検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    

Archives January 2005

«Prev || 1 | 2 || Next»

濡れてもヘイキ携帯はいずこ

防水携帯と言えば昔アウのcdmaOneで頑丈そうなモデルがあったけど、それきりでとんと見なくなってしまった。バイクに乗るときにはズブ濡れになることもあるので、せめて生活防水が欲しいところなんて思っていたらラスベガスの2005 International CESのカシオブースで、G-SHOCK携帯のモックが参考出品。まぁ、あくまでモックだから、なんでもアリなんだろうけど。

コレ

なんかこのままヒモつけてブラ下げたくなる形だけど、勝手に開いて真ん中からひきちぎれてすっ飛んでいきそうなので、ロック機能もつけて下さいカシオさん。

この記事についたタグ【】

携帯/モバイル | posted 2005-01-31 at 22:38:00 | Permalink

ふくろ入り

これ今年の全日本錦鯉品評会の模様だそうです。

今年はコイヘルペス予防のため「一匹ずつ透明ビニール袋入り」で行うことになったんだそうです。なんだかかわいそうですが、出品者のエゴなんでしょうね 予防のためには仕方ないのでしょうね。袋に入ったさまはまるでクリーニング済みの布団の山。最近、羽布団をクリーニングに出しました。3枚で2万円もとられました。ショックでした。

この記事についたタグ【】

ニュースを見て思ったこと | posted 2005-01-21 at 17:03:00 | Permalink

500馬力だ鉄腕ア●ム

仕事の息抜きにネトサーフしていて懐かしいものを見つけたので貼っておきます。
Dodge Tomahawk motorcycle concept car in review
アームでがっちり保持された2つの前輪。なんか変な位置についたハンドル。骨盤が痛くなりそうなシート。股下に過熱必死の500馬力のV10エンジン。その名もダッジ・トマホーク。ちょうど一年前のデトロイトモタショーで初お目見えしたなんか兵器にしか見えない変態4輪バイク。排気量8300cc、最高時速は300マイル(約480キロ)。スピード出したバイク乗りなら分かると思うが、そんなスピード生身で絶対耐えられない。ステアリングは20度、リーンが左右45度とあるけど、こんなんでスムーズにバンクすんのかなとか、火傷せんかとか、いろいろ話題になったモンスター。500馬力といえばシボレーV8搭載のボスホスも十分化け物。燃費もすごいんでしょうね(昔100台ツーリングでボスホスのサイドカーの方が来てて、見せてもらったらサイドにガソリンタンク積んでた)

動画あった
動画その弐

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2005-01-16 at 06:29:00 | Permalink

Nikon SP

20050114
ニコンから昔々のレンジファインダーカメラが復刻発売される。

Nikon ニュース(報道資料):35mmレンジファインダーカメラ「ニコン SP 復刻モデル」の発売について

うちにも似たのが一個転がっている。

じい様の形見なのだが、
いまだになんとかかんとか写っている。

この記事についたタグ【】

写真やカメラの話とか | posted 2005-01-14 at 23:43:00 | Permalink

ジェットバイク

Bad Gas?

イエスイエス。後ろにいたら火傷するわ。もうまるこげまちがいなし。

この記事についたタグ【】

気になるのりもの | posted 2005-01-08 at 08:05:00 | Permalink

コインドライバー

20050104
ホームセンターでバイクのFサス調整用にちょうど良いコインドライバーをみつけた。765円也。小さいので携帯しやすい。
VFRのFサスはネジの溝の幅が水洗ドライバーとピタリとくるのだが、溝の底はわん曲していてたまにずれるので使いにくかった。こいつは幅はキツイけど底がずれないので使いやすい。
黄色のが今まで使ってた水洗ドライバー、緑色がコインドライバー。

関連商品:コインドライバー各種

この記事についたタグ【

気になるモノ | posted 2005-01-08 at 05:47:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 || Next»

Back to Top