検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Nexus7出荷時状態へのリセット

えー、たびたびやりたくなるんですね。

リセット。

えーい。全部消してやれー。

パッ

おぉー。すっきりしたー。( ̄(工) ̄)=3

このときのポイントとして復帰はいっさいしないことです。人間、必要なアプリがあればおのずと入れ直していくものです。サブアカウントもいらないものは全てスルー。もし無駄なソシャゲアカウントなどがあるならば(笑)削除によって余計な通知も減って生活にも余裕が生まれます。無駄なものは定期的にポイしましょう。

Nexus7でのファクトリーリセット手順は下記(適当に箇条書きです、キャプとかは無し)

1. タブレットの電源をオフにします。
2. 電源ボタンを押して起動している間に、電源ボタンと音量ボタン小を同時に押し続けます。
3. お腹の開いたアンドロイドくんと、Startという文字が矢印の中にある画面が出ます。
4. 音量ボタンの大と小でメニューが選べます。小ボタンを2回押して「Recovery mode」を選択します。
5. 電源ボタンを押して実行します。
6. 「コマンドが指定されていません」と表示されますので、電源ボタンを押したまま音量ボタン大を1回押します。
7. メニューが出ます。(選択は音量ボタンの大と小で上下して選択します)
8. 「wipe data/factory reset」を選びます。
9. 確認メニューが出るので「Yes -- delete all user data」を選びます。
10. 電源ボタンを押して実行します。
11. しばらく待ちます。-- Wiping data...などと出て初期化されます。Data wipe complete.と出たら完了です。
12. 表示されているメニューから「reboot system now」を選択して電源ボタンを押して再起動します。
13. 新しく設定しておわりです。

いじょ!

この記事についたタグ【 /

posted at 19:26:18 on 2015-02-15 by tsuka | Category: 携帯/モバイル

ブログ内の関連記事

Comments

Comment Form




プレビュー
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

Back to Top