検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives May 2005

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

のりしょうゆ味

20050524


北陸では昨日が発売日だったはずなんですが、近所のコンビニになくて今日やっとちょっと離れたローソンで入手しました。


この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2005-05-24 at 19:21:00 | Permalink

ナイフケース

20050523
アウトドアナイフを入れる袋がなくて、適当な物が見つからなかったので作ってみた。

  材料:アウトドア用革手袋

スポーツデポで叩き売られていた300円のアウトドア用革手袋の片方を、バラします。せっかくなんでアウトドアナイフでやりましょう。糸を丁寧にプツプツ切って外していきます。
次に、千枚通しで穴をあけます。手元にあったアクセサリ用の革紐で縫い合わせ、ぐるぐる巻きにしてできあがりです。
首からかけるヒモに、使わなくなった携帯ストラップをつけました。ストラップはトルマリンなんとかが配合だそうだが、知識のない俺には意味不明です。

以上。
…材料をもし全部買ったら、たぶん革紐が一番値段が高いです。

この記事についたタグ【

その他の自作や修理話 | posted 2005-05-23 at 15:40:00 | Permalink

GPS

ナビ対応GPS付き Mio 168RS オリジナルフルセット★SDカード512MB(MioMap東日本プリインストー...:::Mio DigiWalker Japan:::

最近、雑誌でもとりあげられてるGPS搭載型PDAです。とうとうカーナビに使えるまできましたね。欲しいなぁ。でもGPS使うのってほとんどバイクで次に山だから、GARMINのeTrexmap60になっちゃうんだろうなー。でもカッコイイなぁ。

最近とうとうレーダー探知機を新調してしまったしなぁ、しばらくは紙マップと電子コンパスで脳内ナビだな。レー探とりつけレポはまた後日ー。

-追記-
MIO168RS & 専用タンクバックセットMIO168RS & 専用タンクバックセット
MIOをタンクバックにセットした、バイク用のセット品がでてました。
これはなかなか面白いです。

この記事についたタグ【】

ミニゴリラ、GPSナビ | posted 2005-05-22 at 18:53:00 | Permalink

エピソード2 オマケなまはげの逆襲

注:宮里vs横峰さくら、とかじゃないですよ。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2005-05-22 at 12:54:00 | Permalink

オマケなまはげ「出会い編」

息抜きにデジカメでコマ撮り(笑)

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2005-05-21 at 06:58:00 | Permalink

SFバイク

20050520
最近、ますますバイクのデザインがSFチックになっていくなぁと思いながら、BMWを久々にのぞいてみたら…R1200STでてました。ただでさえここのヘルメットは宇宙飛行士みたいなのに、なんかもうスターウォーズって感じです。でもKシリーズ(RS)とかSとかは、体がでかくなったら乗ってみたいです。この年でもう大きくはならんだろうが。かっこわらいかっことじ。

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2005-05-20 at 04:31:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

Back to Top