検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives April 2009

«Prev || 1 | 2 || Next»

カモシカ

「早くしろよ」と言っているようなカモシカ
立山方面を流していると、カモシカが道を渡っていきました。

せっかくなのでとコンデジを出そうとモタモタ。シャッター押したら「メモリがいっぱいです」の表示にモタモタ。古い画像をチマチマ消している間、ずっと待ってもらっていたみたいで、なんだか恐縮でした。

撮影後はすみやかに、いずこえか立ち去られました、カモシカさん。
またどこかでお会いしましょう。
今度は、早めに撮影終わらせます。

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2009-04-30 at 15:49:00 | Permalink

ツー

20090428-R1044829
青い空、新緑、うまい空気
生きているなぁ、そう思った。

ここのところまた気温が下がってきたので、冬用のウェアを着て出かけた。明日はもう少し気温、あがりそうかなぁ。
★楽天でGX100関連商品をみる→

この記事についたタグ【

ツーリング、プチツー | posted 2009-04-28 at 21:10:12 | Permalink

立山とかパノラマとかルプレとか

20090420-p20090418pano_s
久しぶりにパノラマってみた(^^)

三脚なしで適当に撮ってPTGuiでつないだだけ。
ちょっとズレた(笑)大きい画像はコチラ

それにしても今年は天気にメリハリがきいていて、なんだかいつもの富山らしくないくらい。
この日も朝から晴れて気持ちの良い一日だった。
写真はちょい夕暮れ時の立山連邦、ルプレでお茶した帰りに常願寺川沿いを走ったので、堤防道路からの眺め。
cafe ルプレでは、思いがけずいろんな顔ブレに会えて楽しかったですよ、また寄ります。

cafe&zakka ルプレのホームページはココ♪
天正寺から富立大橋へ行く道の、「もみの木」とコンビニのある交差点で左折して、しばらく道なり(県道175号だったかな)を行くと、分岐の真ん中に小じんまりとした黄色い建物が見えるのがルプレ。駐車場のバーが青い色のとこです。
R41へ出ちゃったら行きすぎです。

この記事についたタグ【 /

写真やカメラの話とか | posted 2009-04-20 at 03:40:33 | Permalink

チェーンルブ622ストロング

チェ−ンルブ比較,RK,モトレックス,チェーンルブ622ストロングRKのホワイトルブを使いきってしまったので、ポイントの貯まっていたWebikeで注文してみた。商品の手配に数日かかっていたのかしばらくして佐川で送られてきた。自分がたまに買う楽天のショップが次の日にはクロネコで発送みたいのが多くて、そんなのに慣れていたので、ちょっとアレ?って思ったけど遅くはないんだろうな。

で、モトレックスのルブ。これいいかも。

ルブをチェーンへスプレーした直後の粘度は、わりとサラリとしていてつけ過ぎた分はタレて落ちていく。だから下にバットを引いておいたりボール紙でガードしとけば余分なルブの拭き取りも必要ない感じ。

スプレーしてからしばらく放置すると粘度が上がって、ベッタリとしてきます。放置した後は触ると指紋がつく感じで、指がベタベタになるほどではなくなる。
塗布後の放置時間は30分くらいが良いと書いてあるけど、自分はだいたい一晩くらい放置してから乗る感じ、整備する時が乗る前より乗った後の方が多いので。

20090417-R1044722

つけすぎ分がタレて落ちるせいか、ホワイトルブがモリモリとチェーンにつくこともなく、結果コレに替えてからは、タイヤふちへの飛び散りもホイールの汚れも少ない。延長ノズルも大きくて紛失しにくいし、いろんな意味で手間いらず。ずぼらなオレには扱いやすいルブだわ。オススメ。

20090417-R1044724

写真はひとまわりしてきた後。

チェーン掃除のやり方はここへ前に書いた。最近はチェーンクリーナーはKUREの徳用のやつがホムセンで安かったのでそれを使っている、シールチェーン対応のやつ。

この記事についたタグ【 /

VFRのメンテ話 | posted 2009-04-17 at 22:45:31 | Permalink

チェーンルブをかえてみた


バイクのチェーンを少しメンテ。

以前はRKのホワイトルブを使っていたのだけど、今回からモトレックスのルブを使ってみた。結構これいいかも。

# 詳しくはコッチへ書いておきました (´・ω・`)ノ

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2009-04-17 at 08:45:00 | Permalink

2009 Triumph

この記事についたタグ【 /

バイクの出てくる動画 | posted 2009-04-14 at 23:07:35 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top