検索エンジンから来て目当ての記事が見つからない場合は右の窓で検索してみてください>    
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

で、ボイジャーをなくしましたw

短命だったなぁ・・・Voyager 5200・・・(ー(エ)ー)遠い目
スーツのポッケに入れて肩にかけたときにどっかへふっ飛ばしたらしい。

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2017-06-17 at 19:06:42 | Permalink

Jabra SteelからVoyager 5200へ〜 さよならじゃぶら(ー(エ)ー)ノ

Jabra Steelが魔界に住む者にパックンチョされてしまったので、新しいギアをポチっと。今度は少し大きいからなくしたりもしにくいんではないかと期待。

ステルスからスティールと、ここんところJabra愛用だったんだけど、どんどん小さくなって机の上でどこにいったかわからなくなってもアレなので、今度はちょっと大きめのPLANTRONICSのVoyager 5200にすることに。

コンパクトなジャブラの時はたまに気づくと足元に落ちていて踏んでいたり・・・(ゴメンJabra (-(人)-)チーン)

せっかく新調したのに、むき出しでそのへんへ放置しといて落として踏んだりしないように専用ケースもついでにポチっ。ヘッドセットを入れておくだけで充電できるスグレモノ。これが、届いてあけてみたら、なんかカタチもちょいオシャレ。(-(エ)-)〜♩しばらくはコレで

この記事についたタグ【】

その他(近況など) | posted 2017-03-04 at 14:03:17 | Permalink

ディカパックとイングレスとポケモンGO

DiCAPacと書いてディカパックと読む。

オレはデカパックと呼んでいるが、まぁコレが便利。

小さいスマホを使っていた時は、バイクで雨に降られることもあるしでジップロックへ放り込んでいたけど、最近はもっぱらコイツのお世話になっている。

専用品だけのことはあって、防水性能もなかなか。腰につけようが、背中に吊るそうが丈夫丈夫。腕に巻いたりする専用パーツが多いので、結構嬉しかったりする。


この記事についたタグ【 / / /

気になるモノ | posted 2016-07-17 at 16:15:23 | Permalink

The Hurricane of the Varstray game play video.

アニメ絵でごまかしたチャラいゲームと思ったら大間違い( ̄(工) ̄)

ヴァルシュトレイ、ヴァルシュトレイ、ヴァルシュトレイ、三回唱えてみました。

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2015-12-22 at 17:01:58 | Permalink

MITAKAのMIWATAさん


お久しぶりです。

でぃすいず三鷹ですー。

こっち東京でシガーが必要なときは、はまきやさんからネコポスで送ってもらったんだけど、吞みシーズンということもあって、コイーバも吸い終わりアメスピもすっからかん、マニトゥもなくなってしまって。ガーン。お酒が入るとなんでか消費が早まりますね。

今日は少し時間がとれたので、汚れていたSUVを洗車に出たついでに、ググールマップで検索して、前からちょっと気になっていたシガーショップMIWATAへ。

この記事についたタグ【 /

パイプたばこ関連の話 | posted 2015-12-20 at 21:05:42 | Permalink

父の日の準備はよろしいですか?


来週は父の日です(オジ柴より)
https://store.line.me/stickershop/product/1131117/ja



ブログ内の関連記事:

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2015-06-14 at 14:17:47 | Permalink

ちょいメンテしてバヒューン


いやぁ、良い天気の日が続いていますね。

暑いです。
暑いです。

大事なことなので二度言いました。
なんかあるんじゃないかってくらい暑いです。スーパーに並んでいたスイカやトウモロコシを思わず買ってしまうくらい夏日です。美味しかったです、熊本産でした。


タイヤの空気圧、すこし減っていたのでちょっと入れた。

以前書いた電動ドライバのヘッドを交換して使うインフレーターです。

嗚呼、シガソケから電気とらなくていいからコレほんと便利だ。今回みたくちょっと減ったバイクのタイヤくらいだとブブブブブって1分かかるかかからないかくらい。
(前に使ってた空気入れはコレだったから)

