検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

聞いてる音楽の話とか

«Prev || 1 | 2 || Next»

ナーンシャルパスとフライエントロジー

Youtubeみてたら‥‥。

初見は4年くらい前だったかな‥‥。このブログのデザインがまだ背景ブラックだった頃にも貼ってた気がする。今見ても好きだなぁ。

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2012-03-26 at 20:44:00 | Permalink

即席麺のあるイカした光景

ringo

最初の1分大好きだなコレ

東京事変 能動的三分間 PV

この記事についたタグ【 /

聞いてる音楽の話とか | posted 2010-02-24 at 08:14:21 | Permalink

MP3プレーヤーの修理

20090304-20090304
先日、MP3プレーヤーの修理を頼まれた。

症状は「すぐ電池不足で動かなくなる」ということ。
新品の電池とか、充電してすぐの電池だと動くが、ちょっと使うと動かなくなるのだそうだ。

自分はこれの128MB使ってるので、もし壊したらそっちをあげる約束にして預かってみた。
(※上の写真は自分が使ってるもの。預かったものよりちょっと汚い(笑))


20090304-P1050332
で、開けてみた。
ネジはヘッドフォン端子横とHOLDボタンの下とその反対側、
それと分かりにくいけど裏のラベルの下の4つほどだった。(と思う)
HOLDボタンは小さいマイナスドライバーでひっかけたら外せた。

で、これがMPIO250MBの中身です。

20090304-P1050333
プラス側の端子はこのネジで基盤と接続しているようです。
分かりやすくネジをとめてみましたが、実際はフタをつけるネジが兼ねています。

20090304-P1050334
こっちがマイナス側。この裏側に電池のマイナス側を受けるスプリングがついている、オレンジ色に腐食していた。手元にあったクリーナーで奇麗にしておいた。
一応ハンダ部も疑ったのだけど、このマイナス側と前述のプラスに1.5Vかけるとすんなり起動しちゃったのでどうもハンダにクラック入ってるとかではないらしい。

20090304-P1050335
外側カバーからだとプラス側のネジはココになる。
結局、これが緩んでいて断線したのと同じ現象になっていた模様。
なので分解までしなくても、ここを増締めすれば良かったってことになる。

20090304-P1050336
せっかく開けたので中のホコリを吹き飛ばしたり、クリーナーでふけるところは奇麗にして、いろいろ見た後、パチパチ組んでもとにもどしておいた。

20090304-P1050339
起動〜♪

オレの128MBも一応増締めしておいた。
それにしても、コレもう4年も使ってるんだけど丈夫だな。バイや車でも使ってるわりにはすげー耐久力(^^)

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2009-03-05 at 17:35:00 | Permalink

ELP

Youtube - Laputa Castle In The Sky
http://www.youtube.com/watch?v=Krcn2nMjmlU
すごいイイタイミングで絵をあわせてる。
まぁ落ち込んでる人はこんなのでも聞いて元気だしていきましょうエーザイ(なんだよそれ)
画像削除されてたらヤフると...(以下略)

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-04-18 at 04:26:00 | Permalink

はえントロジー

まぁ携帯電話で飛行機大爆発したりはしないと思うけど

Flyentology♪
Definitive Swim
http://www.adultswim.com/williams/music/defswim/index.html

PV流れてた.

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-03-24 at 00:32:00 | Permalink

None Shall Pass

曲調が好きだ

MySpace.com Aesop Rock
http://www.myspace.com/aesoprockwins

で聞けます,下の方にPVもありました.

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-03-11 at 14:26:00 | Permalink

>>Jack Johnson

20080221a
今日は朝から良い天気です。
先日から降った雪も平地では、ほとんど溶けました。

Jack Johnson が青空にイイ感じです。

最近またこのCDをよくかけてるんで、ついでにYoutubeみてたら面白いのみつけました。

この記事についたタグ【 / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-21 at 17:19:00 | Permalink

簡易画像編集ソフト ImageWell

20080221_ZZ20D0DB02

画像を加工するライトなフリーソフト。

ImageWell
the Free and Lean Image Editor


テキトウな画像のクロップやリサイズだけとかで、フォトショ動かすのもばかばかしいんだけどな〜、なんていうときに便利です。右の画像のようにWatermarkやフキダシを入れることもできます。

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-21 at 17:11:00 | Permalink

Maroon5

20080220maroon5_thumb
マルーン5、どこか懐かしい曲調がいいかんじ
オフィシャルサイトからWon't go home without youのPVが見れます。

| MAROON 5 |
http://www.maroon5.com/
(hi_fiイイ音♪)

この記事についたタグ【 /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-20 at 23:47:00 | Permalink

バリヤッタ、バリヤッタ

トランスフォーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!

