検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives September 2005

«Prev || 1 | 2 || Next»

As Is Now

p20050928
先々週に発売日間違えてフクロヤへ走って行っちゃってガックシきてたポールウェラーのが!出ました。で、オレのデスクでは今日は朝からこればっかかかってるわけだ。

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2005-09-28 at 12:31:04 | Permalink

Le Boulet

DUKEカッコ良すぎです。あんなにカッコいいバイクでしたっけ。いや、久々に手もとに欲しい映画がでてきてしまった。仕事がダルイのでかけっぱなしにできるB級でもないかなって、軽い気持ちでレンタルしてきたんだけど、これがもう、ちょっと、ツボをつきすぎて。
こんな時間なんで、誰に言うわけにもいかないので、ここに書きますけどね、テンポもいいし、仕事しながらかけておくにはすごくイイ。何より車とバイクのシーンがけっこうあるのが、フッフッ。ネットでレビューをググってみたら結構賛否両論だけど、俺はタクシーより好きだな。

あぁ、でかい人が乗るDUKEはカッコイイんだなと。

-:...: ル・ブレ :...: Le Boulet :...: 公式サイト-

MOTOPLANETE - KTM 640 DUKE II
KTMジャパン株式会社

この記事についたタグ【】

ビデオやDVD | posted 2005-09-12 at 01:40:40 | Permalink

草刈りしびれ体

p20050911a p20050911b
家に入ると蜂が3匹編隊飛行していたのでハチジェットで始末しました。アシナガだったみたいだが、勢いよくフキ飛ばしたので縁の下へ堕ちてしまい、確認不能。最近はクモやらハチやら虫を食べるやつらが元気なので注意しましょう。(クモのやつ、カメラ向けたらなぜか激しく振動しやがった)

さて、先日やっと盆から気になっていた除草にやっととりかかることができました。今年も盆明けまでの締め切りが何件かあり、そこからズズズルズルと校正やら直しやらで、やっとかっとの草刈りです。しばらくのうちにボロ家のまわりは子供の背丈くらいの草まで生えている。さっさと丸山2スト炸裂です。バイクに限らずエンジンはやっぱいいな。電動モーターの草刈り機より疲れない。昼にちょこちょこっとずつやってたから2日かかった。手がしびれてしまいよった。

手短かに感想を言うと、「やはりノコ歯最強だな、ッフ」。

この記事についたタグ【 / /

ガレージライフへの道 | posted 2005-09-11 at 18:31:41 | Permalink

バイクなみなチャリ

HRC | Team | Team G Cross
HONDAのダウンヒル用のチャリなんでしょうか、もうここまでくるとほとんどオートバイだな。

実は、最近十年来使ってきたマウンバ(古)がブっ壊れました。無線パーツでコンデンサを買った帰り道、縁石を飛び越えたらリアタイアヤがグシャ。車輪がブレて走りにくくなってしまった。富山に来てからずっと乗っていたチャリで、今バイクで行く近場はもともとこいつで開拓した。暇だった頃は称名滝や朝日の県境まで海岸線を毎週のように走って、その間ずっと雨ざらし(汗)考えてみてもみなくても、そろそろ寿命。

で、ホムセンとかで見てたからだいたいは分かっていたんだが、ほとんどがサスペンションつきだな。いらないんだよー、高機能は。丈夫ならいいんだよー。とかいいつつ。ホムセンのはなんだか華奢に見えたのでスポーツ店へ。

やはり、ほとんどがサスペンションつき、中にはディスクブレーキのものまであって・・・

で、フロントサスとディスクつきのを買いました。おいおい。

予算オ=バ=です、といってもそんなに高いのが買えるわけもなく、そこそこのチャリです。上のサイトのようなカッコイイもんでもないですが、軽いのとFサスは大変便利です。昔のより疲れない。でも今までの重いけどフレームガチガチなのも味わいあったなぁ。

この記事についたタグ【 /

気になるモノ | posted 2005-09-08 at 10:17:26 | Permalink

のま猫

のま猫 - Google 検索

まぁ、ね、バイクと関係ないからね、無関係だからね、黙って見てるけどね、なんかね、どこからどうみてもどかで見たキャラクターなんだけどな、オリジナルなんだって、クリエイターだってさ、もう、ね。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2005-09-08 at 08:30:24 | Permalink

HONDA ASV-3

Sankei Web “鬼面ライダー”事故防止 ホンダ「先進安全自動車」公開

交差点検知カメラや接近車両伝達システムを搭載した未来の安全バイクです。

よし、分かった、ついでに速度取締機探知機能もつけてくれ。しかし・・・鬼面ライダーって言い方はどうなんだ産経。

ホンダ広報 2000年4月4日 先進安全研究車「ホンダASV−2」を完成
ホンダ広報 2005年9月2日 先進安全研究車「Honda ASV−3」を完成

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2005-09-03 at 13:51:46 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top