検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives October 2005

«Prev || 1 || Next»

オレのWATERWEARが!

バイクやスノボ、最近ではテレマークのおともになっていたオレのWATERWEARが!

…ブログに書くとブッ壊れるんだよな、最近の妙なジンクスw
重宝していたWATERWEARのヘッドフォンの付け根が中で断線しちゃったようです。グニって少し傾けると音が両耳からちゃんと出ますが、そのままだと左からしか音が出ない。ショックです。
さて使用頻度の高いものは、そのまましとくと新しいの買ってきかねないので、さっさとなおす。
バラしてみたら導線がパッキパキ、これ古いんじゃないの?なんて思いながら新しい導線をハンダづけして、グルーガンと切り刻んだ元の部品でパッキングしておしまい。小一時間かかったのに、こう書くと一瞬だな。
グルーは固まると本体のプラスチックとは剥がれやすいので隙間に瞬間接着剤を流し込んで補強した。
p20051015
もともとWATERWEARはジャックについているフタのせいで、ヘッドフォンジャックの差し込み口がせまく、iPod付属のヘッドフォンのしか入らなかったんだけど、バラすときにジャックのフタを切ったので、手持ちの開放型ヘッドフォンも家のコンポもつなげるようになった。なんだか怪我の功名。ジャックになんにもさしてない時の方が少ないしね。
Gorillazの5/4は左右バラバラに音が始まるので、配線チェックに便利です。

WATERWEARのレビューはココ
ただしこのアマゾンのは写真が違います。レビューはあってます。

iPod-miniつかってたときは革製の使ってたんだけど、
iPod重いから頑丈なケースの方が安心できる。

この記事についたタグ【 / /

iPod(ほぼ入れ物の話) | posted 2005-10-15 at 22:02:00 | Permalink

iPod

アップル、動画対応iPod発売へ…映像配信に参入 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

へーへーへーへー⊇

nanoよりへーは多めかな。でもPhoto機能すら使ってない自分には、いらないな。動画。
虫にビビリながら廃屋リフォームしてるときや、丸山エンジンで草刈っているとき、とっても重宝してますiPod。耳栓がわりに。あと、つまらない渋滞にはまったときもいいですね。ハードな使い方が多いのでWATERWEARに入ってます。

最近少々走りすぎに見えるリンゴ様に一言。必要なものとあったらいいものは分けて考えた方がいいよアップル。鱸様にも思ってることなんだけど。

この記事についたタグ【

ニュースを見て思ったこと | posted 2005-10-13 at 11:05:25 | Permalink

高原の小技をたいせつに

p20051011a
こんにちは。
ひなびた観光スポット、聖高原博物館ですw

千曲川側から上って行くと聖湖をすぎて、ほんとすぐを左折します。一応看板も健在でしたので余裕を持って走っていれば気づくでしょう。小さい看板にそってさらに左折して、しばし林の中をゆくと博物館があります。

p20051011b
p20051011c
p20051011d
p20051011e
聖湖周辺の国道403は、安房峠なんかに比べればカーブもゆるやかだし、交通量も少ないとあって、のんびりと峠を越えたい人にはいい感じです。観光客がわさわさいるわけでもなし、釣り好きや車好きがたまに走りにきているくらいに見えました。

もっとも、富山からだとこれだけのために訪れるには、少々遠い気はしますが。他に展望の良いルートをつなげていくといいんじゃないですかね。近くには大池キャンプ場もあります、テント1張500円。コインシャワーもあって、トイレも大きくて綺麗です。

普段はバイクに乗ると走り抜けてしまって、観光スポットなんてぜんぜん興味ないのだけど、ここの博物館には立ち寄りました。幼いときの思い出の場所なので。

そろそろ紅葉が奇麗になります。見とれすぎには注意しましょう。
R292の上の方はもう葉が色づいてました。

この記事についたタグ【 /

ツーリング、プチツー | posted 2005-10-12 at 21:14:10 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top