検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Webサイト見て思った事

«Prev || 1 || Next»

新型のR1200RT

20131111-bmwmoto.jpg
ここんところ、まだかなまだなかと “BMW 2014 moto” とか気がつくとググっては、まだか〜状態だったnew RT
さっきググってたらそれらしき画像が出てきたー

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2013-11-11 at 23:03:56 | Permalink

Googleの「ぼうけん」(ドラゴンクエスト)

「ん?」って思って見てみたらビックリした(笑)
20120401-map1.jpg

20120401-map4.jpg
右にへんなものが‥「ぼうけん」て。

20120401-map2.jpg
モンスターってどうやったら見れんの?


‥って思いながら拡大して見ていったら‥‥、富士山付近で発見w
20120401-map_fuji_obake.jpg
(35.371118,138.638921)
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.371118,138.638921%28here!%29&t=8&hl=ja

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2012-04-01 at 22:43:37 | Permalink

低燃費少女ハイジ?!

haiji
ヤバイ、、、腹筋壊れる。。いいのかコレ

日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー Webカタログ ホーム
WEBムービー第六話「フランクフルトへ」が公開されていた。クララ台詞かみすぎってか、ほとんど低燃費と関係ないよ。日産のサイトに“ブログに貼る”というボタンがありましたので「つづきをよむ」に全話貼っておきました。展開や構図や動き、かなりよくできているなと感心しました。

この記事についたタグ【 /

Webサイト見て思った事 | posted 2010-02-17 at 23:33:24 | Permalink

富山県冬期道路情報

あたたかい8-|
昨日の春のような雨と今日の温かい風でずいぶん雪が溶けました。

下記は呉羽付近の道路状況
富山道路
富山県冬期道路情報 - 富山高岡線 富山市呉羽

トップページはこちらのようです、温度表示もありました。
「富山県冬期道路情報」(富山県土木部道路課)
http://www.toyama-douro.toyama.toyama.jp/index.html


最近はドカっと降っても3日くらいですね。
昔はなかなか溶けずにすごい雪深いところだなと思ったものですが(といっても僕が富山に来る前はもっと降っていたそうですが...)、最近は暖冬のようですね。
雨だと凍結はないから少し安心ですね。では、今日も安全運転で:)


以前も紹介しましたが、
「富山県道路状況ライブ中継」
パレットとやまOfficial Web Site [国土交通省 北陸地方整備局 富山河川国道事務所]
http://www.palro.go.jp/toyamadouro/Map.htm#top

も静止画ですが、だいたい現在の道路状況が見れて便利です。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2010-02-09 at 07:20:41 | Permalink

超高速連写のサンプルムービー

カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-F1
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/hispeed_mov.html

10点ほどのサンプルムービーがあります。

普通にすごいなコレ。
年末だか年始だかにNHKで業務用カメラで撮ったこんな映像やってたけど。
おもしろそう、とくにシャンパンの吹き出すシーンなんてなんだかドラマチック。
デザインに使いたいーとか思った、600 fpsで432 × 192とあるから、webならギリギリ使えるって感じか。

この記事についたタグ【

Webサイト見て思った事 | posted 2008-01-26 at 07:22:00 | Permalink

雪はいずこ

おはよう富山です。今朝、雨は降っていません。
息抜きにちょっと走ってこようかな、どうしようかな、という気分。
こころなしか気温も温かいし、雪はまだになりそうだし。冬タイヤはまだいいかなぁ、とか思ったり。

富山県道路状況ライブ中継 http://www.palro.go.jp/toyamadouro/Map.htm#top
これ面白いです。
富山以外の人は面白くもなんともないかもしれませんが。あ、笹津R41すいてる。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-12-07 at 07:42:24 | Permalink

ウォッちず

地図閲覧サービス(試験公開)
「ウォッちず」っておやじギャグのようなネーミングについてはおいておくとして面白いです。
このまえ散歩にジェベルで行った東福沢から大山カメリアゴルフ場の横を行く細い道、やっぱ大沢野へ出れたんだな…、とかいろいろ調べれます。引き返してきたあたりをクリックすると、北緯36度33分25秒,東経137度14分56秒と緯度経度まで出る。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-10-12 at 11:45:48 | Permalink

レッドバロン | ライダーズマンション練馬

ライダーズマンション練馬
バイクがすっぽり入るエレベーター完備、お部屋までバイクを押して(?)入れるようです。86,000円〜でワンルームとちょっと狭いようですが、都市部で安心してバイクを置くことができるスペースを別途用意することを考えれば、選択肢のひとつにはなりそうですね。
とか言って、俺は地方移住を選択したタイプなわけですが。草刈りは相変わらずメンドイですネン。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-06-15 at 11:38:31 | Permalink

