検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

パイプたばこ関連の話

«Prev || 1 | 2 || Next»

MITAKAのMIWATAさん


お久しぶりです。

でぃすいず三鷹ですー。

こっち東京でシガーが必要なときは、はまきやさんからネコポスで送ってもらったんだけど、吞みシーズンということもあって、コイーバも吸い終わりアメスピもすっからかん、マニトゥもなくなってしまって。ガーン。お酒が入るとなんでか消費が早まりますね。

今日は少し時間がとれたので、汚れていたSUVを洗車に出たついでに、ググールマップで検索して、前からちょっと気になっていたシガーショップMIWATAへ。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2015-12-20 at 21:05:42 | Permalink

コイーバクラブ

Cohiba Club なくなってしもた
20120720-DSC_0012.jpg

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2012-07-21 at 23:48:00 | Permalink

ラールセン1864

20090606-20090606_002

以前、はまきやさんから試供品で頂いたラールセン1864。
上品な甘い香りと味だった。

今日みたく暑い日中でコーンパイプで吸うにはガラナの方が合うなぁと思ったけど、部屋でゆっくり香りを楽しみたいときはコレもいいかな、なんて思った。

後でちょっと、違うパイプで吸ってみようかな。。。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-06-06 at 22:15:37 | Permalink

ひさびさに、はまきやさんへ

20090527-20090526
バイクで出たついでに、久しぶりにはまきやさんへよってきました。

最近はコーンパイプではケンタッキーバードばかり吸ってたんだけど、前に試供品でもらったスタンウェルのガラナがコーンパイプで吸ったらうまかったので買ってきました。

20090527-20090526_2
もうずいぶん長く使ってるコーンパイプ、軽く一服つけたい時にいいです。

あと出先で軽く吸うのにとマニトゥ買ってみた。これいいわ。在庫限りって、残念だなぁ。
最近はアメスピの黒を吸ってたんだけど、なくなるまではこっち吸おっと。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-05-26 at 23:18:00 | Permalink

ちょっと一服

は〜、疲れた。
鼻つまってしょうがないんで、休憩。

20090318-20090318
前に吸ってた一缶がなくなってはまきやさんで買ってきたスリーナンズ。

これ吸うと一発で鼻の通り良くなるんだよね、それにしても困ったもんだ、花粉症ですかね。。。普段から肺活量が大きいせいか、呼吸困難になるんじゃないかと思うわ、ホント。

スピーカーからジャックジョンソン流してると落ち着く。
横のは自作(笑)のアルミホイルのパイプ置き...ってか切れ端しをクシャっとして置いてみたら案外としっくりきて使ってる。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-03-18 at 02:56:24 | Permalink

カエルんです

20090303-P1050249
カエルのマークのたばこ自動販売機。
ほんとにタスポなしで買えた。

この記事についたタグ【】

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-03-03 at 06:11:59 | Permalink

>>パイプ修理した

20090225-P1050320
もう数年使ってるパイプ。さすがに少し差し込みがあまくなってきた。
よくみると木の目にそってヒビが入っていたので、エポキシ接着剤で補修して、ついでにパテで補強をした。
20090225-P1050329
でっぱってるところが補強した部分。
パテが固まったら彫刻刀で成形して、パイプと同じに柿しぶを何度か塗っておいた。柘植の木のパイプ、まだまだ使えそうだ。

使ったパテはこんなん。
20090225-P1050341
最近はナベの取手もこれで修理したけど、結構もってるよ。万能ですな。バイクのミラーがポキンといったときに応急用にも持ってると便利だよ。

この記事についたタグ【 / /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-02-25 at 09:52:31 | Permalink

>>アルカポネ ポケット

ZZ40BD0C6E
アルカポケ... じゃなかったアルカポネ・ポケット。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-11-17 at 19:05:00 | Permalink

LA CAPITANA

さいきん吸っていたシガーの名前

これでおわりだ〜

パイプの葉も買い置きがなくなってきたので
そろそろ葉巻屋さんへよってきたいな〜
という午後の昼下がり(まだ朝だよ)

ZZ6BB9CA56

ラ・キャピターナをヤフってみる
はまきやさんはこちら。富山で買うときはだいたいここでかってる。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-11-06 at 10:40:00 | Permalink

タバコに1本だけデザインが違うのが…

20080430
時間がないとパンターを買いにもいけず、たまの息抜きもコンビニ売りの紙タバコになるんですが。

さっき灰皿にある吸い殻を見ると、茶色いはずのフィルターが白いです。こりゃラッキーストライクなんで、他のは茶色いんですよ。なんじゃこりゃ、また癌になるよとか書いたシールはってんのかと剥がしたシールをひろってみると。

2ヶ月間だけの企画でデザインしたフィルターがタバコ1個につき1本だけ入ってるようです。
みんなで吸ってこれひいた人が飲み代全部払うとかに使ったら面白そうですね(笑)

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-04-30 at 11:27:00 | Permalink

前に自作したパイプをカスタマイズ

20080303l
一年くらい前につくった柘植の木のパイプ。

意外に使い心地が良くて、すっかりお気に入りに。

このパイプの吸い口はちょっと特徴的な形をしていて、くわえた時に歯にひっかかるようにしていた。強く噛むのにあわせて吸い口も太めにしてあったのだけど。最近は、くわえっぱなしで何かしたりしないので、ちょっと吸い口を加工。

この記事についたタグ【 / /

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-03-04 at 23:33:00 | Permalink

ZIPPOのメンテ

20080301p

オイルがなくなってランプ用のホワイトガソリン入れたらつかなくなって綿が抜かれたジッポ。

なんか変な臭いだなと思ったときにやめときゃ良かった。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-03-01 at 12:55:00 | Permalink

Garibaldi

20080301
ガリバルディが残り三本になった…、これを吸い終わったら残り二本。
ストックのGaribaldiはこれでおしまい、ちと寂しいね。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-03-01 at 01:22:00 | Permalink

>>ひとだんらく

20080129
やっと仕事が一段落つき、スパムメールを肴に一服しています(笑)

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-01-29 at 07:41:00 | Permalink

>>四角いシガー

20071207a
特徴的な長方形断面のビリガーエクスポート。
シガーカッターいらずで気楽に吸える。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-12-07 at 06:59:00 | Permalink

シガーカッター

20071119a


今朝も寒いね。

そろそろ雪のシーズンが近づいているのかな。


らいちょうバレーとか極楽坂にスキーやスノボで行くひとは、知ってると思う。富山から立山へと向かうと、あるぺん村を少しすぎた右手にあるコンビニ、立山サンダーバード。

先日、お茶を買いによったら数種類だが葉巻が置いてあったので、グロリアを買ってみた。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2007-11-19 at 04:20:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top