放置してたもんなぁ・・・(汗)

家の裏手には敷地の山側から染み出た水は西端へ流れるように溝が切ってある。東端にも小さいチョロチョロ水路があって東側もそこまでやや蛇行して溝が切ってある。蛇行しているのは井戸があるから、それを避けるためだろう。
その溝が、溝が、あったんだけど今は草やら土やらで埋まりかかっている。夏にはその辺でホタルが飛ぶんで、せっかくだから少しちゃんとしましょう、と思う。

あー、埋まっている。
横たわる竹の上を雑草が覆っている・・

この記事についたタグ【 / / / /

ガレージライフへの道 | posted 2014-11-25 at 19:11:00 | Permalink

軒の修理のつづきのつづき

コケコッコ〜

ポリカ波板を買っいに行ったら、4メートルの防腐処理された9センチ角材が目に入って1本買ってしまいました、3000円ちょいだったかな〜。納屋の中の木材だけ使うよりは見栄えは良くなるでしょう、きっと・・

この記事についたタグ【 / / /

ガレージライフへの道 | posted 2014-11-24 at 16:14:00 | Permalink

イータパワーっていうんだYo!

ピ〜ヒョロロロ〜

おはようさんです

今年からキャンプに投入した新兵器・・

この記事についたタグ【 /

バイクキャンプ道具の話 | posted 2014-11-24 at 08:24:23 | Permalink

軒の修理のつづき

ポリカ波板を買ってくるのに、今までのっていたトタンの寸法を計ってます。

長年屋根を守ってきてくたびれきった錆びたトタン。。

この記事についたタグ【 / / / /

ガレージライフへの道 | posted 2014-11-23 at 23:05:51 | Permalink

軒先の修理(&断捨離)


やぁ。

さて、納屋の軒先を修理するために少し周囲を空ける必要があります。
いらないものを分別してゴミは捨てます。


この下に材木がたくさんあったので使いたいのですが、上の物をどかさないと材木が出せません。なので片付けます・・

この記事についたタグ【 / / /

ガレージライフへの道 | posted 2014-11-21 at 17:12:56 | Permalink

バイク小屋計画(強制再開!)

おはようございます!


ものすごい格好で失礼します。

さて、ガレージとして利用できないかと思案つづけて数年が経過しています、ワタシの納屋。仮にと建てたパイプ車庫が意外に快適で、すっかり納屋の存在が忘れ去られておりました。

先日、この納屋の軒先が下がってきているように見えていたので、恐るおそる裏側をのぞいてみると、桁の丸太が虫の食害で発砲スチロールのようになっていました。

えぇムッサムサです・・

この記事についたタグ【 / / /

ガレージライフへの道 | posted 2014-11-18 at 08:11:00 | Permalink

新型のR1200RT

20131111-bmwmoto.jpg
ここんところ、まだかなまだなかと “BMW 2014 moto” とか気がつくとググっては、まだか〜状態だったnew RT
さっきググってたらそれらしき画像が出てきたー

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2013-11-11 at 23:03:56 | Permalink

そろそろ紅葉が奇麗になってきたゾっと

D7000で紅葉
標高1000〜2000メートル付近を移動してきました

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2013-10-15 at 22:59:11 | Permalink

暑いね ( ̄(工) ̄;) 秋だってのに

あき〜秋〜

なのにアツイ〜(汗)

20131010-2031010a.jpg
栗です
塩で茹でて3日くらいは食えるようです

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2013-10-10 at 18:17:51 | Permalink

みっけ ( ̄(工) ̄)

別件でググってたら発見
今日のグルメランドうおづかな・・

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2013-09-21 at 20:46:48 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

Back to Top