ゲージで調整して、前250後ろ290に。

ダブルディスクでゲージ入れる幅が狭いからチューブついてるのが理想なんだけどな。

ついでにチェーンが汚れてたので掃除した。

奇麗になると気持ちイイね。

クリーナーは大きいの買ってもわりとなくなってくイメージだけど、ルブは大きいスプレーの買うとなかなか使いきらない。しかも出先で小さいRKの缶スプレーのやつ使ったりして家のがなかなか減らない。まぁ、なんでもいいけど。あと、あると便利なキムタオルやワイプオール。家ん中拭くときにも使ってる。

(チェーン掃除については前にも書いてるので興味ある方はブログ内検索からどうぞ→“チェーン”の検索結果



あと、今年の二月頃にバッテリーおろしてメンテンスモードにかけてるって話書いたけど、乗る前に一応チャージモードで満充電して載せました。(バッテリーテンダーの取説ではメンテナンスモードのバッテリーの状態が60〜80%あるからそのまま載せていいですよって書いてあったんだけど、バイクメンテすんので時間あったので、その間にフルチャージ。取説通り30分ほどで満充電になった。)
バッテリーを再度取り付ける時もかっるいので楽チンでした、片手でブンブンふれるくらい軽い。(振りませんけど)
今んとこSHORAIバッテリー、快調です。( ̄(工) ̄)ノ■


では、皆さん安全運転で〜。


バヒューン

ブログ内の関連記事:

この記事についたタグ【 / /

ツーリング、プチツー | posted 2015-06-01 at 22:39:45 | Permalink

オジ柴 デビュー

LINEクリエイターズスタンプよりオジ柴がリリースされました(ハート)


→LINEスタンプ - オジ柴
オジ柴


世界でも今とっても人気の柴犬・・・の“おじさん”です
白い犬のおとうさんに負けるな!オジ柴(爆)


備考:
バイク乗りのスタンプよりはやくリリースされてしまいました
ポン太朗とバカバイクのスタンプも予定しています・・・が!おくれています(麦)
おじしば
オジ柴「なんで遅れてるの?」
俺「うるさいよ!」

この記事についたタグ【 / / / / /

その他(近況など) | posted 2015-05-31 at 11:40:36 | Permalink

ドロン♪のテスト

ちょっとアニメジフってみた♪ドロン
ポン太をクリックするとアニメGIFにリンクします)

この記事についたタグ【

その他(近況など) | posted 2015-04-14 at 18:16:15 | Permalink

Lolo

ひゃあ〜

美しい風景♪雪煙のドリフト Cool! bravo LOLO
こんな時間なのに最後までじっくり見てしまった( ●(エ)●)♪
明日は点検だ、タイヤだしとかなきゃ

この記事についたタグ【

バイクの出てくる動画 | posted 2015-04-08 at 00:56:37 | Permalink

Mac On Mac(仮想環境にYosemiteをインストールしてWebチェックするとこまで)

OSX上にテスト用のOSXの環境をつくる方法です
20150401-01.jpg
以前はParallelsなどで作成していたのですが、最近はVirtualBoxを使うことが多くなってきたので、今回はそっちでやります。


VirtualBoxで仮想環境をつくります。
VirtualBoxは下記からダウンロードしてインストールします。
20150401-02.jpg

この記事についたタグ【 /

ソフトウェア | posted 2015-04-03 at 12:09:51 | Permalink

「にーおん」さんの音楽サイト


こんにちは、ポン太です。

ポン太クイズ100のBGMで使わせていただきました「にーおんさん」のサイトです。

にーおんのBGM素材
http://a-babe.plala.jp/~ni-on/


ポチッとサイトをひらいたときに聞いた、町の音楽シリーズが耳心地良くて、まるでポン太がのんびり野山を散歩しているような気分になりました。にーおんさんありがとう!

他にもいろんなシチュエーションに最適な音楽がたくさんありましたよ。
興味がでた方はぜひ一度、訪れてみてください〜

ポン太朗でした。

この記事についたタグ【 /

その他(近況など) | posted 2015-03-16 at 20:46:31 | Permalink

北陸新幹線開通記念!ポン太の「とやまの豆知識」クイズアプリ発進!

