検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives May 2009

«Prev || 1 || Next»

メットのフチが...

20090527-20090526a
20090527-20090526b

メットのフチが、またはがれました。

といっても、前回の修理から3年はもったことになるので、エライですねセメダインスーパーX。

ということで今回もこいつで修理します。

前回の修理の記事はこちら→
まぁ、だいたい今回も同じだ。

U2聞きながらノリノリで修理します。



追記:
非常に残念ですが、この記事を書いてしばらくして、このヘルメットのシールドのカバーのツメが折れてしまい、このヘルメットは使わなくなってしまいました。内装のヘタリ具合も気になってきていたので、天寿全うしたとすることにしました。

この記事についたタグ【

その他の自作や修理話 | posted 2009-05-27 at 22:57:07 | Permalink

ひさびさに、はまきやさんへ

20090527-20090526
バイクで出たついでに、久しぶりにはまきやさんへよってきました。

最近はコーンパイプではケンタッキーバードばかり吸ってたんだけど、前に試供品でもらったスタンウェルのガラナがコーンパイプで吸ったらうまかったので買ってきました。

20090527-20090526_2
もうずいぶん長く使ってるコーンパイプ、軽く一服つけたい時にいいです。

あと出先で軽く吸うのにとマニトゥ買ってみた。これいいわ。在庫限りって、残念だなぁ。
最近はアメスピの黒を吸ってたんだけど、なくなるまではこっち吸おっと。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-05-26 at 23:18:00 | Permalink

舞台の撮影

エスセナ公演
先日は舞台の撮影でした。
事前に照明のチェックができたので助かりました。
エスセナさんの芝居、良かったですよ。
話も凝っていて面白かった、観ていて楽しかったです。
(※写真右下に写ってるポスターは今回撮影製作したものです)

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2009-05-25 at 23:02:00 | Permalink

エスセナさんがテレビに〜

演劇ユニット「エスセナ・セニョリータ」の面々がテレビにでるそうです。

今週の22日(金)のBBT「Youドキッ!たいむ」に、今月24日の公演の件で登場するらしい。誰が出るかまではわからないけど、例の知り合いが出現したら、みんなで見てひやかそう〜(もとい応援しよう!!)

彼女たちの近況は下記ウェブサイトより:
演劇ユニット エスセナ・セニョリータ
http://escena.web.fc2.com/

エスセニョBLOG
http://e-senorita.jugem.jp/

要チェックです〜。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2009-05-18 at 14:19:41 | Permalink

ツナギでタンデムとかすごいな

Vinxxgrip(ヴィンクスグリップ)動画,タンデム,グラブバー,タンデムバー,ビンクスグリップタンデマー用のハンドルみたいなグリップ。

仕方なしにSSの後ろに乗るときは、タンクに手をついて乗るけど、あんな感じなんだろうな。
コレだと後ろの人もちゃんとハンドル握ってるみたいな姿勢になれるから安定感ありそう。



スーパースポーツ(SS)とかいうジャンルのバイクは、ライダー様にバイクの運動性を発揮していただくため、かなりの前傾姿勢で乗ることを強いてきます。当然、後ろのパッセンジャーにもそれは同じなわけで。SSの二人乗りってライダーもタンデマーも慣れないと不安定になりがち。とくにタンデマーは車体後部に申し訳程度についたグラブバーやウエストポーチのバックルを握ってるだけでは、ちょっとの予測できない運動でもグラっとなる。最近はウエストバックにタンデムグリップがついた物もあるけど、後ろの人がグリップに体重かけすぎるとライダーの運転を妨げるし、かといってニーグリップ必死にしすぎてもライダーの腰も痛くなるし。

で、これ、便利そう。

ただ、ライダーがあまりにでかくて後ろの人がぜんぜん小さいとかだと手が前にまわりにくいとかはありそうだから、後ろの人がタンクキャップ付近に手がとどけば使えそうってことかな。



ドライバーや特殊工具無しで外せてしまうところがまたすごいな。

まあ、俺は今はSS乗りじゃないから、あまり関係ないけど。
こういうの充実していると、ちょっとタンデムするかもって人でも、SSが選択肢に入ってきそうだ。SS乗るならエマージェンシー用にあったら便利そう。

嗚呼、なんかZX6Rとかデイトナ675とか欲しくなってきた。いかんいかん。

Vinxxgrip(ヴィンクスグリップ)というようです。


★楽天で Vinxxgrip(ヴィンクスグリップ)をみる→
★楽天でタンデムベルトをみる→
★楽天でタンデム関連グッズをみる→

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2009-05-02 at 14:00:23 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top