検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

気になるモノ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

ディカパックとイングレスとポケモンGO

DiCAPacと書いてディカパックと読む。

オレはデカパックと呼んでいるが、まぁコレが便利。

小さいスマホを使っていた時は、バイクで雨に降られることもあるしでジップロックへ放り込んでいたけど、最近はもっぱらコイツのお世話になっている。

専用品だけのことはあって、防水性能もなかなか。腰につけようが、背中に吊るそうが丈夫丈夫。腕に巻いたりする専用パーツが多いので、結構嬉しかったりする。


この記事についたタグ【 / / /

気になるモノ | posted 2016-07-17 at 16:15:23 | Permalink

タイヤの空気入れ - ブラック&デッカー編 (Black&Decker Inflator head)


すっかり寒くなってきました。

忙しくてしばらく車を放置状態でしたが、やっとタイヤをスタッドレスに交換しました。
Tohru Tsukahara. BAKABIKE. Black and Decker Inflator head
その際に、例の合体ドリルのインフレーターヘッドを試してみました。車のタイヤではお初です。

インフレーター(inflate)ってのは「空気入れ」のことです。

おおよそ足りない空気が入るのまでにかかった時間は1分半から2分くらい。以前は12Vのシガーソケットから給電するタイプを使ってましたが、時間も騒音もあまり変わらないので、車のエンジンかけたりコードのひきまわしが不要な分こちらの方が気軽ですね。音もバリバリバリ〜ではなくブ〜なのも好感触。

ホースやユニットの加熱具合も手に持っている分やや高く感じるといった程度でした。

充填にかかる時間と音量の目安に、下記に撮って出しの動画を上げておきます。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2014-12-11 at 20:06:30 | Permalink

SHORAIバッテリーが届きました(SHORAIバッテリー【その2】)

8月2日にSHORAIバッテリーが届きました。
20120821-a.jpg

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2012-08-21 at 17:49:12 | Permalink

なんかやっぱ味違く感じる(FRISK)

以前の(?)フリスクがあったから買ってきた(全部)
20120730-a.jpg

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2012-07-30 at 14:51:51 | Permalink

SHORAIバッテリーとやらを注文してみた ○( ̄(工) ̄)。

20120728-shorai2.jpg
そろそろバイクのバッテリーが弱くなってきたようで、
セルをまわす時に「ゥン..ガッ..シュシュシュシュ」ってなるようになってきた。

今のバイクの主な用途がキャンプや足長めのツーリングなんで、出力に不安が出てくると換えるので、結局4〜5年おきには買いかえていますバッテリー。
VFRでは通算2個めになる現在使用中のYTZ12Sも、まだ半年か一年やそこらはいけそうなんですけど、まぁ、このあたりで交換しておこうかなと。。。

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2012-07-28 at 10:29:32 | Permalink

WINS(ヘルメット)

ウィンズ, WINS, 富士山長距離のツーリングで使ってるシステムヘルメットが、いよいよ傷だらけっぽかったので新調しました。(今まで使ってたのはココに書いてたやつです・・・2006年じゃんwサイマックス長く使ってたなぁ、最後まで致命的な故障はなかったです。)
今回はWINSってとこで買ってみた。ここ石川に代理店あるんだね。(ウィンズジャパン http://www.wins-japan.com/)

内装を入れ替えるだけでサイズが調整できるのがいい。

Lサイズで注文して、頬の部分が長距離だとキツく感じそうだったから、後日チークパッドだけXLを注文した。遠出の時とかは洗い替え用にもなるしで両方持っていく。
20120502b.jpg

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2012-07-22 at 10:10:00 | Permalink

PORTERのPCバッグが使いやすい

普段使いのPCが今はMacBookProの13インチ。

今までのは12インチと15インチだったから、手持ちのバッグはどれもちょっと大きいか小さいか‥‥。ジャストサイズのバッグを持っていなくて、ずっと気に入るバッグを探してた。

候補は色々あったんだ。ビクトリノックスとかクランプラーとか。ただ、お店で見てみるといろいろと自分の希望と違ったりして‥‥。
衝撃からガードはしたいけど、あまりゴツゴツしたのもなぁ‥とか、ベリバリ音が思ったより大きいなぁ‥とか、贅沢なことを言っていたら数ヶ月も経っていた(笑)

これは、まぁ、そこそこガードもしてくれて、素材も柔らかだし軽かった。自分が持ち歩く物量とのバランスも良かった。
PORTER

荷室が2つあって入れる物も分けやすいし、何より荷物が少ないときはそこそこ薄くなる。

この記事についたタグ【 / /

気になるモノ | posted 2012-03-28 at 13:18:00 | Permalink

バイクと一緒に寝れるテント♪


前室が大人が立ち上がれるスペースってすごいね。

nomad tent company
http://www.nomadtent.com/tents.html

確かにジブンも一泊とかだと装備って小さくしようとする傾向はあるんだけど、連泊する時はこういうテントも良いかなとか思う。
雨具を前室で着れそうだとか、少し大きめのコンロで炭火焼なんかしていて雨がパラパラっときても前室にサッと移動できそうだとか。

