検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives March 2009

«Prev || 1 | 2 || Next»

ちょっと一服

は〜、疲れた。
鼻つまってしょうがないんで、休憩。

20090318-20090318
前に吸ってた一缶がなくなってはまきやさんで買ってきたスリーナンズ。

これ吸うと一発で鼻の通り良くなるんだよね、それにしても困ったもんだ、花粉症ですかね。。。普段から肺活量が大きいせいか、呼吸困難になるんじゃないかと思うわ、ホント。

スピーカーからジャックジョンソン流してると落ち着く。
横のは自作(笑)のアルミホイルのパイプ置き...ってか切れ端しをクシャっとして置いてみたら案外としっくりきて使ってる。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2009-03-18 at 02:56:24 | Permalink

New VMAX

VMAXスペシャルサイト

スペシャルサイトのFlash、カッコイイですよ。

VMAXスペシャルサイト
http://www.yamaha-motor.jp/mc/vmax/


フィーチャーツアーってやつをクリックすると見れます。
動画もありました。
フォトギャラリー見てるとそんなに気にならないけど、商品写真で見るとまだ気になる、ライトとインテークとマフラー。自分乗るならかえたい。
でもVFR2型も最初、なにこれって思ったけど慣れた(笑)

シャフトドライブでV4、うーん no bad。

ヤマハ発動機株式会社に、3月10日づけのニュースリリースで、“ヤマハのフラッグシップモデル「VMAX」新発売”ってニュースが出てます。
興味ある方はぜひ。

この記事についたタグ【

気になるのりもの | posted 2009-03-11 at 00:48:27 | Permalink

除雪車がいた

今年は雪が少なくて、どこにいるのかと思ってたら...

先日、散歩がてら富山大学近くの公園へいったらとまってた。(ハート)
20090309-2009snow1

この記事についたタグ【 / /

気になるのりもの | posted 2009-03-10 at 00:09:29 | Permalink

富山市でウーパールーパーを食用に?!

いや...それはチョット!!

FNNニュース: 富山市の日本生物教材研究センターが「ウーパールーパー」を食用として販売
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00150853.html

カンベンしてください。
「カワイイー!!」って皆が言ってたのを見て育った自分には喰えないです。

★楽天でウーパールーパーをみる→

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2009-03-09 at 19:12:01 | Permalink

トキがいったりきたり

さっきボーっと読売新聞サイトのどうぶつ広場とかいう動物ばっかのニュースを見てました。

トキが佐渡から新潟いって長野いってまた新潟いったというニュースがあった。
鳥に県境なんか関係ないよな。(俺にもあんまし関係ないけど)

なんとなく、まとめてみた。

↓以前のニュース
佐渡のトキ、長野に飛来…担当官「想像以上の飛翔力」 (3月2日 20:49)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090302-OYT1T00971.htm

↓以前のニュースその2
長野に飛来のトキ撮った…読売記者写真付き (3月4日 23:33)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090304-OYT1T01145.htm

↓おとといのニュース
トキ見たさ500人、長野の飛来地に見物客続々写真付き (3月7日 20:51)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090307-OYT1T00846.htm

↓今日のニュース
こわもてカラスに反撃…長野のトキ、木島平で頑張る写真付き (3月8日 17:16)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090308-OYT1T00524.htm

↓さっきのニュース
カラス攻撃、頑張ったけど…長野のトキが新潟にUターン写真付き (3月8日 18:37)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090308-OYT1T00611.htm

ん...ひょっとして移動してる理由、見物しにくるニンゲンがウザイからだったりして。
それにしてもパッと見、オレのようなザルな目してると(笑)このへんにもいるサギとの区別がつかない鳥なんだなトキって。
まぁ人間の文化ってやつは、とかくベッタリだったりまるきり無視したりしてアレだからなぁ。なんでもつかずはなれずってのがいいと思うんだけど。

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2009-03-08 at 20:17:35 | Permalink

ETC購入費用補助…補助額は四輪車は1台あたり5250円、二輪車には1台1万5750円…

NIKKEIのトップを見てたら出てた。二輪用のETCについても書かれていたので載せときます。

ETC購入費用補助、12日から開始 四輪車5250円|NIKKEI NET(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090306AT3S0600D06032009.html
ETC購入費用補助、12日から開始 四輪車5250円

 金子一義国土交通相は6日の閣議後の記者会見で、高速道路の自動料金収受システム(ETC)の車載器を新たに取り付ける人に購入費用を補助する制度を12日から始めると表明した。期間は3月31日まで。補助額は四輪車は1台あたり5250円、二輪車には1台1万5750円となる。

 助成制度は高速道路交流推進財団が実施する。利用者は....(以下略)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090306AT3S0600D06032009.htmlより引用


12日から31日までだけ?なんだかよく分からないけど、分かる人どうぞ〜。
こういうのって利用したいなって思うけど、自分の場合たいがいモタモタと待たされたあげく、結局良い目にあえた記憶がないんだよね... やっぱ空いてる道でも探しながらノンビリ風景でも眺めながら走るか(笑)


追記:
ここがオフィシャルかな。。
ETC車載器新規導入助成|財団法人高速道路交流推進財団
ぜんぜんETCとは関係ないことなんだけど、↑のサイトのバイクの図柄がスズキのバンバンみたいにみえた(笑)

★楽天でETC関連グッズをみる→

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2009-03-06 at 13:09:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top