検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives March 2005

«Prev || 1 || Next»

白バイにあこがれ改造・走行、24歳会社員を送検

YOMIURI ON-LINE / 社会

「男は、学生時代にオートバイで走行中、白バイに速度違反の取り締まりを受けて以来、白バイ隊員にあこがれていたといい」

取り締りを受けてからあこがれたというのは理解できないな。キャッチボールを怒られたからといって近所に爺に憧れることはないな。うん。

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2005-03-29 at 06:11:00 | Permalink

>>爆雪

20050315
二日でえらい降りました。

で、昨日は車を掘り出して朝から出かけてた。
久々にボードを持って上がった。気持ち良かった。来ている人も少ないし、久々に新雪ブッ飛ばしモードでございました。
ここのところテレマークばかりを履いていたので、この速度感はちょっと忘れていた。

で、気を良くしてテレマークも持ってゴンドラで山頂へ。
ボードで新雪まき散らした後で、体はボードのつもりで突っ込みます。どりゃー。…だめでした。いきなりスキーが×に交差してコケました。

この記事についたタグ【 / / /

その他(近況など) | posted 2005-03-15 at 09:45:00 | Permalink

ロバの耳はロバの耳

交通事故の証拠、ロバを拘束(ボゴタAP=共同)

バイクと接触事故ったロバが証拠物件置き場に、事故を起こした“乗り物”として押収されたというニュース。物件って…、せめて証人扱いならまだいい気もしますが、ロバにとって迷惑なのはいっしょでしょうね。飼い主は餌の差し入れをしているそうです。嗚呼、道交法もアスファルトもなければ馬に乗りたいぐらいなのに、文明社会ってのはある意味とても面倒くさいですね。

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2005-03-11 at 05:44:00 | Permalink

花粉症

だんだんとまわりでこのことばを聞く季節になってきた。

数十年前は花粉症なんてしらなかった。数年前は花粉症だった。今はなんともなくなった。一番ひどかった頃は、古い外車のオープンカーにスノボをぶっさして、アライの山までブっとばしていた。オープンなんでそりゃぁヒドいもん、目は乾く、くしゃみはでる、ヒドイから運転中もゴーグルをしたし、ボードで滑っていても、クッシャンクッシャン。ならヤメレだが、花粉と戦いたかったのだろう。それが一昨年くらいから弱まってきて、去年はなんともなくなっちゃった。今年はどうなのかな。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2005-03-10 at 08:58:00 | Permalink

開閉型フルヘル

普段はフルヘルだし。もともと必要以上の機能にはあまり興味がないんだけど、最近ちょっと気になっているヘルメット。
SHOEI シンクロテック フルフェイス ヘルメット
強度的に弱そうで敬遠してたんだけど。気分でシールドなしのジェットをひっかけて乗るときもあるわけで。その変わりにはいいかなと。

20050309




←こんなので出かけると冬なんかもう涙ちょちょぎれですよ。


追記:
開閉式のシステムヘルメット、買ってしまいました。
フィット感はSHOEIのシンクロテックの方がいいみたいです。内装素材のサラっとした感じとかはHJCのサイマックスの方がいいですね、汗も気になりにくい素材です。ガッチリガードしたいときは普通のヘルメットもってるので、ちょっとルーズな感じのHJCのにしました。結構、快適です。

参考:オープンフェイスの機能とフルフェイスの安全性を融合【117】HJC オープンフェイスヘルメット...ヘルメット (システム,可変) 各種

この記事についたタグ【】

気になるモノ | posted 2005-03-09 at 18:22:00 | Permalink

多忙の友

20050305
ここのところヘッドフォンをしながら仕事をしている。256メガ聞いたあたりで休憩にするとちょうどいい。止まったら、あーなんか食べなきゃという感じ。さてと満腹になったので、後半戦をがんばりますか。でも携帯がなっても聞こえないのが難点。このMPIOは音、結構いい感じです。小さいわりにFMラジオも聞けたりします。ちなみに写真のヘッドフォンはオーディオテクニカのAD500です。部屋でステレオやiPodでも使ってます。100満ボルトで聞き比べまくってサイフと相談してコレにしました。

この記事についたタグ【

聞いてる音楽の話とか | posted 2005-03-05 at 22:14:00 | Permalink

«Prev || 1 || Next»

Back to Top