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2010-08-22 at 15:33:03 | Permalink

ウサビッチのアイマスク

最近、ボクの巷(ローカル)で話題再燃のウサビッチ。

アイマスクってあんだなw
20100728-usavich.jpg

キレネンコ用の他にプーチン用もあった。
USAVICH アイマスク(キレネンコ)

USAVICH アイマスク(キレネンコ)

価格:1,050円(税込、送料別)

USAVICH アイマスク (プーチン)

USAVICH アイマスク (プーチン)

価格:1,050円(税込、送料別)



オフィシャルではシーズン1と2が全話無料配信中みたい♪
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html


この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2010-07-28 at 18:42:37 | Permalink

しろやぎさん

siroyagi

white goatという自動トイレットペーパー製造マシ〜ン

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2010-02-23 at 01:10:29 | Permalink

360度ビュー - PENTAX Optio I-10 パールホワイト

PENTAX Optio I-10 パールホワイト
http://www.camera-pentax.jp/red/360view/i10_w/index.html


PENTAXのサイトいったらあった。やっぱかわいいねコレ:wink:

...ペンタックスの挑む“次の夢”も気になります。645なのかなぁ、とりあえず特典付きのメルマガに登録してみたり。

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2010-02-17 at 18:40:55 | Permalink

ツナギでタンデムとかすごいな

Vinxxgrip(ヴィンクスグリップ)動画,タンデム,グラブバー,タンデムバー,ビンクスグリップタンデマー用のハンドルみたいなグリップ。

仕方なしにSSの後ろに乗るときは、タンクに手をついて乗るけど、あんな感じなんだろうな。
コレだと後ろの人もちゃんとハンドル握ってるみたいな姿勢になれるから安定感ありそう。



スーパースポーツ(SS)とかいうジャンルのバイクは、ライダー様にバイクの運動性を発揮していただくため、かなりの前傾姿勢で乗ることを強いてきます。当然、後ろのパッセンジャーにもそれは同じなわけで。SSの二人乗りってライダーもタンデマーも慣れないと不安定になりがち。とくにタンデマーは車体後部に申し訳程度についたグラブバーやウエストポーチのバックルを握ってるだけでは、ちょっとの予測できない運動でもグラっとなる。最近はウエストバックにタンデムグリップがついた物もあるけど、後ろの人がグリップに体重かけすぎるとライダーの運転を妨げるし、かといってニーグリップ必死にしすぎてもライダーの腰も痛くなるし。

で、これ、便利そう。

ただ、ライダーがあまりにでかくて後ろの人がぜんぜん小さいとかだと手が前にまわりにくいとかはありそうだから、後ろの人がタンクキャップ付近に手がとどけば使えそうってことかな。



ドライバーや特殊工具無しで外せてしまうところがまたすごいな。

まあ、俺は今はSS乗りじゃないから、あまり関係ないけど。
こういうの充実していると、ちょっとタンデムするかもって人でも、SSが選択肢に入ってきそうだ。SS乗るならエマージェンシー用にあったら便利そう。

嗚呼、なんかZX6Rとかデイトナ675とか欲しくなってきた。いかんいかん。

Vinxxgrip(ヴィンクスグリップ)というようです。


★楽天で Vinxxgrip(ヴィンクスグリップ)をみる→
★楽天でタンデムベルトをみる→
★楽天でタンデム関連グッズをみる→

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2009-05-02 at 14:00:23 | Permalink

雪かきマシーン

20090212-thum20090212 最近、雪が降ることが少ない富山ですが。。。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2009-02-13 at 12:58:00 | Permalink

その他の候補

さーて、こんなところかな。

その4
【SPAP0912P02】 タカツ∇ポップスミラー
(写真は楽天の商品リンクです)

その5
(メール便可)トランセンド製 DV RS-MMC 1GB『TS1GRMMC4』

RS-MMC、近所で売ってないしな。
しかし技術の進歩はすごいですな。1GBとかまであるし...
オレのは32MBのカードなんでいっつもいっぱいです。

さて。。どれ買うかは必要性とポイントの時間制限で決まってきそうだな。。

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2008-11-11 at 02:21:00 | Permalink

風力発電LED

候補その参?
走行風を受けLEDが発光!さらに電力チャージで信号待ち程度の停車時間なら光り続けます!スプリ...
(写真は楽天の商品リンクです)
いや、べつにいらんのだけど...おもしろそーで。つい。。


それか、ふつうにデイライト買うとか...

(でもヤメろって天の声がする気がする)

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2008-11-10 at 03:20:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

Back to Top