検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives September 2007

«Prev || 1 | 2 || Next»

私たちの「ヘンな進化」自慢 | エキサイトニュース

私たちの「ヘンな進化」自慢 | エキサイトニュース
分かるところは分かります。
オレもあまりお眼がよろしくないせいか、耳はいいですよ。
数人で集まっていても、たいがい救急車の音には最初に気がつきます。しばらくは、耳鳴りじゃないの?、とか空耳じゃない?と会話が続きますが、あっちあっちと指を差している方向から、ほどなくピーポーポーピーとやってきます。
この時のポイントは、ン?と異音を感じたら頭部を動かさないでじーっとしたまましばらく音を探すフリをします。そうするとまぐれじゃなくて、耳が良いんだと思ってもらえるようです。

あ。
鼻もいいです。遠くから誰がいるのか分かったりします。犬かよ。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2007-09-27 at 00:55:00 | Permalink

Impress WatchにナナオBLOGというバナーが

ナナオBLOG http://blog.watch.impress.co.jp/nanao/
ちょっと大きい液晶モニター欲しいとか思ってるので気になっている。

ノート型PCの性能があがったせいで、デスクトップはあまり使わなくなってきちゃってる。
そのせいか気がつくと、ついつい仕事、全部ノートでやってたりする。
でかいサイズのグラフィックまでノートで編集してて、ハッ…なんでこんな小さい画面でやってんのオレ、とか思ったり。

外付けの液晶モニタ欲しいなとか思う。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2007-09-27 at 00:34:00 | Permalink

GX-1Gってのが

とりあえず、かたちは似てる、すごく似てる。
GX100に、この水中キットだけつけれたらいいのに。
※写真は楽天商品リンクです

★楽天でGX-1Gをみる

この記事についたタグ【

写真やカメラの話とか | posted 2007-09-26 at 07:05:00 | Permalink

BubbleScope

BubbleScope - The Future of 360ー Panoramic VR Imaging
いいなー、コレw
どこでも1人でも2人でも大勢でも、ちょっとした記念撮影できるなコレ。「すいませんシャッター押してください」とか不要、いちおう観光地の風景も入るし。
http://www.tomlawton.com/index.php:これなんかイイ
http://www.tomlawton.com/bs2.php:空が気持ち良さそう〜
細かいこと気にしないでもなんかパノラマ撮れるみたい。ジュワッ!!

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2007-09-26 at 02:07:00 | Permalink

RICOH Caplio GX100 でパノラマ - その3

olddaiwa_thumbs

分割して撮った写真を簡単にパノラマ写真として合成するには、ステッチソフトとよばれるものを使います。(昔はPhotoshopで繋いだもんだけど...)
今はPTGuiを使ってます。

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2007-09-24 at 05:26:02 | Permalink

RICOH Caplio GX100 でパノラマ - その2

パノラマ三脚を作るときのめやすです。

GX100でぐる〜りパノラマ。今回は上下について。

この記事についたタグ【 / /

写真やカメラの話とか | posted 2007-09-24 at 02:02:54 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top