検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives March 2006

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»

iPodをザクっと,mTUNE.

Macally mTUNE-N for ipod nano
iPodをヘッドフォンに直接グサっと差し込んで聞くヘッドフォン。
ワイヤレス…というかワイヤいらない仕組みだよな。コロンブスの卵てきというか。
ヘッドフォンのサイドへ直接iPodを差し込みます。丸い窓からクリックホイールが顔を出すので、iPodを操作します。ディスプレイはむき出しです。ヘンテコな曲聞いてるのも見えちゃいそうですが…。満員電車で横の人から「こわもてな顔してこのオッサン、アイドルソングなんか聞いてるぜ」とかって。俺さまはこんなイカした曲を聞いてるぜって人にはおすすめなのか。シャッフル専用もあります。

macally mTUNE(マッカリー エムチューン)mTUNE製品仕様
mTUNE iPod shuffle & iPod nano 専用 コードレス ステレオ ヘッドセットmacallyのmTNUNEサイト

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2006-03-31 at 20:05:50 | Permalink

Duct Tape iPod Cover

Duct Tape Ipod Cover - Codex TechnologicusダクトテープでiPodカバーをつくったの話(笑)
Duct Tape Ipod Cover>Excite翻訳>

ダクトテープ:意外に偉大な20世紀の発明品(下) ダクトテープはイボまで治す?w 前にホクロがとれるという噂はネットで聞いたことがあったけど…。何かといろいろ便利なダクトテープ、しかし通風ダクトの修理に不向きとはね、意外だ。

この記事についたタグ【

iPod(ほぼ入れ物の話) | posted 2006-03-30 at 15:13:26 | Permalink

リレーその後

20060328
先日バッテリーを補充電して積むついでに、電飾とかのユーティリティ電源をナンバー灯からとっていたのをメインバッテリーからにした。今まで使うといっても0.5A程度だったので、リレースイッチ用と一緒に、ナンバー灯から分配してとっていたんだが、いろいろいじるついでに。

写真は自作リレーボックスの中身。箱の下側にスイッチと、手のひらあたりにのっかってる白いのはヒューズ。上に見える太い線がメインバッテリーからの線で、プラス側はヒューズを通ってリレーボックスへつながっている。リレーそのものは電気パーツ屋さんで安価で手に入れたもので、透明容器に入っていて動作が見えるのがうれしい。車のパーツ屋で売ってるものと仕組みは一緒です。

写真右からきている細い線がナンバー灯からの線でスイッチを通してリレーへつながってます。ボックスの左側をまわりこんで下へ出てる2本の線がサブバッテリーから供給するための線で、エンジン停止時はこっちから電気が流れる仕組み。電飾へいってる線が写真では見えないけど、手のひらの裏あたりに出てます。なんか線がいっぱいだね。(-o-;)
それにしてもLEDとかちっちゃいネオンなんかはこんな電池ボックスでも結構光るもんだな。エンジン停止でもピカ〜と光る ヽ( ̄(工) ̄)ノ

この記事についたタグ【 / / /

電飾つけたときの話とか | posted 2006-03-30 at 12:48:36 | Permalink

World's Greatest Tool “Duct Tape” ?

US ダクトテープ
Wired News : World's Greatest Tool : Duct Tape?

ダクトテープ:意外に偉大な20世紀の発明品(上) | Excite エキサイト : ニュース

ヤーヤーヤー、ワァワァワァ。モデルが胸の谷間を作るのに使っていたというのは初耳、だけどいろんなトラブルには愛用してます、ダックテープ。

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2006-03-28 at 13:08:24 | Permalink

Corbin Automotive Furniture

コルビン:シート ガンファイター&レディタイプ/VFR800 (02)

こっちはマジで遠乗り用に欲しい
Corbinのシートが気になって本家サイトへちょこちょこ遊びにいってたんだが…見るだけね。ところで気になってしょうがないカウチがあって…、いやバイクのシートじゃないんだよ。どっちかというと車なんだけど、Cobraの。フューエルキャップがドリンクホルダーになってるオマケつき。こんなんがガレージにあったら最高なんだろうけどなぁ。とりあえずイカしたガレージないから話にならんけどなぁーあっはっはっはぁあ。。

Corbin Automotive Furniture | Carroll Shelby Cobra Couch ...

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2006-03-28 at 01:21:22 | Permalink

ジャングルジャングル

今日はちょろっと夕方バイクに乗ってきた。北陸もだいぶ、あたたかくなってきたねぇ。帰りに南海部品によってヘルメットホルダーを見てきた。二軒隣に引っ越して、名前が南海ジャングル(?)とかになっていた。
メットホルダーはシートレールのようなパイプにはさんで使う物を見てたんだけど、サイズがあうかな。今度計ってみようっと。
ジャングルは以前の1、2階ぶんが1階に収まっていて商品が見やすくなっていた。あとピットが大きくなっていた、バックスみたいにカウンターもついてなんだか広々。

この記事についたタグ【】

ツーリング、プチツー | posted 2006-03-28 at 00:54:18 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»

Back to Top