Disturbed の This Moment 、In Transformers なMusic動画です
バリヤッタ!バリヤッタ!

この記事についたタグ【 /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-16 at 12:25:00 | Permalink

EARLY TIMES

20080215a
ひと仕事、終えて
風待ち、波待ち、いい気分

EARY TIMES
http://www.earlytimes-jp.com/



AMUSEMENTのコーナーに酒をつぐゲームがあってミスると客が銃ぶっぱなしますw30点で死んだよwダブルの注文にはダブルクリックです、あとで気づきました。
注)年齢ちゃんといれないと入れませんよ(笑)

アーリータイムス EARLY TIMES

今、BeckのCDかけてます♪いいっす

この記事についたタグ【 / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-02-15 at 05:13:00 | Permalink

Crazy frog



キモイ…が、しかし、イイ

ティンティンティンディンバランバランバラバラバイエェィィイイイイイイイイイイイイ!

この記事についたタグ【 / / / /

聞いてる音楽の話とか | posted 2008-01-10 at 18:58:00 | Permalink

NUDE

【2006年5月10日発売】ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー『N・U・D・E』 MDR-EX90SL
AV Watch | 新製品プレビュー ソニー 「MDR-EX90SL」

ソニー、NUDEの新製品インプレです。同社のモニターヘッドフォン、MDR-CD900STのノウハウを投入したというカナル型ヘッドフォン。他社製品に比較して遮音性はあまり良くないらしい。ただ“恒常的に電車などを使用する都市生活者”ではない自分にとっては、遮音性はそこまでこだわらない。頭にボッテリとヘッドフォンのせたくないときに使う感じだから。案外、検討してみてもいいかも。密閉型は窮屈な感じが趣味にあわなくて、普段使いにしてるAD500はオープンエアタイプ。

この記事についたタグ【】

聞いてる音楽の話とか | posted 2006-05-06 at 10:28:00 | Permalink

ファミマで’60年代ヒット曲入りMP3プレーヤーが発売だ

ファミリーマート、’60年代ヒット曲入りMP3プレーヤー
インプレス見てたら、ファミリーマートから12曲収録済みMP3プレーヤーが発売されるそうだ。そのファミマのコメントがすごい。
「この製品をMP3プレーヤー入門機として、40〜50代のユーザーをターゲットに商品展開していく」
す、すごいぜ。市場開拓の意気込みを感じるぜ。で、収録される楽曲は!
ザ・ピーナッツ/恋のフーガ(1967年)
ハナ肇とクレイジー・キャッツ/スーダラ節(1962年)
布施明/霧の摩周湖(1966年)
園まり/逢いたくて逢いたくて(1962年)
伊東ゆかり/恋のしずく(1967年)
トワ・エ・モア/或る日突然(1969年)
辺見マリ/ダニエル・モナムール(1969年)
小柳ルミ子/瀬戸の花嫁(1972年)
アグネス・チャン/草原の輝き(1973年)
三木聖子/まちぶせ(1976年)
アン・ルイス /六本木心中(1984年)
ザ・ピーナッツ/スターダスト

どれも聞いたことないような曲ばかり…ちがう意味で若者にも受けそうな。。

この記事についたタグ【】

聞いてる音楽の話とか | posted 2006-05-02 at 09:32:00 | Permalink

Reggae is happy!

最近、よく聞いてる。
Border Town Big Mountain - Unity - Border Town
Big MountainのアルバムUnityの2トラック目の曲です。夏はまだだけど、頭のなかみがわりと夏よりなオレは、車の中とかでよく聞いてます。Fruitful Days Big Mountain - Unity - Fruitful Days♪Reggaeが流れてくるとハッピーになる。

この記事についたタグ【】

聞いてる音楽の話とか | posted 2006-04-21 at 14:32:10 | Permalink

GORILLAZ

t20060417
うぃーす。GORILLAZに出会ったのは2001年、たしか深夜のMTVかなにかのPVだった。たぶん、19-2000 Soul child re-mix Gorillaz
t20060417b
ラクダ(には見えなかったが、たぶんラクダなんだろうw)に向かってミサイルをぶっぱなす、ジープに乗ったイカレた四人組。なんとなく疲れていたオレは、そのけだるさにものすごく共感したのでした。そして、数年たってDEMON DAYS。発売日に買いました。Every Planet We Reach Is Dead Gorillaz - Demon Days、いいっす〜。前のアルバムだと、クリントイーストウッドなんたらかんたら(Ed case re-mix)もお気に入り。M1A1のしょっぱながソラ耳で「ハロー、すいっまっせーん」と聞こえるのは俺だけだろうか…

この記事についたタグ【】

聞いてる音楽の話とか | posted 2006-04-17 at 20:17:23 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top