検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives September 2010

«Prev || 1 || Next»

GX100を掃除してたんだけど赤外用に

sekigai
取り出したレンズユニット。

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-26 at 01:38:20 | Permalink

竹林

sekigai

GX100 -- f9.1, 1/160, ISO100, モノクロ赤外線写真, フィルター(サングラス)使用

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-26 at 00:57:00 | Permalink

モノクロ赤外(呉羽山)

sekigai
打ち合わせのあとに、呉羽山へ寄ってきました。


GX100
f9.1, 1/20, ISO100, フィルター(サングラス)使用
モノクロ赤外線写真

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2010-09-24 at 11:44:00 | Permalink

GX100のお掃除

もうだいぶ古くなって、ちょっと絞り込むとゴミが写りこむんで、あまり使う機会のなくなっていたGX100。
掃除してみることにしました。

sekigai

ちょっと眠らせてたGX100をお掃除

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-21 at 02:24:00 | Permalink

東京へ帰省してきました

to_tokyo
仕事が一段落ついているうちにと思って、お盆に帰れなかったので東京へ行っていました。

往路は富山からR41で471号を通り平湯へ、通行料金の無料実験中の安房トンネルを抜けて松本へ降り、塩尻峠から諏訪湖南岸を通って、富士山を遠く眺めながら南ルートで行きました。

東京でいろいろとまわってくるつもりだったのですが、時間がなかなかとれなくて数泊してすぐに戻ってくることになってしまったのは残念。今回顔出しできなかったところも次は立ち寄りたいなぁ。

復路は高尾山口まで向かったものの、中央道が渋滞でR20が工事中と道路標示が出ていたので、天気もいいし渋滞の中はもったいないと、あきるのへ向かって圏央道〜関越〜上信越で松井田まで、軽井沢からロマンチック街道、鬼押ハイウェイ、万座ハイウェイでR292へ、美しい景色に引き寄せられるように草津方面へ下り、長野街道を抜けて上田菅平へ抜けちゃった。夕暮れの千曲川を越えて聖高原のある麻績を55号で抜けて大町のキャンプ場へ。とっぷり日も暮れてきたので近くの温泉でひとっ風呂あびてきてテント張って一泊。翌日、安房峠を越えて戻ってきました。

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2010-09-07 at 15:27:00 | Permalink

CRUMPLER★THE INDUSTRY DISGRACE カメラストラップ

ストラップ換えました。
仕事用のカメラのやつです。

メッセンジャーバックのクランプラーから出ているTHE INDUSTRY DISGRACE。
結論。すごい使いやすいです。コレいいです。

この記事についたタグ【】

写真やカメラの話とか | posted 2010-09-06 at 17:38:54 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top