検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives December 2014

«Prev || 1 || Next»

タイヤの空気入れ - ブラック&デッカー編 (Black&Decker Inflator head)


すっかり寒くなってきました。

忙しくてしばらく車を放置状態でしたが、やっとタイヤをスタッドレスに交換しました。
Tohru Tsukahara. BAKABIKE. Black and Decker Inflator head
その際に、例の合体ドリルのインフレーターヘッドを試してみました。車のタイヤではお初です。

インフレーター(inflate)ってのは「空気入れ」のことです。

おおよそ足りない空気が入るのまでにかかった時間は1分半から2分くらい。以前は12Vのシガーソケットから給電するタイプを使ってましたが、時間も騒音もあまり変わらないので、車のエンジンかけたりコードのひきまわしが不要な分こちらの方が気軽ですね。音もバリバリバリ〜ではなくブ〜なのも好感触。

ホースやユニットの加熱具合も手に持っている分やや高く感じるといった程度でした。

充填にかかる時間と音量の目安に、下記に撮って出しの動画を上げておきます。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2014-12-11 at 20:06:30 | Permalink

タンクパッド

タンクパッドをまた貼りました。


ここ数年はパッドなしで乗っていたのですが、やはりちょっとそのへんまでジーンズで出ちゃう事もあるので、革ベルトの金属バックル対策にまた貼ってます。

この記事についたタグ【 / /

VFRのメンテ話 | posted 2014-12-09 at 17:40:01 | Permalink

ビフォーアフター

軒のビフォア・アフタ〜!

以前の納屋は下の写真のような感じでしたのでw、だいぶマシになりました。


軒先、完成です。

物どかせばオフ車ぐらいなら下に停めれそう。
少しは中も片付ける気になりそうです。

冬の間に時間できたら納屋本体をぼちぼちやります。

この記事についたタグ【

ガレージライフへの道 | posted 2014-12-07 at 15:43:41 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top