いよいよ北陸新幹線が開通しマッスル。

北陸新幹線開通記念!!  
「とやまの豆知識」クイズアプリつくりました。

最近流行の知育系アプリです。

子供から大人まで楽しめるクイズになっています。
意外に北陸にもある日本一!とやまのトリビアをどうぞ :-D
富山県の方には郷土愛の点検にもどうぞ〜

ポン太クイズ100

→http://goo.gl/bSHD2Y


楽しんでくれたらいいな〜 ( * ゜ω゚*) ポ〜ンポ〜ン



立山ポン太朗公式サイト
→ http://winproject.jp/ponta/


P.S.
そのうち技術系の方のブログにもソース載せるズラ http://winproject.jp/column/tt/
( ̄(工) ̄)クマー

この記事についたタグ【 / /

その他(近況など) | posted 2015-03-10 at 15:48:52 | Permalink

SHORAIバッテリーその後【バッテリーテンダー】


ここ数日前から雪がひどいくてしばらく乗れそうもない(乗る気にもならない)ので、ちょっとバイクからおろしてみたり、バッテリー。ちょっと前まであんなに良い天気だったのにねぇ(笑)なにこの雪。スキー行きましょうか。(ツイッターではこんなこと書いてたのに・・)

さてさて、鉛バッテリのときは重くて表面ツルツルで滑るわで、外す気になんてなかなかならなかったのだけども、こいつ(LFXバッテリー)にしてからは軽いわ表面ザラっとしていて指がかり良いわで、気軽にはずして家の中へもってきてしまった。せっかくコネクタがついてるだから、バイクに載せたまま充電すれば良いんですけどね。

それにしても最初は「ちょっと試しに」なんて気持ちだったのに、なんだかんだで長く使ってしまいましたね、SHORAIバッテリー。もうそろそろ3年目?
たまにしか乗らない私のような出不精の人間に性能をいかんなく発揮してくださったSHORAIバッテリー様(笑)

そこで、いたわりと活入れの気持ちを兼ねてバッテリーテンダーで各セルの電圧を均等にするバランス充電でもしてみようかと思います。


バッテリーテンダーをつないで・・・と、STOREボタンをポチッとな。

これだけです。

一番時間かかったのは棚を奇麗に拭いて片付けるところでした。めったなことはないとは思うのですっが、一応、周囲に燃えそうなものがないよう奇麗に撤去しました。写真、後ろに切炭のダンボールが写っていますが、中身は工具なのでご安心をば、炭は夏のキャンプで肉を焼いて食い切ってきました。今後はイータパワーひとつでいく予定ですんで、炭は持って行きません。荷物多いのもちょっと飽きてきたので。

おっと、話をバッテリーに戻します。SHORAIのバッテリーテンダー(充電器)のマニュアルによれば、「寿命を延ばし、ベストパフォーマンスを保つことを目的としています。」とあります。バッテリーテンダーさんはLFXバッテリーの充電容量が80%になるまで充電(または放電)し、60%以下になると80%まで充電を繰り返してくれるそうです。やや古くなったバッテリーですのであまり期待はしませんが、しばらく冬が終わるまでストアー(保管)モードでつないでおくことにします。

は〜やく春よ来〜い。

P.S.
しらべてみたらこのブログのSHORAIの最初の記事が2012年7月28日だから、まぁそんなもんか。

ブログ内の関連記事:

その他の関連記事:

この記事についたタグ【

VFRのメンテ話 | posted 2015-02-16 at 19:06:00 | Permalink

Nexus7出荷時状態へのリセット

えー、たびたびやりたくなるんですね。

リセット。

えーい。全部消してやれー。

パッ

この記事についたタグ【 /

携帯/モバイル | posted 2015-02-15 at 19:26:18 | Permalink

OSXでADBコマンド

去年BetaバージョンがリリースされてたのをDLしてMacBookProに入れて動かないじゃねーかよとポン投げていたAndroid Studio。ちょっと前に公式を覗いていたら正式版がアップされてたので、入れたくて仕方なかったんだけどなかなか時間とれなくてさっきやっとインストール。WindowsのEclipse環境からの脱出なるか。


なんか、わりとすんなり、と。ちゃんと動くじゃないか。これはうれしい。

この記事についたタグ【

ソフトウェア | posted 2015-02-14 at 17:54:00 | Permalink

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»

Back to Top