検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives February 2006

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

ハミガキコ3cmって使いすぎだろ

今ね、歯がムズくなったんで(仕事がてんぱってくるとよくあるんですよストレスで)歯を磨いていたんですけどね。歯、磨いてる間ってヒマじゃないですか。でね、なんとなく裏の注意書きを読んでたんです。成分とか効能とか書いてあるとこ。カミツレチンキ…1.25%、ラタニアチンキ…1.25%とか書いてある下にね。

  [用法・用量] 適量(1.0g、約3cm)を歯ブラシにつけて、…

とあるんですよ。そ、そんなにつけるのかよ。口ん中しびれっちまうよ。
いつも使ってるアパガードの裏にはそんなこと書いてないんですけどね。たまたま手にとったアセスってのがどうも医薬品だからみたいですけどね。

あのね。どうしても歯が浮くときはアセスいいみたいですよ。僕は5mmしかつけませんけどね、ケ…ケチなのか?

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2006-02-28 at 18:46:00 | Permalink

iTMS 10億曲突破 …の大発表

『iTunes』10億曲を突破、日本人16人も賞品獲得
あぁ、なるほど…。これで iTMSで曲買ったとかいう人が増えたのね。
俺はCDジャケットが大好きな人なので今のところ利用する予定はありません♪
当選者一覧に出てる日本人は本名で出てるんでしょうか。

それはそうと、アップルのトップページの人の海はなんかキモチワルイです。深海から人が生えているみたいです。ハイ、それが言いたいだけでした。

 -本日のアップルジュニュース-

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2006-02-28 at 18:14:00 | Permalink

ネオンとLEDのイルミネーション

20060227i0
たま〜に光らせるネオン管。もともとはメンテナンス灯用にひいた電力が、なぜかこんなものに消費されている orz<プッ
秘密スイッチで点灯します。

つけているモノは、30センチネオン管×1をテールへ、アンダースポットLED×5を左右カウル内へ、自作ヘボLEDスポット×4を隙間に、スリットビームLED×2をカウル下部へ、ブルーフラッシャー×1を正面カウル裏へ(フラッシャーはトランスを抵抗につけかえて常時点灯にしてあります。つけてみたらビカビカうるさかったので)、みたいな感じになっています。

この記事についたタグ【 / / /

電飾つけたときの話とか | posted 2006-02-27 at 22:04:00 | Permalink

道路時刻表

先日、金沢へ行く用事があって、どの程度かかるもんかと調べてた。
道路時刻表「一般国道8号 起点 新潟市新潟市 〜 終点 京都府京都市」
その他の一般国道との交点も出ていて案外と便利だった。
富山市〜金沢市街間は1時間半程度。
追い越しせずに走ってみたらほぼそんなもんでついた。
途中、道の駅で寄り道したのと、実際は金沢市街へ入る辺りからの渋滞で2時間弱てとこだった。

そういえば新幹線だかの高架橋工事をしているR159付近で、知った顔にそっくりの人が旗を降っていたので、思わずじーっと見てしまった。世の中、似た顔ってのはいるもんなんだな。

この記事についたタグ【】

Webサイト見て思った事 | posted 2006-02-27 at 12:32:00 | Permalink

北斗の拳占い あたたたたた あたぁ!


あなたは「ラオウ」タイプ…

ラ王じゃねーだろうなオイ。
北斗の拳占い
学生の時よく見た漫画だな。ジャンプだっけ。チャリンコ通学しながらハンドルのとこに載せてよく読んでました。(あぶねーなー)

公式ブログ

livedoor ニュース - 北斗神拳がブログ!? ニフティ、真救世主伝説「北斗の拳」公式ブログ開設

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2006-02-26 at 18:38:00 | Permalink

Oh!ミッキーそんな風に機嫌を損ねないで!

英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける : ニュース
ジョークだと思うんだけど…
イギリスのモタショの運営がドライバー2000人にアンケート。その結果、全体の47%のドライバーが車に話しかけていると出たそうな。

40%が自分の車は人格を持ち、ときに怒ることがあると考え、19%が車の機嫌を気遣い、また男性よりも女性が車と親密な関係を築いており、女性の20%が車に愛称をつけるが人間のパートナーにはつけていないことを認めた。

大丈夫か、イギリス…
ところで、いったいどのような愛称をつけているのだろう。
スーザンとかクリスティンとかブリジットとかデイビッドとかチャールズとかマイケル…それとも愛称だからミッキーとかキウイとかトルコとか(それ地名だよ)

サベージのことをサベとか略して言う程度のことを、冗談めかして言っているだけなら分かるけど。でも…語りかけますか?

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2006-02-26 at 17:04:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

Back to Top