検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives November 2008

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

>>アルカポネ ポケット

ZZ40BD0C6E
アルカポケ... じゃなかったアルカポネ・ポケット。

この記事についたタグ【

パイプたばこ関連の話 | posted 2008-11-17 at 19:05:00 | Permalink

携帯対応 -その2-

ブログを携帯で閲覧したときには、サムネール画像へリンクするようにしました。
最大縦横幅は140ピクセルです。
動作チェックしている自分がパケ死したくないので、えらく小さくなっております。
はやくパケ放題に入りた〜い。ってかその前にまずホワイトプランに切り替えた〜い。

画像のテスト
ZZ41DF6918
※ケータイで見ると小さくなります

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2008-11-16 at 22:12:55 | Permalink

携帯対応しやした

携帯電話で見れるようにしました。

下のQRコードからバカバイの携帯サイトへ行くと、そのメニューの1と2がブログです。このブログは1です。
QRコード

画像は文字リンクになります。
リンク先の画像はPCサイトの物と同じなので、パケ放題とかじゃない人は踏まない方がいいでしょう。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2008-11-15 at 02:04:22 | Permalink

携帯そろそろ

Nokia ジャパン
http://www.nokia.co.jp/


SoftBank グローバルモデル | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/global_model/


今使ってるNokia6630もふるくなってきたし。。。まだホワイトプランにもしてないし。。。で、Nokia N82、Nokia E71を気にしてみてる。

X04HTってタッチダイヤモンドとか、iPhoneみたいにスクリーンなぞると反応するやつはちょっと...なもんで。
タッチ系は普段Macのトラックパッドとかミニゴリで「うわぁああイヤァアアアア!メンドクサイ」って思うこと多いから、ボタンタイプがいいんだよぉお。だと、やっぱコンパクトなN82かなぁ。でもE71みたいなフルキーボードってのも一度使ってみたいんだよね。モック触ってみないとなんともいえないけどな。今まで6630から他へかえたのにもどしちゃったのも結局手になじむからだしな。。。迷ったり、クマッたり。

この記事についたタグ【 / /

携帯/モバイル | posted 2008-11-14 at 13:02:00 | Permalink

潮風で

ZZ76371AD8
きもわりい枝ぶりの森。

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2008-11-14 at 04:44:00 | Permalink

バックアップ用HD

ZZ6EE5AC5F
最近はMacでもWindowsが動くので、普段はMacしか使ってないんだけど。
ちょっとWindowsだけのマシンが必要になってきて、それ用のイーサボードを探していたら、ダンボールからHDがでてきた。

電源アダプタをつけてUSBで接続してみると認識しないので、どうやら壊れたのをもらってそのままポイしてしまっていたらしい。
試しに電源コネクタをネジネジするとHDの回転速度が妙な動きをするので、ちょっとバラしてみることにした。LEDはバッテリを繋ぐと点灯するし、ダメならこれだけ外して使おう...とかケチなことを考えながらイジっていたら、どうもコネクタまわりが逝ってしまってるだけのようだった。

なので、ちょっといじってIEEE1394専用機にした。
ゼロクリアしてバックアップ用のHDにして使うことに。
ちょうどこんなサイズの欲しかったから。ラッキー。
ZZ1F981786


しかし。Windows用のイーサボードどこいったんだろう。。



【250GB 耐衝撃】MARSHAL Portableハードディスク MAL-0325S/SA-250
小型HDは本当はこんなのが欲しかったんだが。まあいいや。

この記事についたタグ【

その他の自作や修理話 | posted 2008-11-13 at 13:50:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

Back to Top