検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives June 2006

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

壁の補修

やっと時間ができたので、穴があいていた土壁をしっくいで塗った。
20060625x
漆喰は水を加えるタイプで1kgのを2〜3袋ほど。毎度、思うが水を加えてまぜるとき、粉がまうのでマスクをして、水中眼鏡のようなものをしているんだが、この時期はもう暑い。汗かいた。
…で、たりねーでやんの。他にもまだ塗るとこあるんで(ほんとボロだw)、そのうちまた買ってきて塗る。

うちの近所の価格(メモ):
○水を加えるタイプのしっくい
1kg472円
4kg1344円

○モルタル
4Kg714円
(セメントは609円)

この記事についたタグ【 / / /

ガレージライフへの道 | posted 2006-06-25 at 18:21:00 | Permalink

Tシャツ物色中

iconicon
さいきん着ているTシャツのほとんどが、ビンテージ加工したみたいにボロいのばっかになってきた。そろそろ新しいTシャツが欲しい…。ジーンズも2年もはいていたらだいぶ裂けてきてしまっている、2本しか持っていないというのが問題なんだろうな。べつにビンテージ加工したのを買ったわけでなし、もとはちゃんとしたものだったんだが…。ちょっと高くても気に入ったものを買うと、そればかり着ているからこういうことになる。まぁ、生地のうすくなったTシャツとさけたジーンズ、夏はすずしいからいいんだけどさ。足とおすたびにビリってなるのもどうかと。

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2006-06-16 at 20:56:00 | Permalink

Bluetoothなウォッチ

iconicon
Bluetooth搭載腕時計 i:VIRT(アイ:ヴァート)icon
なんかスゴイことになってるな。Bluetoothで携帯と連動する時計がモノから限定発売。携帯電話をバックやポッケにいれっぱなしにしていても、ブルッと時計が着信をお知らせしてくれる。あらかじめ時計の側に携帯のアドレス帳をコピーしておけば、誰からかかってきたかも表示できるらしい。コレ向かってしゃべってもマイクにはならないのかな…、ヘッドセットの機能もあるなら便利だろうな。

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2006-06-16 at 20:15:00 | Permalink

サムライの休日っていうか…

イマドキはおしゃれ和風がモダンでルームなんだってさ。
ヤフーの特集記事でおもろいことやってました。
Yahoo! JAPAN - サムライの休日
「癒しとおしゃれを兼ね備え、和室はここまで進化した!」だってよ、言うねー。

ざんねんながら俺んちなんか純和風バラックですよ。はい。ほとんど外感覚!
「暮らしとおしゃれが激突バトル、和室はここまで退化した!」って感じですよ。
およびでないです。土壁はがれてきてるし。キッチンなんか自作だし…。まえはなんとかしたいなぁと思ってたんだけど、最近はもう見てるだけで笑ってきちゃって。つまり…、慣れたのかなぁ。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2006-06-15 at 13:27:00 | Permalink

レッドバロン | ライダーズマンション練馬

ライダーズマンション練馬
バイクがすっぽり入るエレベーター完備、お部屋までバイクを押して(?)入れるようです。86,000円〜でワンルームとちょっと狭いようですが、都市部で安心してバイクを置くことができるスペースを別途用意することを考えれば、選択肢のひとつにはなりそうですね。
とか言って、俺は地方移住を選択したタイプなわけですが。草刈りは相変わらずメンドイですネン。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-06-15 at 11:38:31 | Permalink

エレベーター動かず、3日間閉じ込められる  独� - ワールド

CNN.co.jp : エレベーター動かず、3日間閉じ込められる 独 - ワールド
ドイツのベルリンの病院で、車椅子生活をおくる元エレベーター修理工のおじいさんが、80時間にわたりエレベーターに監禁されていたそうです。家族から捜索をたのまれた消防隊は、病院の敷地内を捜索したが発見できず、その後近くの運河などを捜索していた。
おじいさんは、ビスケットひと包みなどで空腹をのりきり、12日に看護師がエレベーターの異変に気づき助けだされ、無事保護されたそうです。誰か気づいてやれよ…
ロイタ−ではエレベーターの製造メーカーには触れてない様子。
最近、なんとなくよく耳にするエレベーター事故のニュース、もうこのさい健康と安全のため階段を使いましょうか。でも高層マンソン地上40階とかに住んでたら部屋へ戻るだけで膝ぶっこわしそうですが。。都市サバイバルだな…

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2006-06-15 at 09:25:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

Back to Top