SUZUKI | 第33回東京モーターサイクルショー

スズキブースレポート
CHIKAKO.SUZUKI-BIKE.COM(BLOG.SUZUKI)
GSF1200Pも展示されてたそうです。ポリス仕様です。輸出仕様のSをベースに、サイレン、エンジンガード、ABSを装備。白バイだから当然だけど、例の白いVFRなら見慣れてるけど、GSFではあんまり見ないせいか、デコレーション過剰に見えてしまう。白バイって、ものすげぇアップハンですねとか思った。

さて、しかし男心と春の空、最近はDN-01エンジンのベースにもなったといわれるドゥービルが気になってます。GSF1200Sも好きなんだけど、パニア装備でスリムなスタイリングはいいな、好みだ。昔ブロスってバイクがあって、あれはなんだか乗りにくかった印象なんで、ブロス系Vツインに慣れるのが大変かなぁとか、考えたところで買い替えれるわけないんですけどね。
今乗ってるVFRにも最近はナローパニアっていう薄型のパニアでてるから、スリムが好みな人はVFRアクセサリーをチェックです。ナローの取り付け時の横幅は約870mm、標準のファットなパニアは約970mm。値段は…、え、安いじゃないか。俺が買うときにナローパニアあったら、ナローとトップケースにしたかもなな〜。あ〜、選択枝があることそのものがうらやましい。俺のときなんか、ファットオンリ〜でしたから。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-04-07 at 22:16:56 | Permalink

道路時刻表

道路時刻表
国道8号の区間あたり所要時間がリストになっています。案外、使えました。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-03-01 at 00:43:07 | Permalink

道路時刻表

先日、金沢へ行く用事があって、どの程度かかるもんかと調べてた。
道路時刻表「一般国道8号 起点 新潟市新潟市 〜 終点 京都府京都市」
その他の一般国道との交点も出ていて案外と便利だった。
富山市〜金沢市街間は1時間半程度。
追い越しせずに走ってみたらほぼそんなもんでついた。
途中、道の駅で寄り道したのと、実際は金沢市街へ入る辺りからの渋滞で2時間弱てとこだった。

そういえば新幹線だかの高架橋工事をしているR159付近で、知った顔にそっくりの人が旗を降っていたので、思わずじーっと見てしまった。世の中、似た顔ってのはいるもんなんだな。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-02-27 at 12:32:00 | Permalink

まっくせーむでぬりえ

20050427
カスタムガレージ MAXAM

マグザムで塗り絵でするサイトです。すりーでぃーです。とりあえず、メッキっき。
(昨晩の徹夜仕事まま夜が明けて仕事がツヅイてはや27時間をこえてきまして脳がややハイテンションです。)

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2005-04-27 at 15:23:00 | Permalink

V4

20050225
GSV-R カッケェー。ヒューヒュー。
いいなぁ、V4。やっぱV4でしょう。うむうむ。SUZUKIは出さないのかなぁ、OEMでもいいよ。ってかならHで買えばいいのか…う〜ん。
2005年モデル GSV-Rの主要諸元について
SUZUKIはV4出さないからVFRになってしまっタワシ。

これの壁紙がほすい。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2005-02-25 at 20:45:00 | Permalink

壁紙

HRCのスクリーンセーバーに飽きたんで、SUZUKIの2月のデスクトップカレンダー貼ってみたんだけど。
壁紙って難しいね・・・
仕事が忙しいときは、どうでもいいものはデスクトップに一時的に放置しておくことになっている。アイコンを片付けるヒマがないから、どんどんちらかってくる。で、派手な壁紙なんか貼ってると、もーアイコンが見えない。こうなると余白が多い壁紙の方がいいんだよな。黒い部分が多いとか、ベタ色が多いとかね。うーん。

なやんでしまったのでビーちゃん壁紙を貼ってみた。ビービー。

この記事についたタグ【

Webサイト見て思った事 | posted 2005-02-25 at 20:29:00 | Permalink

VMAXってアメリカンだったのか

12年連続人気トップ ヤマハ発大型バイク「VMAX」

タイトルだけ見てヒョーと思ったが一雑誌の読者人気投票でした。しかもアメリカン部門。VMAXってアメリカンバイクだったのか。ネイキッドかと思ってた。
確かにポジション的にはハーレーのスポーツスターみたいなとこもあるにはある気もするけどね。でも、スポスタってアメリカン?

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2005-02-24 at 17:00:00 | Permalink

メモセーバー

Honda Racing Corporation | ダウンロード

メモが貼れるスクリーンセーバーだが、使ってみたらあんまり自分には必要なかったようだ。もっと他のメーカーのバイクとかもたくさん出たらいいのに。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2005-02-04 at 17:02:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top